山下美穂子アナに結婚相手の夫(旦那)は?日本テレビ退社後はフリーで活動

スポンサーリンク

今回は、株式会社ワンフォーワンに所属する山下美穂子(やましたみほこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山下美穂子アナは、元日本テレビアナウンサー。2016年9月を以って、17年間勤務した日本テレビを退職。現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

山下美穂子プロフィール
出身地東京都千代田区
生年月日1977年8月17日(41歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学文学部美学美術史学科卒業
職歴日本テレビ(2000年4月~2016年9月)
所属事務所株式会社ワンフォーワン(2016年末~)
活動期間2000年~
推定年収?万円
推定カップBカップ
趣味

美術鑑賞、食べ歩き、ランニング、ピラティススニーカー収集、マラソン、加圧トレーニング

特技

ゴルフ、フルート、茶道、美味しい店を見つける嗅覚、グリーンカレー作り

信条・モットー

「日々感謝、日々努力」

同期

・小野寺麻衣(退社)

・斉藤まりあ(退社)

・田辺研一郎

現在の担当番組(過去含む)

・『news every.サタデー』

・『Going!Sports&News』(ニュース)

・『ゴルフ中継』

山下美穂子アナウンサーの経歴。

 

山下美穂子アナウンサーの経歴は、東京都千代田区出身、慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学文学部美学美術史学科を卒業後、2000年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

実家は、160年以上続く新古茶道美術商を経営しており、学生時代は京都にお茶の稽古に通うなど京都の文化や社交界に精通しています。

 

小学校では剣道部、中学ではバレーボール部、高校時代にはチアリーディング部に所属。大学時代には、体育会ゴルフ部に所属し、ベストスコアは79を誇り女子部の主将を務めていました。

 

また、とても方向音痴な一面もあり「ゴルフ場で遭難しそうになります」「反対方面の電車に自信満々で乗ってしまいます」と語るほどです。

 

スポンサーリンク

日本テレビ入社後。

 

日本テレビ入社後は、10月2日からは『NNNニュースプラス1』のサブキャスター、12月からBS日テレ『ジャイアンツ独占チャンネル』、2002年4月からは『ニュース朝いち430』の水・木・金曜日を担当しています。大学時代の体育会ゴルフ部の経験を活かし『ゴルフ中継』では女性初の実況を担当した事もあります。

 

2003年12月1日付けでラジオ日本へ出向し、2004年10月からの早朝番組『いってらっしゃ〜い!』(6:30 – 9:00)の月曜日・水曜日パーソナリティーを担当していた事があります。その後、2005年4月1日付けで延友陽子アナと交替で日本テレビアナウンス部へ復帰。

 

同月からは『イブニングプレス donna』、『NNNニュースプラス1サタデー』、『NNNニュースダッシュ』、『NNNニュースサンデー』、『NNNストレイトニュース』(土日版)などの報道番組を担当しています。

 

2010年には、ボルドーマラソン、ホノルルマラソンを完走しています。2013年度からは『news every.サタデー』のメインキャスター、『Going!Sports&News』のニュースコーナーを3年間務めています。

 

2016年6月1日付けで、アナウンサー業務(編成局アナウンスセンターアナウンス部)からスポーツ局に異動しています。同月4日、担当していた『news every.サタデー』、『Going!Sports&News』を降板しています。

 

同年9月を以って17年間勤務した日本テレビを退職。2016年末より、株式会社ワンフォーワン所属のフリーアナウンサーとして活動。主に得意のゴルフ関連の仕事をしています。

 

山下美穂子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

 

山下美穂子アナには、日本テレビに入社してからこれといった熱愛報道もなかった為、結婚しているのかが気になるところです。

 

そして、調べてみたところ山下美穂子アナは、会社員の一般男性と結婚しています。一部では、社内婚とも言われていますが、この情報は定かではありません。

 

結婚した時期については明らかにされていませんが、髪型を変え、女子力をアップして素敵な旦那様をゲットしたのでしょう。産休した経歴はないので子供はまだいないと思われます。

 

「男前」から変貌を遂げる。

 

山下美穂子アナは、日本テレビ入社以来、体育会系らしいベリーショートの髪型が印象的で、その容姿からネット上では「男前」とも呼ばれてました。しかし、本人曰く実は「度胸がありそうに見えるが実は小心者」のようです。

 

ボーイッシュで「男前」の外見からか、男性人気はあまり得ることはなかったようです。しかし、2009年春頃から髪を伸ばし始め、2010年春になると黒髪ロングヘアに変身し、イメージチェンジをしてかなり女性らしさをアップしています。

 

ニュースを読む姿は、凛としていてまさに女性アナウンサーといった感じです。あまりの変貌ぶりに当時は、激やせしたと話題となり、整形疑惑まで浮上していました。

 

現在は、番組出演時には前髪を上げポニーテールにしていることが多く入社時と印象が全然違います。

 

山下美穂子アナウンサーまとめ。

 

・慶応大学時代にはゴルフ部の部長(ベストスコアは79)

・入社以来、髪型はベリーショートで「男前」だったがイイ女に変貌をとげる。

・2016年9月で日本テレビを退職。フリーで活動。

今後も山下美穂子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事

【日本テレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

コメント