河西美帆アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?MBS毎日放送新人

 

今回は、MBS毎日放送に所属する河西美帆(かわにしみほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

河西美帆アナウンサーは、2024年度入社の新人アナ。第11期宝塚市観光大使を務めた経歴を持ち、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

河西美帆プロフィール
出身地 兵庫県宝塚市出身
生年月日 2001年5月25日(23歳)
身長 ?cm
血液型 ?型
最終学歴 関西学院大学商学部卒業
職歴 MBS毎日放送(2024年4月~)
ジャンル 情報番組
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味

掃除、収納

特技

クラシックバレエ、チアダンス、着付け

資格

英検2級、漢字検定2級

出演番組(過去含む)

・『よんチャンTV』

河西美帆アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?MBS毎日放送新人

河西美帆アナウンサーの経歴。

河西美帆アナウンサーの経歴は、兵庫県宝塚市出身、?高等学校を経て、関西学院大学商学部を卒業後、2024年4月に大阪にあるTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、5月27日にアナウンスセンターに正式配属され、翌28日の情報番組『よんチャンTV』(月~金曜・後3時40分)の「4ったかワード 特別編」のコーナーに登場し、テレビ初出演。初ロケでは、自身の「やってみたいことリスト」の中から「滝行」に挑戦。大阪・泉佐野にある犬鳴山七宝瀧寺でさまざまな修行を経て行者の滝へ。「これから関西を代表するアナウンサーになります」と堂々と宣言した後、冷たい滝に打たれてずぶ濡れになっています。今後はニュースデビュー(初鳴き)を目指して2か月間のアナウンス研修に入るということです。  

 

 

出演後の取材会では「スタジオの空気が温かくて、そこまで緊張することなく、ほどよくリラックスして挑めたかなと思います。あすから本格的に研修。地獄のような日々が始まるのですが、次に出演するときまでに一人前のアナウンサーになれるよう頑張ります」と意気込んでいます。また、「先輩たちがおいしいご飯をたくさん恵んでくださるので、気にせず行ってたら、こうなっちゃいました」とウエストが6センチ増えたことを告白しています。

 


河西美帆アナに彼氏や結婚情報は?

 

河西美帆アナには、彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・ほかのエピソードなど。

・大学時代の2022年10月には、地元宝塚市の観光大使である第11期宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」に選出。正式には2023年1月から任期の1年間宝塚市の魅力を発信した。(任命式では第10期の御手洗菜々(2023年4月TBS入社)からサファイアの帽子が引き継がれた)

 

・4歳からクラシックバレエを始め、現在もしている。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、クラシックバレエの舞台経験から。人前に出る仕事に就きたいと思ったきっかけがバレエで、サラリーマンにもなりたかった。現実的に考えて、人前に出るサラリーマンと考えてアナウンサーにたどり着いた。そのため、将来のフリー転身も「ならないです」と言いきっている。目標とするアナウンサー像は「イベントの司会と、顔を出さなくても声だけで仕事がいただけるようになりたい」と述べている。

 

・同局としては、海渡未来アナ以来、2年ぶりの新人アナとなる。

 

・好きなお酒は赤ワイン。

 

河西美帆アナウンサーまとめ。

・宝塚市観光大使リボンの騎士サファイア。

・MBS毎日放送アナウンサー。

・ネット上で「かわいい」と話題に。

今後も河西美帆アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

河西美帆|MBSアナウンサー|MBS毎日放送

関連記事
2024年入社新人女性(女子)アナウンサーまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビ,地方局)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2024年度新人女子アナウンサーのまとめ記事になります。 随時追記修正。
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。