井上苑子がかわいい!経歴まとめ(めざましテレビイマドキガール)

スポンサーリンク

 

今回は、歌手の井上苑子(いのうえそのこ)についての情報をリサーチしていきます。

 

井上苑子は、同世代の若者から人気のシンガーソングライターであり、2015年にメジャーデビュー。その一方では、2017年4月からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』にイマドキガールとして出演しています。

 

そのキュートなルックスでネットでかわいいと話題になっています。

 

井上苑子プロフィール
愛称そんちゃん、sonkoなど
出身地兵庫県神戸市
生年月日1997年12月11日(21歳)
身長/体重160㎝/42㎏
血液型A型
最終学歴?大学在学中
所属事務所つばさプラス
活動期間2009年~
ジャンル情報番組
推定カップB
趣味、特技

空手(黒帯)、水泳、ギター、ダンス

出演番組

・フジテレビ『めざましテレビ』

スポンサーリンク

井上苑子がかわいい!経歴まとめ(めざましテレビイマドキガール)

 

井上苑子の経歴は、生まれは兵庫県神戸市、中学から大阪府大阪市に在住。子供の頃から歌うことが大好きでミュージカルをしていた事がきっかけで10歳の頃からボイススクールに通います。

 

そして、2009年5月頃からギターと作詞作曲を初め、1か月後にはオリジナル曲『こころ』を完成させています。同年8月に、大阪・心斎橋のアメリカ村付近で路上ライブ活動を開始しています。

 

 

そして、2010年3月21日の自身の小学校の卒業式の日に心斎橋のライブハウスで「卒業式ワンマンライブ」を開催しています。チケットは3日で完売し100人以上の観客を集め関西のメディアで取り上げられています。

 

その後、同年8月4日、2度目のワンマンライブ『Pure Sonority 〜2nd step〜』を開催し200人以上の観客を集めるなど当時から注目される存在でした。

 

 

2011年3月31日、心斎橋クラブクアトロにて3回目のライブを開催。中学2年の2011年10月には、東京・新宿シアターサンモールで舞台「世界の終わりと始まりと」で主演を務め女優デビューしています。

 

2012年8月には、夏休み中に東京や神奈川などで路上ライブを行い、同月27日には渋谷でワンマンライブを開催しています。

 

そして、高校1年の2013年4月から上京。同年4月10日には、初の全国流通盤となるシングル「ソライロブルー」をリリースしています。

 

 

2015年7月1日にはミニアルバム『#17』でメジャーデビューしています。また、9月公開の映画『私たちのハァハァ』で映画初主演を務めています。

 

2016年3月25日には、自身の高校卒業記念でライブを開催。翌4月から大学に進学しています。

 

 

2017年4月よりフジテレビ系『めざましテレビ』にイマドキガールズとして出演しています。同月26日には、東京・中野サンプラザでライブを開催し2000人を集客しています。

 

人物・エピソードなど。

 

・高校は東京の日出高校芸能科。大学は不明。出身中学は不明だが大阪では有名なお嬢さま私立校で水泳部に所属。

 

・音楽一家に生まれ、医者の父親はトランペット、2歳上の兄はギター、母親はバンド経験者でボイストレーナー。

 

・好きな男性のタイプは「面白い人」「爽やかな人」「黒髪の人」。

 

・憧れのアーティストはアヴリルラヴィーン、いきものがかり、YUI、川嶋あい、aiko、秦基博、コブクロなど。

 

 

・特技の空手は有段者であり瓦を割れる。得意技は直蹴り。

 

 

・女優の小芝風花、飯豊まりえは高校の同級生にあたる。

 

井上苑子まとめ。

・小学生の頃からライブ活動を始める。

・現役女子大生シンガーソングライター。

・『めざましテレビ』のイマドキガールを務めた。

 

今後も井上苑子の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

井上苑子フィシャルブログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑