早川真理恵(ホリプロ)の大学時代の経歴やお年玉『Nスタ』

スポンサーリンク

今回は、ホリプロに所属する早川真理恵(はやかわまりえ)についての情報をリサーチして行きます。

 

早川真理恵は、2009年度の上智大学ミスコンテストでグランプリに輝いた美女。

 

大学時代からタレントとして活動しており、現在はTBS系『Nスタ』にリポーターとして出演しています。

 

早川真理恵プロフィール
出身地愛知県東海市
生年月日1988年6月10日(35歳)
身長162㎝
血液型O型
最終学歴上智大学外国語学部ロシア語学科卒業
所属事務所ホリプロ
活動期間2011年~
ジャンル情報
推定カップEカップ
特技

バイオリン

座右の銘

一回一回を大切に

資格

普通自動車免許

出演番組(過去含む)

・TBS系『Nスタ』

・MBSラジオ『イマドキッ』

・MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』

早川真理恵の経歴。

 

早川真理恵の経歴は、愛知県東海市出身、高校卒業まで実家で過ごし大学進学のため上京。上智大学外国語学部ロシア語学科を2011年3月に卒業しています。

 


出典:『ミスソフィアコンテスト2009 早川真理恵ブログ』

 

大学3年の2009年には、社会に出る前に、大学生活でしか味わえない素敵な経験をしたいと思いミスソフィアコンテストに参加。見事ミスソフィア(グランプリ)に輝いています。その後、大学日本一を決める『Miss Of Miss campus queen contest 2009』にエントリーし、ファイナリストに選出されています。(この年のグランプリは小松愛唯(小島よしおの妻)がいた。アナウンサーでは早川茉希も参加。)

 

 

大学4年の2010年6月、ファミレスの『すかいらーく』が40週年を記念して結成されたアイドルユニット『SKL39』に参加しています。同月17日、デビューシングル『常夏☆スパチキ』をリリースしています。(39名のメンバーの中には戸室穂美山田桃子などがいた。同グループは7月に安田美沙子が新メンバーとして参加表明したがいつの間にか解散。)

 

同年7月には『夕張映画祭2010』において、他大学のミスキャンパス7名と親善大使に就任しています。また、日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演したことがあります。2010年9月28日には、テレビ朝日系『ぷっ』すま』に出演。

 

2010年10月から大阪のMBSラジオ『パックンたまご』にレギュラー出演しています。(~2011年4月)当時は芸能プロダクション『ヤザ・パパ』に所属していました。

 


早川真理恵の大学卒業後のタレント活動。

上智大学卒業後もタレントとして活動しており、2011年4月からは、MBSラジオ『まだまだゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』→『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』にレギュラーMCとして出演しています。(第4期:2012年4月頃には、大学の後輩でミスソフィア2011の内田嶺衣奈(当時:原嶺衣奈:現フジテレビ)がいたが、研修で多忙になるため7月で降板している。)

 

2012年4月からTBS系『王様のブランチ』にブランチリポーターとして出演しています。(~2015年9月)

 

2013年4月からMBSラジオ『イマドキッ』にパーソナリティとして出演しています。

 

2015年9月からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のコーナー「MORE SEVEN」にリポーターとして出演しています。(~2017年3月)

 

 

その後、所属事務所はホリプロに移籍しています。2017年10月よりTBS系情報・報道番組『Nスタ』に特集リポーターとして出演。温泉入浴リポートもこなしています。

 

早川真理恵の人物。エピソードなど(過去含む)

 

・実家は東海市で医院を経営しており父、兄ともに医者。

 

・未だにお年玉を「年齢×万円」貰い続けており、何故か兄夫妻(女医)からもそれぞれお年玉を受け取るので、父親の分を合わせると帰省するだけで約30万円を手にして帰るという。

 

・兄夫婦の0歳の姪には、年齢ルールに則って何もあげない。

 

・「自分が『夜のネタ』に使われるのはうれしい」と発言した。

 

・3歳からバイオリンを始める。

 

・好きな食べ物は、明太子、なす。

 

・花粉症が酷く悩まされている。

 

・趣味は、バイオリン、なわとび、早寝、ピアノ、お買い物、海外旅行、クラシック鑑賞、演奏、靴集め、薬膳・野菜、雑貨屋巡り。

 

・特技は、なわとび、目覚ましをかけないとずっと寝ていられること、ロシア語、なわとび、IQ140。

 

・休日の過ごし方は、フラフラお買い物に出かけたり、家でまったり。

 

・マイブームは、寝る前に携帯小説を読むこと、豆乳。

 

・尊敬する人は、両親。

 

・好きな言葉は、「人間は運命によって幸せになるのではなく、運命に対する態度によって幸せになるのです」。

 

・こんな異性に惹かれますは、いっぱい笑わせてくれる明るい人、一緒にいて落ち着く人。

 

・将来の夢は、自分が好きだと思える仕事をして、幸せな家庭を築くこと。

 

・結婚したい有名人は木村拓哉。

 

また、早川真理恵には、結婚しているという情報はなく現在独身です。

 

早川真理恵まとめ。

 

・2009年度のミスソフィア。

・『Nスタ』でリポーターを務めている。

・『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』に長年レギュラー出演。

今後も早川真理恵リポーターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒『早川真理恵オフィシャルブログ

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。