古旗笑佳アナの高校大学身長や彼氏結婚は?テレビ東京2024新人

 

今回は、テレビ東京に所属する古旗笑佳(ふるはた・えみか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

古旗笑佳アナは、2024年度入社の新人女性アナウンサー。今後の活躍が期待されています。そんな、古旗笑佳アナウンサーの出身高校や大学などの学歴や身長や彼氏結婚情報などをまとめています。

 

古旗笑佳プロフィール
出身地 北海道札幌市出身、東京都育ち。
生年月日 2000年5月10日(24歳)
身長 ?cm
血液型 AB型
最終学歴 ノックス大学卒業
勤務局 テレビ東京(2024年4月~)
活動期間 2024年~
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味

目的地のない散歩、読書(小説を読むこと)、おいしいごはん屋さん・居酒屋巡り

特技

写真を撮ること(人の自然な表情を写真で撮ること)、英会話、人の話を聞いてその方のすてきなところを言語化すること

同期

松澤亜海、神野裕

出演番組(過去含む)

・BSテレ東『NIKKEI NEWS NEXT』月曜日・水曜日

・BSテレ東『いまからサイエンス』(毎週水曜22:00~)

古旗笑佳アナの高校大学身長や彼氏結婚は?テレビ東京2024新人女子アナ

古旗笑佳アナウンサーの経歴。

古旗笑佳アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、東京都育ち。東京都立白鷗高等学校を経て、アメリカ・イリノイ州にあるノックス大学を卒業後、2024年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

テレビ東京入社後は、5月にアナウンス部に配属。6月7日にテレビ東京アナウンス部(公式)Xにおいて、初公開されています。現在、アナウンサー研修も始まり、デビューに向けてボイストレーニングやニュースの原稿読み、リポートのほかアナウンサーとしての心得を学んでいます。

 

同年6月26日には、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東ミュージックフェス2024夏』の生中継において、テレビ初登場をしています。

2024年7月からは、BSテレ東新番組『NIKKEI NEWS NEXT』の月曜日・水曜日を担当しているほか、同月10日からは、退社した須黒清華アナウンサーの後任として、BSテレ東『いまからサイエンス』を担当。加藤浩次とタッグを組んでいます。また、番宣CM『今夜のテレ東は』に同期の松澤亜海アナと出演しています。

 


古旗笑佳アナの彼氏や結婚情報は?

 

古旗笑佳アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・高校生時代には、1年間アメリカ・アリゾナ州の高校へ交換留学経験がある。

 

・大学では、教育学専攻・写真副専攻。アメリカの大学(4年間)を選んだ理由については、アナウンサーに最初からなろうと思って学生生活を過ごしていた訳ではなく、英語を使う仕事に就くつもりだった。また、大学時代には、デンマーク・コペンハーゲンに留学経験がある。

 

・大学卒業後、ちょうど1年位前にアメリカから帰国後、就職までに時間があったので、もう1回就活しようと思い、アナウンサーを目指し始めた。

 

・アナウンサーになったきっかけは、2023年の夏にしまなみ海道を自転車で広島から四国の方まで行ったときに、泊まった宿のオーナーに「笑佳ちゃんはアナウンサーっぽいよね!」と言われたことがきっかけ。実際にアナウンサーになってから報告しに行ったという。

・2023年7月から株式会社URAKATA(主に中小企業をサポートする会社)に学生インターンとして参画。2024年1月12日から同年3月29日まで役員を務めた。インターンでの経験を経て「自分が今しかできないことは何か」を考えるようになり、アナウンサーになった理由としては「人前で話す、スポットがあたっていない部分にスポットをあてて話を聞いて発信するってことができるのはどこだろうと考えたら、メディア方面だなと。取材するし、話も聞けるし、発信することもできるアナウンサーかもしれない、と考えて目指しました」と述べている。

 

・学生団体ひと(と)の共同創立者で、2023年11月に13人の女性へのインタビューをもとにした小説を作成し、自販機に入れて渋谷駅で販売するプロジェクトを実施した。

 

・愛称は、えみりー、えみちゃん。

 

・名前の通り、よく笑う。そしてよく食べよく飲みよく喋るという。

 

・好きな食べ物は、もつ煮込み。

 

・好きな作家は、江國香織、重松清。

 

・休日の過ごし方は、散歩をしながら写真を撮る、溜めたドラマを見る。

 

・担当してみたい番組は、『News モーニングサテライト』。

 

・モットー(または座右の銘)は、やさしく、つよく、おもしろく。

 

古旗笑佳アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古旗 笑佳(テレビ東京アナウンサー🔰)(@emika_furuhata)がシェアした投稿

・テレビ東京2024年度新人女性アナウンサー。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も古旗笑佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使われたアナログ放...
2024年入社新人女性(女子)アナウンサーまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビ,地方局)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2024年度新人女子アナウンサーのまとめ記事になります。 随時追記修正。

テキストのコピーはできません。