金沢歩アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長は?【メーテレ】

スポンサーリンク

 

今回は、名古屋テレビ放送(メ〜テレ)に所属する金沢歩(かなざわあゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

金沢歩アナは、上智大学出身で学生時代よりTOKYO MX『U・LA・LA@7』やテレビ埼玉『高校野球ダイジェスト』で学生アナウンサーとして活動していました。

 

金沢歩プロフィール
本名不明
愛称
出身地福岡県
生年月日1988年5月11日(35歳)
身長150㎝
スリーサイズB86-W60-H84
血液型O型
最終学歴上智大学外国語学部ポルトガル語学科卒業
勤務局名古屋テレビ放送
部署アナウンス部
活動期間2011年~
推定年収
推定カップC
趣味

スポーツ観戦、ブラジルポルトガル語の勉強、カラオケ

特技

モノマネ

好きな食べ物

明太子

同期

徳重杏奈

出演番組(過去含む)

・『ドデスカ!』(月)、スポーツ中継、ナレーションなど

金沢歩アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長は?【メーテレ】

金沢歩アナウンサーの経歴。

2016-11-28_170114

 

金沢歩アナウンサーの経歴は、福岡県福岡市出身、福岡県立城南高等学校を経て上智大学外国語学部ポルトガル語学科を卒業後、2011年4月にテレビ朝日系列である名古屋テレビ放送(メ〜テレ)にアナウンサーとして入社します。

 

高校生の時に出場した『NHK杯全国放送コンテスト』で、全国大会に出場した実績があります。

 

大学時代には、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』でアナウンスの基礎を学んでいます。メ~テレ同期入社の徳重杏奈もアスク出身で当時から知り合いだったといいます。

 

オーデションで選出され、2010年1月より、TOKYO MX『U・LA・LA@7』金曜日学生アナウンサーを2010年6月まで務めています。翌7月より1ヶ月間テレビ埼玉『高校野球ダイジェスト』に武裕美(元東海テレビ:フリー)と共にMCとして出演しています。

 

同年10月からは、朝日ニュースター『ニュース解説 眼』にて神保哲生のアシスタントを務めています。

 


名古屋テレビ放送(メ〜テレ)に入社

 

メ~テレ入社後は、研修期間を経て6月16日に『メ~テレニュース』で初鳴きしています。

 

7月より『速報!甲子園への道』の東海地区パートのMCを担当し、夏の甲子園では愛知代表の至学館高等学校のアルプスリポートをしています。

 

2012年1月8日放送のテレビ朝日系『パネルクイズアタック25新春恒例ANN系列女性アナウンサー大会』に先輩アナの鈴木しおりと参加し優勝しています。

 

2012年4月からは、朝の情報・報道番組『ドデスカ!』にて月~水のスポーツコーナーを担当しています。

 

また、スカパー!のサッカー中継で、ピッチリポーターを務めるなど、スポーツ関連の仕事が多く、同番組のコーナー「聞いて得する 達人直伝」を担当しています。

 

プロ野球中継で中日ドラゴンズの選手にインタビューをする場面がありますが、身長が150cmと小柄なため背丈の差が顕著に表れてしまいます。

 

2013年10月19日には、初の全国ネット番組中継は、テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前のコーナーで2014年3月1日、2016年10月1日にも出演しています。

 

金沢歩アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2016年1月23日には、『ドデスカ!』に出演しているタレント・江口ともみのブログにおいて「今週はハネムーンで暖かいところに行っている金沢アナの代わりに3年目の濱田アナウンサーが登場」という記述が掲載されたことにより金沢アナが結婚していたことが発覚しています。

 

そして、2016年2月3日に公式サイトの自身のブログで結婚式を挙げた事を報告しています。

 

また、結婚相手の夫についての職業などは明らかにされていません。ネット上では、ドラゴンズやグランパスエイトなどのスポーツ選手かとも憶測されましたが、名古屋在住の一般男性と思われます。

 

また、江口とはプラーベートでも交友があり彼女のブログに夫と共に登場しています。

 

⇒『江口ともみオフィシャルブログ』(http://ameblo.jp)

 

その後、2018年6月26日に自身のブログで、7月から産休に入る事を報告しています。

金沢歩アナウンサーまとめ。

 

・高校時代、NHK全国放送コンテスト全国大会に出場した。

・大学時代から学生キャスターとして活躍。

・2016年2月に結婚したことを報告。

今後も金沢歩アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒メ〜テレ公式サイト『あゆみより』

関連記事

メ~テレ女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。