五十嵐圭と本田朋子の自宅に突撃!夫婦の馴れ初めを告白!

スポンサーリンク

 

2017年12月7日放送のフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』番組内コーナー「突撃!!となりのチャチャッとキッチン」において、元フジテレビの本田朋子(ほんだともこ)アナウンサーと、夫の男子プロバスケットボール・五十嵐圭(いがらしけい)選手の自宅を突撃訪問した。

 

初めての夫婦共演が実現し、交際のきっかけや結婚までの経緯など、2人の馴れ初めが明かされた。

 



本田朋子アナと五十嵐圭選手の自宅を突撃!!

2人は2013年7月に結婚。2016年に、五十嵐圭選手が名古屋のチームから新潟アルビレックスBBに移籍したことにより現在2人は新潟県に暮らしている。とんねるず、おぎやはぎ、トレンディエンジェル・斎藤司のメンバーで突撃訪問。

 

本田アナは夫のために「アスリートフードマイスター」の資格を取得しており皆の期待が高まる。

 

番組スタッフは、事前に本田アナに偽番組・BSフジ『満点家族』の打ち合わせとだけ伝え、現在自宅で待機中。まさか、とんねるず達が来るとは1ミリも思っていない。

 

まずは、スタッフがインターホンを押す。

 

扉を開けるとそこには、とんねるず達の姿が。本田アナは「え?えっ!ちょっと!!」と、驚きの表情。

 

「嫌だ!怖い!」と、突然のとんねるず達の訪問に、びっくりして感極まり泣きそうになっていた。

 

そんな、本田アナにメンバー達は構わずズケズケと自宅に入っていく。

 

部屋の中は綺麗に片付けられており、現在住んでいるこの部屋は賃貸だと明かした。

 

おぎやはぎ・小木博明から番組の趣旨を説明され、「無理ですよ」と拒否したが、今晩作ろうとしていたメニュー「牛肉とレンコンのにんにくバター炒め」を作ることに。

 

さらにメンバーからは「18:30の便で帰らなきゃいけない」「10分で作ってね」と、時間がないと急かされた。

 

     

料理を作りながらの会話の中で、夫のオフの日以外は家で料理を作って食べ、週一回の夫のオフの日は外食だと明かした。

 

また、夫はプロスポーツ選手なので、栄養のバランスをとるために品数を作らなければいけないから大変だと述べた。また、試合の前日、当日には、鉄分を摂るため必ず牛肉を使った料理をつくるという。揚げ物はNG。

 

続いて、小木から「旦那さんとは何の「飲み会」で知り合ったんですか?」と、五十嵐選手との馴れ初めについて聞かれると「飲み会ではないです。仕事」と否定した。

 

出会ったのは、番組でのインタビューだったと明かした。

 

      

「そこから3年後くらいに、アナウンス室の先輩や共通の知人から『五十嵐くんが、ご飯食べたがってるよ』って聞いて・・・」と答えた。

 

調理時間わずか10分。1品目の「ちゃちゃっと料理」が完成。

 

すると、そこに夫の五十嵐選手が練習から帰宅。

 

夫婦2ショットが実現し、メンバーたちは2人を並ばせると「お似合い」「爽やか」「新婚感がある」などと褒め称えた。

 

小木は、出された料理を「美味しい」と絶賛しながらも量が足りなかったといい「もう一品ぐらい作ってくんない?」と、またも無茶ぶりをした。

 

本田アナが料理を作っている間には、再び2人の馴れ初めトークに。五十嵐選手は、木梨憲武から「ポンちゃんに会いたくてグイグイ押したらしいね?」と尋ねられると、「そうですね。だいぶ押させて頂いて」と認めた。

 

続けて、石橋貴明は「〇〇は色々やってるなと思う?」という、同じバスケ選手の田臥勇太選手(テレ朝の竹内由恵と交際報道)を匂わせるようなイジワルな質問。

 

五十嵐選手は「そうですね・・・彼もアナウンサー好きみたいなんで」と困りながら答えていた。

 

急発注にも拘らず、手際よく2品目の「チャチャッと混ぜご飯」が完成。

 

メンバーたちは、再び「うまいうまい」「超うまいじゃん」「スゴイ美味しい」「何でこんなにうまいの?」などと絶賛。      

 

さらに『出汁』を掛けお茶漬けにして食べると、メンバー達は「まいったね。こんな美味しいんだ」「完璧だね」「ポンちゃんこんな料理上手なんだ」と、大満足の様子。結局、五十嵐選手の分まで全部食べてしまい、本田アナは「今日は外食します」と話した。

 

最後に金、銀、銅と三段階で評価され、結果は1番上の金のフォークだった。

 

再度、小木から「(お祝いに)じゃ、チューしよう!」と無茶振りをされたが、本田アナは「駄目です」と、照れながら拒否していた。

 

関連記事
本田朋子アナと旦那の五十嵐圭との結婚や子供や長谷部誠との破局(元フジテレビ)
今回は、フォニックスに所属する本田朋子(ほんだともこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 本田朋子アナは、元フジテレビアナウンサー。大学時代には『ミス立教コンテスト2002』でグランプリを獲得した美女。フジテレ...

フォニックス
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。