越田穂香アナ(NHK横浜)がかわいい!出身大学や経歴は?『ひるまえほっと』出演 

スポンサーリンク

 

今回は、NHK横浜放送局に所属する越田穂香(こしだほのか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

越田穂香アナは、NHK徳島放送局を経て、2022年4月からは、NHK横浜放送局に勤務。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

越田穂香プロフィール
出身地兵庫県出身
生年月日19??年?月?日(26歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴甲南女子大学卒業
ジャンル情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

観光地巡り、舞台鑑賞、アニメ鑑賞

同期(徳島時代)

及川凜華

出演番組

・『はま☆キラ!』『ひるまえほっと』など

越田穂香アナ(NHK横浜)がかわいい!出身大学や経歴は?『ひるまえほっと』出演  

越田穂香アナウンサーの経歴。

 

越田穂香アナウンサーの経歴は、兵庫県出身、?高等学校を経て、甲南女子大学を卒業後、2019年4月よりNHK徳島放送局で契約キャスターとして活動しています。

同局では、1年目の4月8日から平日夕方のニュース番組『とく6徳島』のキャスターを3年間隔週で担当しています。ラジオ番組『あわ☆メロR』でMCを務めてます。

その後、2022年3月をもって、3年間勤務した同局を卒業し、4月からNHK横浜放送局に契約キャスターとして勤務。NHKラジオ『はま☆キラ!』などの番組を担当しています。

 

また、同月から関東圏放送の『ひるまえほっと』にも出演しています。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・キャスターを志したきっかけは、幼い頃に『プロジェクトX』を観て、アナウンサーが自分の言葉で相手の魅力を惹き出し、視聴者に伝える姿に憧れたという。

 

・19歳時には、姫路・播磨国総社の福娘に選出。

 

・大学3年の10月から大阪にあるアナウンススクール『声光塾』に通い技術を学んだ。

 

・自身の性格については、一言でいうと“のほほん”です。友人からはのんびりしているね、マイペースだねと言われることが多いです。

 

越田穂香アナウンサーまとめ。

 

・元NHK徳島放送局キャスター。

・NHK横浜放送局キャスター。

今後も越田穂香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『NHK横浜放送局:越田穂香』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。