小野寺結衣アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?めざまし8

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する小野寺結衣(おのでらゆい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小野寺結衣アナは、元日本テレビの小野寺麻衣アナの実妹。大学時代には、ミスSFC2010で準ミスに選ばれた美女であり、日本テレビ系『ZIP!』に出演するなど学生キャスターとして活躍。卒業後は、芸能界から姿を消していましたが、2017年4月よりTBS系『はやドキ!』で3年振りにレギュラーキャスターを務めています。

 

小野寺結衣プロフィール
出身地アメリカ・イリノイ州シカゴ
生年月日1991年8月31日(29歳)
身長156㎝
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部卒業
職歴スプラウト(2011年~2014年3月)
所属事務所セント・フォース(2016年~)
活動期間2011年~
推定カップCカップ
趣味

1人カラオケ、手芸、ネイル、料理、グリーティングカード作り、買い物、ネイルアート、アロマ、ダンス、旅行

特技

チアリーディング(USA nationals 日本全国大会優勝)

資格

英検2級、コーヒーインストラクター2級 、オープンウォーターダイバー、宇宙天文学検定2級、3級

出演番組(過去含む)

・フジテレビ『めざまし8』情報キャスター

・TBS『はやドキ!』(2017年4月3日~2020年3月)

小野寺結衣アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?はやドキ!

小野寺結衣アナウンサーの経歴。

 

小野寺結衣アナウンサーの経歴は、アメリカ・イリノイ州シカゴ市出身、慶應義塾大学総合政策学部(SFC)を卒業しています。

 

 

3姉妹の末っ子であり、16歳上の長姉は所属事務所のOGであり、元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣。その夫であるプロ野球・読売ジャイアンツの選手と監督を務めた高橋由伸は義兄にあたります。

 

その為、小さい頃からテレビに出ていた姉の影響で、自然と将来はアナウンサーになりたいと思うようになったといいます。

 

高校1年から、AFSの第54期生として1年間アメリカに留学。陸上、コーラスなどをしていたほか、チアリーディング部に所属し『USA nationals全国大会』で優勝しています。帰国後も『USA regional東京都大会』で優勝しています。

 

大学時代にはフリーアナウンサーとして活動。

 

大学では、『慶應義塾大学生協学生委員会』に所属。ボランティア活動なども行っています。

 

1年時には、『ミス慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス2010』で準ミスに選出されています。ミスコン出場を機にセント・フォースの学生部門であるスプラウト所属のフリーアナウンサーとして活動を始めています。

 

そして、2011年4月1日から2013年3月までの2年間、日本テレビ『ZIP!』の毎週月水金曜日に「きょう予報」「TOP PAGE」などのコーナーを担当しています。

 

 

同番組の木曜、金曜レギュラーだった岩本乃蒼(日本テレビ)とは大学の同級生であり、現在もSNSに登場するなど仲が良いようです。また、赤木野々花(NHK)とも同じ大学・学部です。

 

2012年6月10日・17日には、NHK Eテレ『テレビスポーツ教室』の「トランポリン」でアシスタントを務めています。2013年4月7日~9月29日には、NHKラジオ第1『ミュージックパトロール チェキラ!』でパーソナリティを務めています。

 

2014年3月31日付の自身のブログにて、大学卒業とともにスプラウトを卒業することを報告しています。

 

卒業後の進路は、ネットではフジテレビに内定したとも噂されていましたが、自身のブログで「テレビでもうお会い出来なくなるのは本当に寂しいけど、またどこかでお会いできることを心から願っています^ ^」と、芸能活動を辞め一般の社会人になる事を明かし、商社に就職しています。

 

就職先については、『2ちゃんねる』では、アナウンサー試験には全て落ちてしまい、大手総合商社・丸紅株式会社に一般職で入社したとの推測もあるようです。

 

TBS『はやドキ!』キャスターで芸能活動再開。

 

その後、2016年8月にセント・フォース公式サイトに再び小野寺結衣アナのプロフィールが掲載されています。

 

 

そして、2017年4月3日よりTBS早朝の情報番組『はやドキ!』の月曜日、火曜日のキャスターを担当しています。

 

 

発表の際には、取材に対し「せっかく義兄がプロ野球の監督をしているのに、これまで全然、野球の話をしていません。これからは番組でスポーツニュースも伝えていくと思うので、義兄にプロ野球の裏話をこっそり聞いてみます」と、ユーモアのあるコメント。また、「元気のスイッチが入ると、ノリが良くなってしまう性格なので、余裕ができたら番組でチアのダンスを披露してみたいです」と意気込んでいます。

 

 

2021年3月8日のフジテレビ春の改編会見において、小野寺アナが29日にスタートするニュース情報番組『めざまし8(エイト)』(月~金 前8:00~9:50)で、情報キャスターを務めることが発表されています。

 

 

また、小野寺アナには、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はありません。大学時代のインタビューによると好きな男性のタイプは、「引っ張っていてくれるような軸のぶれない人。俺は俺と胸を張って言える人に魅かれます」ということです。

 

かわいい画像

小野寺結衣アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小野寺結衣 / yuionodera(@yui_onodera0831)がシェアした投稿

・姉は元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣。

・チアリーディングで全国大会優勝を果たしている。

・ミスSFC2010で準ミスに輝いた。

・日本テレビ『ZIP!』にレギュラー出演していた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も小野寺結衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ゆいのるんるんDiary』(大学時代)

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

  1. 抜擢内定!3月29日からフジテレビ系で平日朝8時から2時間「めざまし8」にての情報キャスターに決定されました。