えがわさゆりアナの彼氏結婚や高校大学身長は?現在は南海放送

スポンサーリンク

 

今回は、ライムライトに所属するえがわさゆりアナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

えがわさゆりアナウンサーは、NHK高知放送局、NHK福岡放送局を経て、フリーアナに転身。2023年5月より、愛媛県の日本テレビ系列局である南海放送で契約アナウンサーとして活動しています。

 

えがわさゆりプロフィール
本名江河小百合
出身地福岡県北九州市
生年月日1991年10月18日(32歳)
身長159cm
血液型B型
最終学歴関西大学社会学部社会学科マスコミュニケーション学卒業
活動期間2014年~
ジャンル情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

登山、筋トレ、トランペット、食べること、スポーツ(マラソン、卓球、バレーボール)、マラソン

資格

普通自動車免許、実用英語技能検定2級、整理収納アドバイザー準1級、赤十字ベーシックライフサポーター、赤十字救急法救急員

出演番組(過去含む)

・『えひめの愛顔発信#ひめ推し』

・『大好き!まつやま~より優しく より強い まつやまへ~』

えがわさゆりアナの彼氏結婚や高校大学身長は?南海放送

えがわさゆりアナウンサーの経歴。

えがわさゆりアナウンサーの経歴は、福岡県北九州市出身、県立門司学園高等学校を経て、関西大学社会学部社会学科マスコミュニケーション学を卒業後、2014年4月に本名の「江河小百合」名義でNHK高知放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

高知放送局では『こうち情報BOX』などの番組に出演しています。

 

 

2016年度から地元のNHK福岡放送局に勤務。夕方のワイド番組『ロクいち福岡』番組内のコーナー「食いち!」(水)、「フォーカス福岡」(木)などにリポーターとして出演。明るい声と笑顔で周囲から「ハッピー発電所」と呼ばれていました。

 

 

2018年2月21日には、NHK放送センターで開かれた「平成30年度新キャスター発表」の会見に出席し、NHK総合で4月7日(土)からスタートする新番組『週刊まるわかりニュース』に「えがわさゆり」という「ひらがな」名義でリポーターとして出演することが発表されています。

 

同月でNHK福岡放送局との契約を終了し、翌3月からは、セント・フォースに所属しています。その後、2020年3月28日を以って『週刊まるわかりニュース』を卒業しています。また、NHK Eテレアニメ『おじゃる丸』の野次馬役で出演しています。

 

その後、2022年2月15日には、自身のInstagramでライムライトへの移籍を発表しています。J:COM埼玉『LIVEニュース』水曜を担当しています。

 

その後、2023年5月より、愛媛県の日本テレビ系列局である南海放送で契約アナウンサーとして活動しています。同局では、『えひめの愛顔発信#ひめ推し』、『大好き!まつやま~より優しく より強い まつやまへ~』などの番組を担当しています。

 


人物・エピソードなど。

 

・趣味は口笛で「なんでも吹きます♪」という。

 

・高知県で開催されている「竜馬マラソン」で完走。これまでにフルマラソンを4回完走しており、体力には相当な自信がある。

 

・映画館でポップコーン売りのアルバイトをしているときに、客から「あなたの声と笑顔とっても素敵ね」と言われたことがアナウンサーになるひとつのきかっけになった。アナウンサーになって1人でも多くの人を幸せにしたいと思ったという。

 

・テレビ各局のアナウンサー試験にすべて落ちてしまい、NHK高知放送局に契約キャスターに。

 

・『ロクいち福岡』で共演していた井上二郎、林田理沙と共に東京に異動となった。

 

・結婚に関する情報はなくおそらく独身。

 

えがわさゆりアナウンサーまとめ。

・関西大学社会学部出身。

・2018年度から東京勤務『週刊まるわかりニュース』出演。

・2023年5月から南海放送で活動。

今後もえがわさゆりアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

ライムライト:えがわさゆり

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。