山内彩加アナがかわいい!出身大学や経歴は?【CBC】

スポンサーリンク

 

今回は、CBCテレビに所属する山内彩加(やまうちあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山内彩加アナは、2017年度入社の若手アナで、大学時代には日本テレビイベントコンパニオンを務めた経歴を持ち、女子大出身の清楚系のキュートなルックスでネットで「かわいい」と注目されています。

 

山内彩加プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日1994年7月25日(26歳)
身長163㎝
血液型B型
最終学歴東京女子大学卒業
勤務局CBCテレビ
活動期間2017年~
ジャンル情報系
推定年収?
推定カップC
趣味

ミュージカル鑑賞、劇団四季の曲をカラオケで熱唱すること、ミルクティーを飲むこと、少女マンガを読むこと、お料理を作ること、お酒を飲むこと

特技

円周率を100桁言いながら様々なものまねをすること、アニメのアフレコ、振り切った変顔、絵や文字を書くこと

同期

田中優奈

・榊原悠介

・光山雄一朗

担当番組(過去含む)

・『若狭敬一のスポ音~山内彩加のハッピーエンターテインメント~』

・『ドラ魂キング』

・『キユーピー3分クッキング』など

山内彩加アナがかわいい!出身大学や経歴は?【CBC】

山内彩加アナウンサーの経歴。


出典:https://ameblo.jp/seiblogren

山内彩加アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、東京女子大学を卒業後、2017年4月に名古屋市に所在するTBS系列局であるCBCテレビに入社しています。

 

大学時代には、演劇部に所属していたほか、主に早稲田大学生を中心としたミュージカルサークル『Seiren Musical Project』に所属。ヒロイン役などを演じています。

 

その一方では、日本テレビイベントコンパニオン30期生として番組や各種イベントのアシスタントなどを務めています。同期には黒木千晶(読売テレビ)などがいました。

 

また、化粧品会社DHCの特使人材部で受付やパン屋でアルバイトをしていましたが、向いていなかったのですぐ辞めています。

 

CBCテレビ入社後。

 

CBCテレビ入社後は、7月27日放送のCBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど』で他の新人アナウンサー達と共に紹介され初鳴きをしています。

 

同月29日には、土曜日朝の生ワイド番組『花咲かタイムズ』でテレビで初お披露目されています。

 

同年10月からは、バラエティー番組『本能Z』を同期の田中優奈と2週交替で担当しています。(~2019年3月)

 

2018年2月2日からは、CBCラジオ『多田しげおの気分爽快!!朝からP・O・N』、4月からは『つボイノリオの聞けば聞くほど』も担当しています。

 

 

2019年4月8日からは、『キユーピー3分クッキング』のアシスタントを務めています。

 

2020年5月30日からスタートした在名民間放送局5社が地元を応援する「こころをひとつに」プロジェクトの共同CMに、CBCテレビ代表として出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2021年3月12日放送の『ゴゴスマ』内コーナー「今日はダレなんサ〜」に出演。特技のものまねと変顔を披露しています。

 

 

・ものまねが得意であり、『つボイノリオの聞けば聞くほど』初出演時には、TBSドラマ『JIN-仁-』の役柄での綾瀬はるか、AKB48の渡辺麻友、クレヨンしんちゃん、グーフィー、『サザエさん』(フジテレビ系)のカツオなどのモノマネを披露しています。

 

・ミュージカルをするきっかけになったのは、高校時代に俳優の寺脇康文に声をかけられたからだといいます。

 

山内彩加アナウンサーまとめ。

・大学時代にはミュージカルをしていた。

・色々なものまねが得意。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も山内彩加アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『CBCアナウンサーズ:山内彩加』

関連記事

CBCテレビの女性アナウンサー

  1. 同期の田中優奈アナも不倫騒動になられた原因で部署異動も残念で局アナ復帰できませんでした。
    また今年度の大型新人アナもいらっしゃらず!
    身代わりに愛媛朝日テレビから移籍の齋藤初音アナも中途入社しました。

  2. 最後の写真はメ〜テレの島津早苗アナと一緒に写ってますね?
    他局のアナとも交流が有るんでしょうね。