八代星子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?秋田テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、秋田テレビ(AKT)に所属する八代星子(やしろほしこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

八代星子アナは、2013年入社のベテランアナウンサー。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

八代星子プロフィール
出身地秋田県秋田市
生年月日1990年9月21日(33歳)
身長152.5㎝
血液型A型
最終学歴東北学院大学文学部歴史学科卒業
勤務局秋田テレビ(AKT)
ジャンル報道、情報番組
推定年収?
推定カップD
趣味

温泉、映画&ドラマ鑑賞、お酒を飲みながら美味しいものを食べること

特技

空手道

好きな言葉

「向き 不向きより 前向き!」

担当番組(過去含む)

・『LiveNewsあきた』

八代星子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?秋田テレビ

八代星子アナウンサーの経歴。

八代星子アナウンサーの経歴は、秋田県秋田市出身、秋田県立秋田北高等学校を経て、東北学院大学文学部歴史学科を卒業後、2013年4月に地元秋田県のフジテレビ系列局である秋田テレビ(AKT)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、東京での新人アナウンサー研修を経て、7月10日に初鳴き。10月から情報バラエティ『スーパージャンピン』を担当。2014年度からは『AKTスーパーニュース』内の天気予報を担当しています。(~2015年3月)

 

2016年からは、『JAみどりの広場』の司会を務めています。(~2020年3月)

 

また、ゴルフ番組『柳葉敏郎のGIBAちゃんとGOLFへGO!』のMCを務めています。

 

2020年4月からは『Live News あきた』の女性メインキャスターを担当しています。(~2023年3月)

 


八代星子アナに結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

八代星子アナは、2021年に『柳葉敏郎のGIBAちゃんとGOLFへGO!』の正月スペシャルにおいて、前年に結婚した事を明かしたそうです。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

その後、2023年3月末で『Live News あきた』メインキャスター卒業頃から番組出演も減り、産休に入ったのかもしれません。

 

人物・エピソード。

 

・2016年11月14日には、フジテレビ系『ネプリーグSP 林先生からの挑戦状!女子アナセンター試験No1は誰だ!?』に出演。

 

・高校時代には、放送部に所属。秋田放送の関向良子アナは同期。大学時代にはラジオサークルに所属。コンサートのMCなどのアルバイトをしていた。

 

・小学生から高校生まで極真空手を習っていた。

 

・高校時代に親友6人で始めた交換ノートを10年以上続けている。

 

八代星子アナウンサーまとめ。

 

・秋田テレビ(AKT)アナウンサー

・ネットでかわいいと話題に。

今後も八代星子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

八代星子

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。