前田春香アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(MBS毎日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、MBS毎日放送に所属する前田春香(まえだはるか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

前田春香アナウンサーは、2021年度入社の若手アナ。その美形のルックスが、ネットで「かわいい」と話題です。

 

前田春香プロフィール
出身地北海道野付郡別海町
生年月日1998年5月23日(25歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学卒業
職歴MBS毎日放送(2021年4月~)
ジャンル報道番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

バックパッカー

特技

乳搾り、雪かき、旅先での防犯対策

同期

・大村浩士・中野広大

出演番組(過去含む)

・『よんチャンTV』(月火木)

・『せやねん!』(土)

・『月イチジャーナル』(月・月1回)

・『上泉雄一のええなあ』(金)

前田春香アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(MBS毎日放送)

前田春香アナウンサーの経歴。

 

前田春香アナウンサーの経歴は、北海道根室振興局野付郡別海町出身、立命館慶祥中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学を卒業後、2021年4月に大阪にあるTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

入社後は、研修期間を経て、7月6日にオンライン会見と同日放送の情報生番組『よんチャンTV』で同期の大村浩士と中野広大と初お披露目をされています。

 

そこで前田春香アナは「いくつになっても現場に出たいと思っています。自分の目で見て、聞いて、感じたことを分かりやすくお伝えできるアナウンサーを目指します」と抱負を語っています。

 

そして、8日放送のMBSラジオ11時のニュースで初鳴きを終えています。同年10月8日からは、ラジオ『上泉雄一のええなあ』金曜日パートナーを担当しています。ほかに『土曜のよんチャンTV』にリポーターとして出演しています。

 

2022年4月からは『よんチャンTV』月曜日のリポーター、『せやねん!』のグルメ企画「どこいこ!」のプレゼンターを担当しています。5月2日からは、ラジオ『月イチジャーナル』を担当しています。

 

2023年5月9日以降は、発声の不調に伴う喉の治療へ専念する目的で、アナウンサー業務から一旦離れています。同月16日の自身のインスタグラムによると「仕事をしながら治していこうと思っていたのですが、なかなか改善されず、放送で違和感を感じていた方もおられたと思います。申し訳ありませんでした。」と報告。続けて「それ以外はとても元気です!!仕事上、基礎となる大切な部分をしっかり整えて万全の状態でまた頑張ります。」と復帰を誓っています。

 

その後、同年8月21日に『よんチャンTV』にフィールドキャスターとして3ヶ月半振りに登場。同年9月2日には『せやねん!』のグルメ企画「どこいこ!」のプレゼンターにも復帰。同年9月7日からは、『よんチャンTV』の木曜日のサブキャスターを務めています。

同年10月からは、『よんチャンTV』の月・木曜日サブキャスター、火曜日フィールドキャスターを担当しています。

 


前田春香アナに彼氏や結婚情報は?

 

前田春香アナには、彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・エピソードなど。

・2024年2月25日には『よんチャンTV』の企画で大阪市内で行われた『大阪マラソン2024』に出場し、初フルマラソンで42.195キロを5時間10分28秒で完走した。

 

 

・2022年7月27日には、西成警察署の一日警察署長を務めた。

 

・2歳下の妹がいる。

 

・実家は、マラソン実業団の合宿などを受け入れるビジネスホテルを経営している。また、別海町は、人口の7倍の約11万頭の乳牛がいる牛乳の街。テレビ初出演となった「よんチャンTV」では「当たり前のように乳搾りができるようになっていました」と明かし、乳搾りのコツを伝えた。

 

・幼少時から宿泊客と交流したことや高校2年生の海外研修で訪れたタイで、貧困問題を目の当たりにしたことで外国への興味を持ち、学生時代はバックパッカーとして世界各国を訪れた。「ネズミを丸焼きで食べたことがあります」と、海外での仰天エピソードを披露した。

 

・高校時代には、NRI学生小論文コンテスト2016において、高校生の部で奨励賞を受賞している。『「貧困世帯地方移住推進計画」—日本の未来を担う子どもたちを守るー』。

 

・目標のアナウンサーには、TBS系『NEWS23』のMCを務める小川彩佳アナを挙げ、「2019年の党首討論で、議論が白熱している場面でも冷静に斬り込んでいる姿に感動しました。冷静に情報をお伝えするのは難しい。尊敬しました」と語っている。

 

・好きな色は、ピンク。

 

・座右の銘は、千里の道も一歩から

 

前田春香アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前田 春香 / MBSアナウンサー(@_harukamaeda_)がシェアした投稿

・MBS毎日放送アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も前田春香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

前田 春香|MBSアナウンサー|MBS毎日放送

関連記事
2021年新人女子アナまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2021年度入社の新人女子アナのまとめ記事になります。 随時追記修正。
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

毎日放送(MBS)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。