.

五十嵐圭と本田朋子の自宅に突撃!夫婦の馴れ初めを告白!

この記事は約 4 分で読むことができます。

2018年3月1日

 

2017年12月7日放送のフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』番組内コーナー「突撃!!となりのチャチャッとキッチン」において、元フジテレビの本田朋子アナウンサーと、夫の男子プロバスケットボール・五十嵐圭選手の自宅を突撃訪問した。

 

初めての夫婦共演が実現し、交際のきっかけや結婚までの経緯など、2人の馴れ初めが明かされた。

 

 

 

スポンサーリンク

本田朋子アナと五十嵐圭選手の自宅を突撃!!

2人は2013年7月に結婚。2016年に、五十嵐圭選手が名古屋のチームから新潟アルビレックスBBに移籍したことにより現在2人は新潟県に暮らしている。とんねるず、おぎやはぎ、トレンディエンジェル・斎藤司のメンバーで突撃訪問。

 

本田アナは夫のために「アスリートフードマイスター」の資格を取得しており皆の期待が高まる。

 

番組スタッフは、事前に本田アナに偽番組・BSフジ『満点家族』の打ち合わせとだけ伝え、現在自宅で待機中。まさか、とんねるず達が来るとは1ミリも思っていない。

 

まずは、スタッフがインターホンを押す。

 

扉を開けるとそこには、とんねるず達の姿が。本田アナは「え?えっ!ちょっと!!」と、驚きの表情。

 

「嫌だ!怖い!」と、突然のとんねるず達の訪問に、びっくりして感極まり泣きそうになっていた。

 

そんな、本田アナにメンバー達は構わずズケズケと自宅に入っていく。

 

部屋の中は綺麗に片付けられており、現在住んでいるこの部屋は賃貸だと明かした。

 

おぎやはぎ・小木博明から番組の趣旨を説明され、「無理ですよ」と拒否したが、今晩作ろうとしていたメニュー「牛肉とレンコンのにんにくバター炒め」を作ることに。

 

さらにメンバーからは「18:30の便で帰らなきゃいけない」「10分で作ってね」と、時間がないと急かされた。

 

     

料理を作りながらの会話の中で、夫のオフの日以外は家で料理を作って食べ、週一回の夫のオフの日は外食だと明かした。

 

また、夫はプロスポーツ選手なので、栄養のバランスをとるために品数を作らなければいけないから大変だと述べた。また、試合の前日、当日には、鉄分を摂るため必ず牛肉を使った料理をつくるという。揚げ物はNG。

 

続いて、小木から「旦那さんとは何の「飲み会」で知り合ったんですか?」と、五十嵐選手との馴れ初めについて聞かれると「飲み会ではないです。仕事」と否定した。

 

出会ったのは、番組でのインタビューだったと明かした。

 

      

「そこから3年後くらいに、アナウンス室の先輩や共通の知人から『五十嵐くんが、ご飯食べたがってるよ』って聞いて・・・」と答えた。

 

調理時間わずか10分。1品目の「ちゃちゃっと料理」が完成。

 

すると、そこに夫の五十嵐選手が練習から帰宅。

 

夫婦2ショットが実現し、メンバーたちは2人を並ばせると「お似合い」「爽やか」「新婚感がある」などと褒め称えた。

 

小木は、出された料理を「美味しい」と絶賛しながらも量が足りなかったといい「もう一品ぐらい作ってくんない?」と、またも無茶ぶりをした。

 

本田アナが料理を作っている間には、再び2人の馴れ初めトークに。五十嵐選手は、木梨憲武から「ポンちゃんに会いたくてグイグイ押したらしいね?」と尋ねられると、「そうですね。だいぶ押させて頂いて」と認めた。

 

続けて、石橋貴明は「〇〇は色々やってるなと思う?」という、同じバスケ選手の田臥勇太選手(テレ朝の竹内由恵と交際報道)を匂わせるようなイジワルな質問。

 

五十嵐選手は「そうですね・・・彼もアナウンサー好きみたいなんで」と困りながら答えていた。

 

急発注にも拘らず、手際よく2品目の「チャチャッと混ぜご飯」が完成。

 

メンバーたちは、再び「うまいうまい」「超うまいじゃん」「スゴイ美味しい」「何でこんなにうまいの?」などと絶賛。      

 

さらに『出汁』を掛けお茶漬けにして食べると、メンバー達は「まいったね。こんな美味しいんだ」「完璧だね」「ポンちゃんこんな料理上手なんだ」と、大満足の様子。結局、五十嵐選手の分まで全部食べてしまい、本田アナは「今日は外食します」と話した。

 

最後に金、銀、銅と三段階で評価され、結果は1番上の金のフォークだった。

 

再度、小木から「(お祝いに)じゃ、チューしよう!」と無茶振りをされたが、本田アナは「駄目です」と、照れながら拒否していた。

 

関連記事
本田朋子アナと五十嵐圭の結婚や長谷部誠との破局について
今回は、フォニックスに所属する本田朋子(ほんだともこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。   本田朋子アナは、元フジテレビアナウンサー。大学時代には「ミス立教コンテスト2002」でグランプリを獲得。フジテレビ『感動ファクトリー・すぽると!』に学生キャスターとして出演しており、アイドル的なルックスで当時から男性視聴者から可愛いと注目される存在でした。   また、サッカー日本代表長谷部誠選手との交際、プロバスケットボール選手の五十嵐圭選手との結婚が大きな話題になりました。   本田朋子プロフィール 本名 五十嵐朋子 (旧姓・本田) 愛称 ホントモ、朋ちゃん ともちん、ポンチ 出身地 愛媛県松山市 生年月日 1983年8月16日(歳) 身長 162cm 血液型 B型 最終学歴 立教大学観光学部卒 所属事務所 フォニックス 職歴 2003年セント・フォース所属 →2006年フジテレビ入社 活動期間 2003年 – ジャンル スポーツ・情報・バラエティなど 配偶者 五十嵐圭 (バスケットボール選手) 推定年収 1400万円 推定カップ Bカップ 趣味 溶岩浴、スポーツ観戦 資格 漢字検定2級 同期 ・秋元優里 ・松尾翠(退社フリー) 出演番組(過去含む) ・TOKYO MX『東京クラッソ!NEO』 ・フジテレビ『FOOTBALL CX 中継』不定期 ・フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』不定期 本田朋子アナウンサーの経歴。   本田朋子アナウンサーの経歴は、愛媛県松山市出身、愛媛県立松山南高等学校を経て、立教大学観光学部を卒業後、2003年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。     小・中学生時代にはバレーボール部に所属。高校時代にはダンス部「LEAVES」に在籍し、あだ名は「ポンチ」と呼ばれていました。     大学1年時には、ファッション雑誌の読者モデルとしての活動や2002年の11月には「第18回ミス立教コンテスト」にてグランプリに輝いています。(準ミスは現在テレビ朝日の久保田直子アナ)  
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.