及川凜華アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK旭川放送局)

スポンサーリンク

 

 

今回は、NHK旭川放送局に所属する及川凜華(おいかわりんか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

及川凜華アナは、元NHK徳島放送局キャスター。2023年度からはNHK旭川放送局で活動しており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

及川凜華プロフィール
出身地北海道枝幸郡枝幸町
生年月日1996年?月?日(27歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴北海学園大学人文学部卒業
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

筋トレ、長風呂

同期(徳島時代)

越田穂香

担当番組(過去含む)

・『ほっとニュース道北・オホーツク』

及川凜華アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK旭川放送局)

及川凜華アナウンサーの経歴

及川凜華アナウンサーの経歴は、北海道枝幸郡枝幸町(えさしちょう)出身、北海道立枝幸高等学校を経て、札幌市にある北海学園大学人文学部を卒業後、2019年4月よりNHK徳島放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、平日お昼の情報番組『四国おひるのクローバー』と平日夕方の情報番組『とく6徳島』内コーナー「今コレ食べドキ!」を2年間担当。2年目からは『とく6徳島』のキャスターを務めています。また、朝の情報番組『ギュッと!四国』にも出演しています。

 

また、2022年7月には、地元・枝幸町ふるさと応援大使に就任しています。

その後、2023年3月を以って、同局を退職し、翌4月から地元北海道のNHK旭川放送局のキャスターとして活動しています。同局では、4月5日から平日夕方の情報番組『ほっとニュース道北・オホーツク』のキャスターや番組内コーナー「イケ行けヴォレアス」を担当。 『ひるナマ北海道』などの番組に出演しています。

 

2023年12月21日には、全国放送の『列島ニュース』に同局から生中継で出演しています。

 


及川凜華アナの彼氏や結婚情報は?

 

及川凜華アナには彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・エピソードなど。

 

・漁師の娘だが、徳島で初めて釣りをした。

 

・「凜華」という名前の由来は、りりしく咲く花のように育ってほしいという願いを込めて両親がつけた。

 

・中学校3年生から7年間、北海道のYOSAKOIソーランを踊ってた。徳島では阿波おどりに参加した。

 

・18歳まで枝幸町で育った。徳島局入局の際に初めて北海道を出た。

 

・性格は、負けず嫌い。

 

・キャスターになったきっかけは、幼いころから、“いいな”と思ったものを周りにプレゼンするのが好きで、伝える仕事がしてみたいと思った。

 

及川凜華アナウンサーまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

及川凜華(NHK旭川)(@rinka_oikawa)がシェアした投稿

・元NHK徳島放送局キャスター。

・2023年度からNHK旭川放送局に勤務。

今後も及川凜華アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

及川凜華

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。