黒住祐子の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?セント・フォース

スポンサーリンク

2016-09-08_150443

今回は、セント・フォースに所属する黒住祐子(くろすみゆうこ)さんについての情報をリサーチしていきます。

 

黒住祐子さんは、デビュー時には、ホリプロ所属のタレントとして活動しており、セント・フォース移籍後は主にリポーターとして活躍しています。

 

黒住祐子プロフィール
出身地東京都
生年月日1973年11月5日(50歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴大妻女子大学短期大学部卒業
職歴タレント、リポーター
活動期間1993年~現在
推定年収?
推定カップC
趣味

映画鑑賞、スポーツ観戦

特技

スポーツ全般 (特にスキー、水泳)

出演番組

・テレビ朝日『じゅん散歩(ものコンシェルジュ)』

黒住祐子の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?セント・フォース

黒住祐子さんの経歴。

 

黒住祐子さんの経歴は、東京都出身、大妻女子大学短期大学部を卒業しています。芸能界に興味をいだき、映画『十五少女漂流記』などのオーデションを受け不合格でしたが、女優を目指すきっかけになったといいます。

 

1993年9月には、TBSラジオ主催の第1回シンデレラドリームオーディションに合格し、同年10月からスタートした同局の深夜番組『シンデレラドリーム ミッドナイト☆パーティー』のメインパーソナリティーを務めています。同年12月には、TBS系ドラマ『オレたちのオーレ!』にて初のテレビ出演を果たしています。

 

2016-09-08_135545

 

1994年7月には、『 ミッドナイト☆パーティー』で一緒だった四元都華咲蛭田有希子とのユニットである“マヒマヒ”を結成し、さいとうみわこ(現さいとういんこ)らのタンゴ・ヨーロッパが1984年にリリースした「桃郷シンデレラ」をカバーしてCDをリリース。歌手デビューを果たす。

 

『桃郷シンデレラ』(キングレコード: 作詞・さいとう菜々子(斉藤美和子)/作曲・是沢淳子/編曲・重実徹 カップリングは古賀美智子の「パジャマでデイト」)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8859468

 

同年10月よりTBSラジオ『桂三枝のチキチキ王国』にレギュラーで出演しています。翌11月には、『ミッドナイト☆パーティー』のTV版である『TV版!ミッドナイト☆パーティー』がTBSでスタートし、ラジオと兼任のメインパーソナリティーとなります。この年に芸能プロダクション・ホリプロ所属のタレントになっています。

 

1996年4月よりTBS系『王様のブランチ』のブランチリポーター、同年5月よりテレビ朝日系『トゥナイト2』にリポーターとしてレギュラー出演。この頃からTVリポーターとしての活動が主となります。

 

以降、TBS系『Toki-kin急行 好きだよ!好きやねん』、TBS系『わいわいティータイム』、TBSラジオ『初田啓介のHAPPY SHOW』の火曜担当アシスタント、TBS系『情報!もぎたてサラダ』などの番組に出演しています。

 


セント・フォースに移籍後。

 

1998年9月にはホリプロを退社してセント・フォースに移籍しています。移籍後は、TBS系『ジャスト』、TBS系『筋肉番付』、TBS系『スポーツマンNo.1決定戦』などの番組にリポーターとして出演しています。

 

2000年4月よりフジテレビ系『FNNスーパーニュース』内の「スーパー特報」のリポーターとして出演しています。

 

2002年8月7日には、東京都大田区と神奈川県川崎市中原区の都県境の多摩川(東急東横線付近)で、アゴヒゲアザラシが発見され、フジテレビ系『FNNスーパーニュース』で報じ、その発見の瞬間を黒住さんがリポートしています。その後、アザラシの名前は”タマちゃん”と命名され、以降同局のタマちゃん専属リポーターとして、『スーパーニュース』のほかに『FNNスピーク』などのニュース番組でも”タマちゃん”をリポートしています。

 

そして、同年12月3日に発表された『2002年(第19回)新語・流行語大賞』において「タマちゃん」が大賞に選出。命名者として黒住さんが受賞され、『スーパーニュース』の生中継でMCの安藤優子に向かって「とっちゃいましたぁ」と会場から報告しています。

 

黒住祐子さんの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

黒住さんは、2003年に結婚しており、同年11月より出産のために休業。2004年?月に 第1子となる長女を出産。同年9月より仕事に復帰しています。また、時期は不明ですが2010年までに次女も出産しています。また、気にいなる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

2015年には、テレビ朝日『若大将のゆうゆう散歩』の「ゆうゆう散歩いいものさがし」に出演しています。現在は、テレビ朝日『じゅん散歩(ものコンシェルジュ)』に出演しています。

 

黒住祐子さんまとめ。

 

・デビュー時にはタレントとして芸能活動をしていた。

・マヒマヒ『桃郷シンデレラ』でCDデビュー。

・リポーターとして長年活躍。

今後も黒住祐子さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。