片山美紀気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や妊娠身長大学は?(NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップに所属する片山美紀(かたやまみき)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

片山美紀気象予報士は、NHK富山放送局、NHK和歌山放送局契約キャスターを経て、現在は気象予報士として活動。2020年3月30日からは、NHK『首都圏ネットワーク』などの番組で気象キャスターを務めており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

片山美紀プロフィール
愛称みきティー、みきちゃん
出身地大阪府岸和田市
生年月日1991年3月7日(33歳)
身長150㎝
血液型?型
最終学歴早稲田大学文化構想学部卒業
所属事務所ウェザーマップ
推定カップC
趣味、特技

温泉・岩盤浴めぐり、読書、ドラマ鑑賞、テニス、犬、健康豆知識を集めること

資格

気象予報士、防災士、漢字検定1級、薬膳マイスター、茶道(表千家・習事)、健康気象アドバイザー、備蓄防災食調理アドバイザー

出演番組(過去含む)

・NHK『首都圏ネットワーク』、『首都圏ニュース845』と土日祝の全国の気象情報(11:54、18:53)隔週

・テレビ静岡『ただいま!テレビ』

・テレビ静岡『てっぺん!』、『プライムニュースしずおか』、『FNN Live News It!』

・TBSニュースバード『TBSニュースバード』

・JFN『OH!HAPPY MORNING』

・Yahoo天気・災害 動画

片山美紀気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や妊娠身長大学は?(NHK)

片山美紀気象予報士の経歴。

2016-10-31_163343
出典:http://ameblo.jp/

 

片山美紀気象予報士の経歴は、大阪府岸和田市出身、羽衣学園中学校・高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部を卒業後、2013年よりNHK富山放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、夕方のローカルニュース番組である『ニュース富山人』、『とやまおしらせたまご』などの番組に出演。また、企画の取材、構成、編集なども手掛けていました。

 

2016-10-31_161429
出典:http://ameblo.jp/

 

2015年4月からは、NHK和歌山放送局に移籍し、情報番組『あすのWA!』、『わかやま845』、『ぐるっと関西おひるまえ』(NHK大阪)などの番組に出演しています。

 

その一方では、2015年4月に『第43回気象予報士試験』に合格しています。

 

また、同局では地震・台風などの防災に力を入れており、携わっているうちに今後は気象予報士として災害から人の生命を守ることに貢献したいと思うようになったといいます。

 


気象キャスターとしての活動。

2016-10-31_162259

 

2016年3月30日を以って、気象予報士としての活動に専念する為、NHK和歌山放送局を退社し、ウェザーマップに所属しています。

 

そして、『TBSニュースバード』、JFNラジオ『OH!HAPPY MORNING』、『Yahoo天気・災害 動画』などの番組で気象キャスターを務めています。

 

2017年10月からは、テレビ静岡の気象予報士を務め、これまでに『てっぺん!』→『ただいま!テレビ』、『プライムニュースしずおか』→『FNN Live News It!』などの番組で気象キャスターを務めています。

 

 

そして、2020年3月30日からNHKで関口奈美気象予報士の後任として『首都圏ネットワーク』、『首都圏ニュース845』と土日祝の全国の気象情報(11:54、18:53)の気象キャスターを務めています。

 

片山美紀気象予報士の結婚相手の夫(旦那)は?

 

片山美紀気象予報士には、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はありませんでしたが、2021年6月上旬から番組で左手薬指に指輪を嵌めており、ファンの間で結婚したと話題になっています。また、同年12月末頃より、自身のSNSに「#アラサー主婦」と付け加えており、既婚者で間違いないと思われます。また、これまでに妊娠や出産に関する情報はなく子供はいません。

 

人物・ほかのエピソードなど。

・2024年4月16日には、2冊目の著書『地球環境を守るレシピ 温暖化でおいしいお米が食べられなくなる⁉』が発売。

・2023年4月1日には、初の著書『気象予報士のしごと-未来の空を予想して-』をリリース。

 

 

・高校時代には、放送部に所属。国語の授業で友人から「本読みうまいね!」と褒められたことがきっかけでアナウンサーになりたいと思い、大学時代には、早稲田大学アナウンス研究会に所属。テレビ朝日のアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』でアナウンス、気象について学んでいます。そんな中、気象予報士試験で学科試験には合格しましたが、実技試験には合格できず、気象予報士になることを諦めかけていたといいます。

・富山時代に日本海側の天気を初めて体験し、同局の気象予報士に天気の面白さを教わり再び気象予報士を目指しています。しばらく独学で勉強していたものの、なかなかモチベーションも上がらず悶々としていたといいます。そんな時、学生の頃通っていたアスクで再受講ができることを思い出し、半年間、富山から東京まで2時間ほどの授業のために通ったといいます。そして、2015年4月に『第43回気象予報士試験』に合格。晴れて気象予報士資格を取得しています。

 

・天気と薬膳を掛け合わせた 「おいしい予報」をSNSで発信。2023年7月より、料理サイト『Nadia/ナディア』のNadia Artistでレシピを投稿している。「お天気キャスター 片山美紀のおいしい予報

 

片山美紀気象予報士まとめ。

・元NHK富山放送局、和歌山放送局キャスター。

・気象予報士資格を取得。

・『TBSニュースバード』の気象キャスターを務める。

・NHK『首都圏ネットワーク』の気象キャスターを務める。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も片山美紀気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

Weather Forecaster 片山美紀 Official Blog

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

  1. はじめまして、片山美紀さんお誕生日おめでとうございます。早稲田大学文化情報学科卒業は、凄いですね。朝晩寒い日が続きますが、お天気のお仕事をがんばってくださいね。応援をします。

テキストのコピーはできません。