小芝風花がかわいい!中学高校大学や本名や子役時代は?(めざましテレビ画像)

スポンサーリンク

 

今回は、オスカープロモーションに所属する女優の小芝風花(こしば ふうか)についての情報をリサーチしていきます。

 

小芝風花は、数々の作品で主演を務める人気の若手女優。2021年9月7日からは、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターを務めており、その愛らしいキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

小芝風花プロフィール
本名小芝風花
出身地大阪府堺市堺区
生年月日1997年4月16日(24歳)
身長158cm
血液型A型
所属事務所オスカープロモーション
趣味

ギター

特技

フィギアスケート、編み物

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『めざましテレビ』9月マンスリーエンタメプレゼンター

・フジテレビ系連続ドラマ『彼女はキレイだった』

小芝風花がかわいい!中学高校大学や本名や子役時代は?(めざましテレビ画像)

小芝風花の経歴。

 

小芝風花の経歴は、大阪府堺市堺区出身。14歳時の2011年11月13日に『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを獲得。同年12月8日にはオスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会に初参加しています。

 

2012年4月には、『イオン「G.G(グランド・ジェネレーション)」』でCMデビュー。7月にはドラマ『息もできない夏』で事務所の先輩・武井咲の妹役で女優デビューをしています。

 

2013年1月13日には、日本テレビ系『行列のできる法律相談所「今年注目の新人22人」』でバラエティ番組に初出演。4月13日にはドラマ『大岡越前』の3話メインゲスト・おとみ役で時代劇に初出演。12月25日にはテレビ愛知開局30周年記念ドラマ『スケート靴の約束』にフィギュアスケーターで主人公の長女・水元葉子役で出演しています。

 

 

また、2014年3月公開の『魔女の宅急便』では初主演を務め、同年10月には文化放送で冠番組『小芝風花のcolorful morning!』が放送開始しています。2015年2月には『魔女の宅急便』で第57回ブルーリボン賞・新人賞を獲得。4月には第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞(小森和子賞)を受賞。10月には『Dステ 17th「夕陽伝」』のヒロイン・陽向役にて初舞台を踏んでいます。

 

 

2016年1月からは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』にヒロインの娘・千代役で出演しています。2019年12月には、NHKキャンペーン“災害列島 生きるスキル”において集中編成のNHKスペシャル・シリーズ『体感 首都直下地震』プロジェクトのメインコンテンツ『パラレル東京』で、新人アナウンサー・倉石美香役にて主演を務めています。また、2020年にはテレビ朝日系連続ドラマ『妖怪シェアハウス』で主演を務めています。

 

 

2021年7月には、フジテレビ系ゴールデン・プライムタイム枠では初主演となるドラマ『彼女はキレイだった』において、初共演のSexy Zoneの中島健人とのW主演を務めています。

 

 

第5話では、彼女が演じるヒロイン・愛が大変身を遂げ、ツイッターの世界トレンド1位を獲得するなど大反響を呼んでいます。

 

 

同年9月7日からは、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』にマンスリーエンタメプレゼンターとして出演しています。

 


初回登場時

小芝風花は本名?名前の由来や出身中学高校大学は?

 

・小芝風花は本名。「風花」という名前の由来は、2021年6月28日にフジテレビ系で放送された音楽クイズ番組『クイズ!ドレミファドン 夏ドラマ豪華俳優陣がアニメイントロで激突SP』に出演した時に松山千春の1977年の楽曲『大空と大地の中で』が流れた際、この曲の歌詞が自身の名前の由来になったと明かし、「母が歌詞を見て、世間の冷たい風に吹かれても、小さくてもいいからしっかり根を張って生きて欲しい、で、風に花で“風花”って付けてくれたんです」と説明しています。

 

・小芝風花の出身中学は、大阪在住時には堺市立浅香山中学校に通っていましたが、2年時にガールズオーディション2011でグランプリ受賞後、芸能活動に専念するため、母親と妹とともに上京。その際に東京の日出中学校(現・目黒日本大学中学校)に転校し、日出高等学校通信制課程(現・目黒日本大学高等学校)を2016年3月に卒業しています。また、大学には進学していません。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・特技のフィギュアスケートは、母親の協力のもと小学3年から中学2年までの5年間打ち込み、中学1年時の2010年には、西日本のフィギュアスケート競技会ジュニア選手権で8位に入賞。2011年10月30日に行われた第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスダンスで優勝を果たしています。

 

 

・母親の影響で昭和歌謡が好きになり、好きな歌手は、甲斐バンド・長渕剛・松山千春など。その件を耳にした甲斐バンドのボーカル・甲斐よしひろからギターをプレゼントされ、自身のSNSなどで弾き語りを披露しています。

 

 

・家族構成は両親と姉と妹がいる3姉妹の次女。芸能界入りしようと思ったのは、フィギアスケートの浅田真央がスケートを滑りながらCMに出ていたのを見て「こんなCM出てみたい」と言ったのを姉が聞いていてオーディション雑誌を買ってきてくれたのがきっかけ。

 

・理想の女優像として、満島ひかり、安藤サクラ、寺島しのぶ、蒼井優らの名をあげています。

 

小芝風花まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

・全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスダンスで優勝。

・ガールズオーディション2011グランプリ。

・魔女の宅急便で第57回ブルーリボン賞新人賞受賞。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も小芝風花の活躍に注目です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

公式ブログ

小芝風花オフィシャルブログ「always with a smile」

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。