熊谷麻衣子アナの夫(旦那)はサンド伊達みきおで子供や馴れ初めは?

スポンサーリンク

今回は、圭三プロダクションに所属する熊谷麻衣子(くまがいまいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

熊谷麻衣子アナは、元岩手めんこいテレビアナウンサー。夫が人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおということでも有名です。

 

熊谷麻衣子プロフィール
本名伊達麻衣子
出身地宮城県仙台市
生年月日1970年8月10日(53歳)
身長162㎝
血液型A型
最終学歴国立音楽大学教育音楽学部声楽科卒業
所属事務所圭三プロダクション
活動期間1993年~
ジャンル情報
推定カップDカップ
趣味

旅行、スノーボード、写経、美術鑑賞、海釣り、クッキーなどの菓子作り、山菜採り、舞台鑑賞

特技

ピアノ、アリア

資格

中学校・高等学校教諭免許状、書道7段、4級小型船舶操縦士、スキューバーダイビング免許(Novice1)、普通自動車運転免許、野菜ソムリエジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(初級)

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『情報プレゼンターとくダネ!』

熊谷麻衣子アナの夫(旦那)はサンド伊達みきおで子供や馴れ初めは?

熊谷麻衣子アナウンサーの経歴。

 

熊谷麻衣子アナウンサーの経歴は、宮城県出身、出身高校は不明、東京にある国立音楽大学教育音楽学部声楽科を卒業後、1993年4月に盛岡市に所在するフジテレビ系列局である岩手めんこいテレビ(mit)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、同局初の自社制作情報番組『土曜は見っと!』で司会(1994年~2000年3月)を務めたほか、次番組『ピンクのしっぽ』のメイン司会(2000年4月~2002年9月)を務めています。また、平日夕方のニュース番組『mitザ・ヒューマン』→『mitスーパーニュース』ではキャスターを務めています。

 

その一方では、フジテレビ系『めざましテレビ』で岩手県の中継リポーターを担当していたほか、『めざましテレビ公認 わがまま!気まま!旅気分』にも出演していました。

 

 

また、入社3年目の1995年4月21日には、同僚だった横山義則と、同局の青森県出身スタッフの男性と3人で当時人気だったヒップホップグループ『EAST END×YURI』を真似た仙台版企画ユニット『NORTH EAST×MAI』として『DA・CHA・NE』(だっちゃね:『DA・YO・NE』の仙台弁バージョン。)をリリースしています。結成時には、上司から国立音楽大学出身という理由でボーカルに選出。本人は拒否し続けましたが、結局渋々引き受けたといいます。

 

また、同局在籍時には『FNSアナウンス大賞奨励賞』を受賞した事もあります。

 

そして、2003年3月末を以ってに岩手めんこいテレビを退社。東京に拠点を移し、翌4月から圭三プロダクションに所属。フジテレビ系『情報プレゼンターとくダネ!』の番組内コーナー「とくダネ!特捜部」のリポーターの1人としてとして出演したほか、歌手・岡本知高のコンサートの司会なども務めています。

 


サンドウィッチマン・伊達みきおと交際発覚、結婚発表、長女出産。

 

その後、2009年3月10日には、4歳年下のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと写真誌『フラッシュ』にスクープされ、真剣交際中であることが発覚。そして、同年5月11日に双方の所属事務所を通じて結婚することを発表しています。(当時38歳)

 

 

同年7月に入籍し、同月11日には2人の地元宮城県仙台市で結婚式を執り行っています。 

 

 

同年10月29日には、フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』「とんねるずを泊めよう!富澤たけし(サンドウィッチマン)案内人は伊藤アナ、相方の伊達みきお・熊谷麻衣子夫妻とU字工事も同行」で夫婦で共演しています。

 

 

その後、2012年1月12日に第1子となる長女を出産しています。(現在12歳。一部ネット情報では、私立成城学園初等部に進学しているという「噂」がある。伊達が学校行事で目撃されているとのこと)

 

また、長女を出産する以前には1度流産していた事を明かしています。

 

夫(旦那)のサンドウィッチマン・伊達みきおについて。

 

伊達みきお(伊達幹夫)の経歴は、生年月日は、1974年9月5日生まれの49歳。宮城県仙台市泉区(当時泉市)出身、仙台商業高等学校(現・仙台市立仙台商業高等学校)を卒業後、警察官を志し2回試験を受けるも不合格。断念し福祉系専門学校へ入学するも3ヶ月で退学。その後、父親のコネで介護関係会社に就職し、介護用品の営業マンをしていました。

 

その後、高校のラグビー部で出会った同級生の富沢たけしに誘われたのがきっかけで、お笑い芸人を目指すことに。会社を辞め、1998年に富沢と2人で上京。24歳の時に浜田ツトム(後に脱退)を入れたトリオで『サンドウィッチマン』を結成。2005年5月28日に日本テレビ系『エンタの神様』でテレビ初出演。2007年12月23日にはお笑いコンビNo.1を決める『第7回M-1グランプリ』で優勝。一気に知名度を上げ、人気芸人の仲間入りを果たしています。170cm/90kg。所属事務所はグレープカンパニー。

 

また、伊達みきおの実家は、伊達政宗の本家筋(分家である大篠家)の末裔とういうエリート家系で父親は銀行員。さらに伊達政宗と同じ誕生日。また、熊谷アナと結婚する前は、馬場典子(元日本テレビ)の大ファンであり、彼女が出演していた『キューピー3分クッキング』を録画して観るほど好きだったといいます。

 

熊谷麻衣子アナウンサーと伊達みきおとの馴れ初めは?

 

2人の初対面は、2007年にサンドウィッチマンが『M-1ぐらんぷり』になった直後の『とくダネ!』での1日密着取材。そこで、伊達が熊谷アナに一目惚れし、「ああ、俺、この人と結婚するかも」と直感したといいます。伊達はマネジャーを通じて渡されていた名刺のアドレスに連絡し、食事に誘いましたが、お互い多忙で半年間くらいは、メールをやり取りする日々が続いたといいます。

 

すると伊達は、「彼女がどこに住んでいるかっていう住所だけはなんとなく聞いていたんで、ストーカーみたいに、それらしい地域のところへ行って、電柱とかに書いてある住所を写メで撮って、『今こういうところにいるんだけど、近いの?』って」と熊谷アナの家を探し当てようとしていたといいます。(当時は熊谷アナには彼氏がいたそうで、略奪愛だったという)

 

この行動力が功を奏し、初デートに連れ出すことができた伊達は、思いを募らせていたこともあり、「『付き合ってください』のタイミングで、『結婚してください』って言った」と、プロポーズしたといい、2008年の秋ごろから交際が始まったといいます。

 

また、当時はお互いのことを「まーやん」「みーくん」とあだ名で呼び合っていたといい、子供が生まれてからは「パパ」「ママ」と呼び合っているという事です。

 

人物・他のエピソードなど。

・音大出身で、当時はなんとなくレコード会社に就職しようかと思っていた。

 

・2001年9月11日に起きた「アメリカ同時多発テロ事件」を知り、フリーアナウンサーを志すようになる。

 

・好きな番組はJ-WAVE「PLATOn」であり、ラジオパーソナリティーになる事に憧れを抱いている。

 

・地方物産展、スコッチ・ウイスキー「シングル・モルト」にこだわりを持つ。

 

熊谷麻衣子アナウンサーまとめ。

・元岩手めんこいテレビアナウンサー。

・夫はお笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきお。(2009年7月に結婚)

・2012年1月に長女を出産している。

今後も熊谷麻衣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

圭三プロダクション:熊谷麻衣子

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。