石黒菖気象予報士がかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?NSTNewsタッチ,女子アナ学

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップに所属する石黒菖(いしくろあやめ)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

石黒菖気象予報士は、大学時代には『ミス静岡大学コンテスト2017』グランプリ、『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2018』で審査員特別賞を受賞した経歴を持ち、その美形のルックスがネット上で「かわいい」と評判です。

 

石黒菖プロフィール
出身地富山県
生年月日1994年10月29日(29歳)
身長166㎝
血液型?型
最終学歴静岡大学人文社会科学部経済学科卒業
所属事務所ウェザーマップ
趣味・特技

ドライブ、好きなアニメのグッズ集め

資格

気象予報士、防災士、動物看護師

出演番組(過去含む)

・NST新潟総合テレビ『NST News タッチ』

石黒菖気象予報士がかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?NSTNewsタッチ,女子アナ学

石黒菖気象予報士の経歴。 

石黒菖気象予報士の経歴は、富山県出身、?高等学校、?専門学校卒業後、アパレルの企業に就職していますが、女子アナになることを目指し、21歳で静岡大学人文社会科学部経済学科に進学。2020年3月に同大学卒業後、一般企業に就職し、出版や求人広告の営業職として勤務。その後、2022年10月から気象予報士として活動しています。

 

大学2年時には『ミス静岡大学コンテスト2017』でグランプリ、さらに大学日本一を決めるミスコン『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2018』で審査員特別賞を受賞しています。

 

 

大学3年時(当時24歳)の2019年2月17日からTBS系『林先生が驚く初耳学!』で放送された民放キー局のアナウンサー試験で不採用になったことがある「崖っぷちの女子アナ志願者」たちを集い、元TBSアナウンサーの吉川美代子氏を講師に迎え、合格を目指すという挑戦企画「絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学」のオーディションに合格し、レギュラーメンバーとして出演しています。

 

 

同大学のサークル「静岡大学テレビ」に所属。きっかけは高校生の頃チューリップテレビの西アナの講演を聞いて「声で人の心を動かすのはすごい」と感じたことから。動物看護師の資格を取得。趣味はペットと遊ぶことで特技はよく寝ること。憧れの女子アナはフジテレビの生野陽子

 

アナウンサー採用試験では、3社に応募し、書類通過が2社で、その中の1社では2次面接まで進んでいます。

 

 

当時24歳の彼女は、専門学校卒業後、アパレルの企業に就職していますが、女子アナになることを目指し、21歳で大学に入学。

 

吉川先生は「凄い根性してますね。人生懸けている感じがしますね。」と感心。課題の原稿読みでは、声のキーが高すぎたものの彼女は自分の欠点を理解していたことから、吉川先生は「自分の欠点を分かっているということは、欠点を直すことが出来るので展望は明るい」と評価。合格に至っています。

 

女子アナ学(初耳学)女子アナ学院合格者7名のその後や現在
2019年2月17日放送のTBS系『林先生が驚く初耳学!』では、民放キー局のアナウンサー試験で不採用になったことがある「崖っぷちの女子アナ志願者」たちを集い、元TBSアナウンサーの吉川美代子氏を講師に迎え、合格を目指すという挑戦企画...

2019月11月24日放送回で最終回を迎えています。

 

2020年3月に大学卒業。その後、2020年6月28日放送の『林先生が驚く初耳学!』では、「女子アナ学院」のメンバー達のその後を紹介。当時石黒菖気象予報士は、一般企業に就職し、出版や求人広告の営業職として務めていると紹介されました。

 


気象予報士として活動。

 

その後、気象予報士の勉強を始め、2年後の2022年10月に気象予報士登録。気象予報士の第一人者である森田正光が創業した気象予報会社であるウェザーマップに所属しています。

そして、同年12月からNST新潟総合テレビ『NST News タッチ』に気象キャスターとしてレギュラーで出演しています。

 

また、石黒菖気象予報士には彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

・大学時代の2018年には成績優秀賞。

 

・2022年10月には、金沢マラソンでフルマラソン完走。

 

石黒菖気象予報士まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石黒菖(気象予報士)(@ayame_ishi)がシェアした投稿

・『ミス静岡大学コンテスト2017』グランプリ。

・ネット上で「かわいい」と評判。

・NST新潟総合テレビ『NST News タッチ』に出演中。

今後も石黒菖気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

ウェザーマップ:石黒菖

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。