武川智美アナの結婚相手の夫や経歴【毎日放送】

スポンサーリンク

2016-11-29_093739

今回は、毎日放送(MBS)に所属する武川智美(むかわ ともみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

武川智美アナは、1992年入社のベテランアナウンサーです。

 

武川智美プロフィール
本名市村 智美
出身地山梨県
生年月日1968年9月12日(50歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴立教大学卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間1992年~
推定年収
推定カップA
趣味

読書、街歩き

同期

・上泉雄一

出演番組

テレビ

・『医のココロ』(土)

ラジオ

・『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』(水)

・『それゆけメッセンジャー』(土)

・『内山信二のまんま茶番劇!』(水)

武川智美アナの経歴

 

武川智美アナウンサーの経歴は、山梨県東八代郡八代町出身、立教大学を卒業後、1992年4月に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー・金丸義信とは従姉弟の間柄だといいます。(wikipedia.金丸義信)

毎日放送(MBS)に入社

 

入社1年目に、「関西のお笑い文化に馴染みたい」という理由から、毎日放送アナウンサー総出演のテレビ番組『あどりぶランド』の企画で同期の上泉雄一とのコンビで漫才に挑戦。横山たかしひろしから稽古を付けてもらい、当時松竹芸能の演芸場であった浪花座(大阪市中央区、現存せず)で、一般客を前に漫才を披露しています。

 

入社2年目の1993年4月よりバラエティ番組『痛快!明石家電視台』の3代目アシスタントに就任。2005年6月まで12年間レギュラー出演しています。

 

同番組のコーナー「なにをきくねん」に女性ゲストを迎えた時には、自身が貧乳の為、よく胸について話題にしていました。自虐ネタで自ら「洗濯板に干しブドウ」「胸は大きさより感度」などと語っています。

 

スポンサーリンク

武川智美アナの結婚相手や子供について

 

武川アナは、1998年に同僚である毎日放送スポーツ局に所属する市村雅道氏と結婚しています。

 

2005年6月から産休に入った後、同年7月に第1子となる長男を出産しています。

 

2007年4月にアナウンサーとして職場復帰を果たし、同年10月から『ちちんぷいぷい』へのレギュラー出演を再開。しかし、病気を患った長男の治療・看護を理由に、翌年4月から1年間休職しています。

 

2009年4月1日から再び職場へ復帰。上泉がメインパーソナリティを務めるMBSラジオの新番組『上泉雄一のええなぁ!』で、月・金曜日のコーナー進行を担当。しかし、第2子を妊娠したため、同年9月から2度目の産休。次男出産後の2010年9月に、3度目の職場復帰を果たしています。

 

3度目の復帰後は、MBSラジオの生ワイド番組で、女性のレギュラー出演者が産休に入った場合の代役を務めることが多い。2011年6月から11月29日までは、『上泉雄一のええなぁ!』の火曜日に、奥野史子の代役でパートナーとして出演。2012年1月4日からは、『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』の水曜日で、古瀬絵理に代わってアシスタントを務めている。

 

武川智美アナまとめ

2016-11-29_094602
出典:https://twitter.com

・『痛快!明石家電視台』に長年出演。

・結婚相手の夫は同僚

・小学生の子供が2人いる

今後も武川智美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『これがオンナの生きる道』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
毎日放送(MBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント