.

吉田明世アナの結婚式でのウエディングキスをTBSサンジャポで放送!

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年12月25日

2016年12月25日(日)、TBS『サンデー・ジャポン』にて、レギュラー出演中の同局所属である吉田明世アナウンサーの結婚式の様子が放送された。

 

番組の終盤で、MCの爆笑問題・田中裕二が「さあ、今週の「ワイドショー講習1位」なんですけど・・・なんと吉田明世アナの金曜日に行われた結婚式に密着しました!」と発表。共演者達から祝福の拍手が上がった。

 

 

 

スポンサーリンク

吉田明世アナの結婚式ウエディングキスが公開

 

吉田アナは「これから家族をいっぱい増やしたいです」と挨拶。

 

VTRでは、東京都港区にある「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」で開かれた吉田アナの結婚披露宴の様子が放送されています。

 

青山の結婚式場|Things Aoyama Organic Garden. dth

 

 

 

以前、2016年2月7日放送の同番組では、『フライデー』に半同棲をスクープされ、新郎について「チャラ男」だと書かれた際、吉田アナは「それだけ不思議だったんですけど・・本当に「侍」のような人」と否定していた。

 

 

式では「お侍さん」がニックネームの新郎の顔は、一般人のため隠されていたが、2人の愛の証である「ウエディングキス」シーンも公開された。

 

 

 

そんな”笑いあり涙あり”の披露宴を終えた2人に「サンデー・ジャポン・ジャーナリスト」の畑舞香記者が直撃インタビュー。

 

「お侍さん今日の吉田アナはいかがですか?」と訪ねたところ、新郎は「すごく綺麗です」と感想。

 

 

すると現在独身の記者は、幸せ全開モードの2人に「ヤバイ!幸せオーラが・・・すごくつらい・・・」と嘆いたものの「いや・・・幸せだね」と同期である吉田アナを祝福している。

 

 

さらに、子供の予定について聞くと、吉田アナは「予定はもう、今すぐ産みたいぐらいな気持ちです」と述べている。

 

畑記者が「お子さんを産んでもサンデージャポンは・・・」と質問の途中で、デーブ・スペクターがサプライズ登場し、「ここで、何をチャペルかな?」と得意のダジャレを披露し新郎新婦を笑わせた。

 

 

畑記者が「2016年は、不倫ネタをサンデージャポンでもたくさん取り扱いましたけどお2人は大丈夫ですか?」と質問したところ、吉田アナは新郎に「もちろん大丈夫だよね?」と確認。

 

 

すると、新郎は「もちろんです。武士に二言はない!」と”侍”にかけ、力強く宣言し、周囲から笑いをとった。

 

するとデーブが「もし仮にですよ?知らない女の人がいたら「ヨシダなさい!」って言えるから!」と再びダジャレを披露したが、吉田アナに「あー・・・吉田ではなくなったんですけどね」と突っ込まれ、デーブは何も言い返せなくなり「あーそうだよね・・・」と納得するしかなかった。

 

 

再びスタジオに戻ると、MCの太田光から「あのキスは、あの映像は珍しいんじゃないですか?現役女子アナとしては?これDVDで発売したほうがいんじゃないですか?」とコメント。

 

吉田アナは「いやいやいや・・」と首を横に振り謙遜。友人と親族のみの親しい者のみで執り行われた式については、「準備がとにかく大変だったんですけど、でも皆さんの前で大好きな家族も友人も紹介できて幸せな時間でした」とコメント。

 

再び子供について尋ねられると「そうですね。明日にでも、できるだけ早く」と意欲的なコメント。

 

田中から、結婚指輪について尋ねられると、「これなんですけど・・・」と左手薬指に嵌めたいたダイヤ入りの指輪を披露。

 

 

結婚指輪をもらったシュチュエーションについては「付き合った場所が鎌倉だったので、鎌倉でプロポーズしてくれて・・・パカっと」と説明。

 

また、新婚旅行について聞かれると「タイに行きたいんですが、お休みが取れないので我慢します」と残念そうに話し、最後に「すみません。ありがとうございました」と皆に感謝の言葉を述べてる。

 

参考:TBS『サンデー・ジャポン』2016年12月25日youtube動画(1:20:00~)

関連記事
【TBS】吉田明世アナが彼氏と結婚!兄や実家や性格についても
現在、TBSで数々のバラエティ番組を担当している吉田明世(よしだ あきよ)アナウンサー。   週刊文春の『2014年好きな女性アナウンサーランキング秋』でも13位と好成績で、今、TBSの女性アナの中でも最も多忙と言われているアナウンサーです。   若者からご年配まで幅広い世代に人気を得ている吉田アナ。彼女がいったいどのような人物なのか調べました。   吉田明世プロフィール 愛称 あっきーよ 出身地 東京都(出生地 宮崎県) 生年月日 1988年4月14日(歳) 身長 159cm 血液型 B型 最終学歴 成城大学文芸学部マスコミ学科 勤務局 TBSテレビ 部署 編成局アナウンス部 活動期間 2011年~ 推定年収 700万円 推定カップ Bカップ 趣味 旅行、ジェットコースターに乗る、家族や友人と過ごす、読書、映画、買い物、ジョギング、散歩 特技 早寝早起き、メイクするのが早い、Y字バランス、ゲーム(でも、友達には下手と言われます) 免許・資格 ニュース検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級、普通自動車運転免許 好きな色 ブルー、ピンク、ベージュ、白 好きな食べ物 アイス、アボカド、チーズ、さつまいも、かぼちゃ、干しいも 同期 ・古谷有美 担当番組(過去含む) ・『白熱ライブ ビビット』(月 ~金 8:00~9:55) ・『サンデー・ジャポン』 (日10:00~11:24) ・『爆報!THE フライデー』(金19:00~19:56) ・『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』 (日19:57~20:54) ・『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』(水19:00~19:56) 吉田明世アナの経歴   吉田明世アナウンサーの経歴は、小・中・高・大と一貫性である成城学園に通い、成城大学文芸学部マスコミ学科を卒業後、2011年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。   タレントの坂口杏里は、小、中学校が同じで2学年下で高校は別。(本人曰く「中学は同じ部活で、仲が良くて・・・(2学年上の吉田に対し)お姉ちゃんのように慕ってくれていて、一緒に下北沢で遊んだりした仲でした」と、親しい仲だった。2017年4月20日『白熱ライブ ビビット』にて)
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す