筋野裕子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(RAB青森放送)

スポンサーリンク

 

今回は、青森放送(RAB)に所属する筋野裕子(すじのゆうこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

筋野裕子アナウンサーは、2003年入社のベテランアナ。2023年4月からは、同局のアナウンス部長を務めています。

 

筋野裕子プロフィール
本名坂本裕子(旧姓:筋野)
出身地秋田県湯沢市
生年月日1980年5月25日(43歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴相模女子大学学芸学部卒業
活動期間2003年~
ジャンル情報・バラエティ番組
推定カップD
趣味

食器集め、花を愛でる、湯めぐり、朝日夕日に手を合わせる、鼻歌、イタズラ書き、ドライブ!、民謡(と言いたい。勉強中)

特技

創作料理(二度と作れないもの多し)、口と鼻の間にヒゲをつくれます(やりすぎて皺になる)

同期

伊東幸子

出演番組(過去含む)

テレビ

・『ニュース』、『あなたとRAB』、『大好き、青森県。』

ラジオ

・『あさうたステップ』火・水、『朝わい!くりっぷ』水、『らじすく!エア』月・金、『伊奈かっぺい ことわざのわざ』、『あの日、あの歌』

筋野裕子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(RAB青森放送)

筋野裕子アナウンサーの経歴。

 

筋野裕子アナウンサーの経歴は、秋田県雄勝郡雄勝町(現:湯沢市)出身、出身中学校・高校は不明。神奈川県にある相模女子大学学芸学部を卒業後、2003年4月に日本テレビ系列の青森放送(RAB)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、『RABニュースレーダー』の天気予報やサブキャスター、情報番組『@なまてれ』のニュースキャスターなどを担当しています。また、2006年7月に青森県内の民放テレビで開始された、地上デジタル放送の初代地上デジタル推進大使「デジタリアン」(ATV・ABAと共同)に青森放送を代表して参加しています。

 


筋野裕子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2010年6月12日には、ミュージシャンの坂本サトル氏が、自身のブログで「僕、坂本サトルは昨年春よりお付き合いさせて頂いておりました、青森放送アナウンサーの筋野裕子さんと本日、結婚、入籍いたしました。」と筋野裕子アナと結婚したことを報告しています。また、現在までに妊娠や出産や子供の情報はないようです。

 

2018年3月15日には、日本テレビ系『第39回NNSアナウンス大賞』ラジオ部門において大賞を受賞しています。

2019年6月には、TBS系『第44回アノンシスト賞』ラジオ・読み・ナレーション部門で優秀賞を受賞しています。

2022年には、楽天市場が主催する『地元の魅力。聞き上手グランプリ3』に、青森県を代表して参加。翌年1月に結果が発表され、見事優勝を果たしています。

 

2023年4月より同局のアナウンス部長を務めています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・実家は商店(酒屋)を営んでいる。

 

・愛称は「スージー」(名前に由来)。

 

・カツ丼が大好物であり、各食堂のカツ丼を写真に納めており、その数はブログが出来るほどだという。

 

・視力が低いことから、普段はメガネを使用している。番組ではコンタクトを着用し、眼鏡をかけないことが多い。

 

筋野裕子アナウンサーまとめ。

 

・青森放送のアナウンス部長を務めている。

・2010年6月に坂本サトル氏と結婚。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も筋野裕子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『筋野裕子』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。