藤本晶子アナの結婚時期や夫(旦那)や経歴まとめ【東海テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、東海テレビ放送(THK)に所属する藤本晶子(ふじもとしょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

藤本晶子アナは、元札幌テレビアナウンサー。2019年4月から情報帯番組『スイッチ!』のMCを担当しています。

 

そんな、藤本晶子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や経歴などをまとめています。

 

藤本晶子プロフィール
本名不明
愛称ふじもっちゃん、ふじもん、しょこたん
出身地山口県防府市
生年月日1982年4月26日(37歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴フェリス女学院大学文学部卒業
職歴札幌テレビ放送(2005年4月~2007年3月)
東海テレビ放送(2007年4月~)
活動期間2005年~
推定年収?
推定カップB
趣味

ドライブしながらの1人カラオケ、アニメ、DVD鑑賞(ジブリ作品を何度も観ています)

特技

素材を味わう野菜料理、悪いこともいいこともすぐ忘れる

好きなこと

ウォーキング

嫌いなもの

休日の過ごし方

イオン巡り イオンからのイオン!もありです。

同期

札幌テレビ時代

・寺田礼子

・宮田愛子

・藤井孝太郎、

東海テレビ時代

・杉山真一

出演番組(過去含む)

・『スイッチ!』MC

・『みんなのニュースOne』

・『スイッチ』(ナレーション)

藤本晶子アナウンサーの経歴。

 

藤本晶子アナウンサーの経歴は、山口県防府市出身、山口県立防府高等学校を経て、神奈川県横浜市にある私立フェリス女学院大学文学部を卒業後、2005年4月に北海道の日本テレビ系列である札幌テレビ放送(STV)にアナウンサーとして入社しています。

 

きょうだいには、姉と弟がおり、5歳上の実姉は、大阪の関西テレビ放送(フジテレビ系)の藤本景子(ふじもとけいこ)アナウンサーです。(姉も同高校、同大学を卒業している)

 

2016-10-07_140814

 

アナウンサーを目指したきっかけは「テレビの中で、毎日楽しそうに見えたから!」だといいます。

 

大学時代には、東京アナウンスセミナーでアナウンス技術を学んでいます。(5期生)

 

札幌テレビ時代。

2016-10-07_154749

 

札幌テレビ放送入社後は、6月13日放送の『どさんこワイド204』に出演しています。同年8月27日、28日放送の『24時間テレビ「愛は地球を救う」』では、和久井薫班中継リポーターを務めています。

 

10月5日より2006年9月29日までの間には『朝6生ワイド』にレギュラーで出演しています。

 

翌10月から2007年3月までの間には、土曜日深夜に放送していた音楽番組『なまおん』に出演しています。また、同月よりSTVラジオの音楽番組『スーパーヒットチャートなまらん』も合わせて担当しています。

 

その後、2007年3月末日付で札幌テレビ放送を退社しています。

 

東海テレビ入社後。

 

翌4月1日より、愛知県名古屋市に所在するフジテレビ系列局である東海テレビ放送に中途入社しています。

 

入社後は、10月26日から全国ネットで放送されたバラエティ番組『デニーロ!』を担当しています。(~2008年12月19日)

 

また、『東海テレビスーパーニュース』、『中日新聞テレビ日曜夕刊』、『ぴーかんテレビ』などの番組に出演し、2010年10月より土曜朝の情報番組『ぷれサタ!』のメインキャスターを2013年3月まで務めています。

 

藤本晶子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

2013年12月には、左手薬指に指輪を嵌めていたこと、さらに姉の藤本景子アナの同年8月8日付のブログで「妹家族」という記載があった事により、ネットでは結婚したのではないかと予想されています。

 

その後、同月26日付の自身の公式ブログで7月に結婚していた事を報告しています。また、結婚相手の夫については触れておらず、職業などの詳細は明らかになっていません。

 

また、同記事によると31年間血液型を「A型」と思い込んでいたようですが、実は検査の結果「O型」だった事を明かしています。(姉もO型)

 

2014年4月1日より、産休入りしたことをブログで報告。その後、第1子となる長女を出産。育休を経て、2015年7月1日付で仕事に復帰しています。

 

2016年4月2日からは『みんなのニュース ONE』土曜日を2018年3月31日まで担当しています。

 

 

そして、2019年4月1日から平日朝の情報帯番組『スイッチ!』のMCを速水里彩と共に担当しています。

 

藤本晶子アナウンサーまとめ。

福田彩乃のツイッターより

 

・実姉は、関西テレビ放送の藤本景子アナ。

・元札幌テレビ放送アナウンサー。

・2013年に結婚。2014年に長女を出産。

・血液型はO型だった。

 

今後も藤本晶子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『もっと♪もーっと♪ふじもっと♪』

関連記事

東海テレビ放送の女性アナウンサー

藤本景子アナの夫(旦那)や子供は?ムチムチで太りすぎか?【関西テレビ】
今回は、関西テレビ放送(KTV)に所属する藤本景子(ふじもとけいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 藤本景子アナは、同局に長年勤務するベテランアナウンサーであり、夕方のワイド番組である『みんなのニュースワンダー...