清水亜里沙アナの経歴や結婚相手について【元東海テレビ】

スポンサーリンク

2016-09-10_160317

今回は、ジョイスタッフに所属する清水亜里沙(しみずありさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

清水亜里沙アナは、元東海テレビ放送(THK)アナウンサー。同局では『みんなのニュースONE』、『スイッチ!』などの番組を担当していました。

 

清水亜里沙プロフィール
出身地長野県松本市
生年月日1986年6月2日(37歳)
身長162cm
血液型A型
最終学歴中央大学卒業
職歴『おは天』第11期中部エリア
東海テレビ放送(2010年~2019年)
活動期間2010年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

食べ歩き、お笑い鑑賞、読書、絶叫アトラクション、食リポ

特技

踊ること

好きなもの、好きなこと

ひとりカフェ、香りがするもの、テーマパーク、お肉

苦手なもの、苦手なこと

運動

同期

関根和歌香

出演番組(過去含む)

・『みんなのニュース ONE』

・『スイッチ!』

・『ドラゴンズToday』

・『東海テレニュース』

清水亜里沙アナウンサーの経歴。

 

清水亜里沙アナウンサーの経歴は、長野県松本市出身、長野県松本美須々ヶ丘高等学校(2005年3月卒業)を経て、中央大学を卒業後、2010年4月にフジテレビ系列である東海テレビ放送(THK)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生時代に放送委員で運動会の実況をしたことがきっかけでアナウンサーを目指しています。高校ではマーチングバンドに所属しカラーガード(踊り)を担当ていました。2年、3年生の時には『NHK杯全国高校放送コンテスト』のアナウンス部門に出場しています。(第50回、第51回)

 

大学時代には居酒屋でアルバイトをしていた経験があります。

 

2009年1月1日から4月30日までには、ウェザーニューズの携帯向け動画気象情報番組である『おは天』の第11期お天気キャスターとして中部エリアを担当していました。同期の中部エリア担当者には岩田さち(現・安田さち)がおり、彼女とともに「中部姉妹」として活躍していました。また、東海テレビで1年後輩の武裕美アナは、おは天キャスターとしては1期先輩となります。また、多摩CATVでキャスターも務めていました。

 


東海テレビ放送(THK)に入社後。

 

東海テレビに入社後は、4月より『趣味と遊びを極める!まに=DO!』のナビゲーター、サッカーJリーグ・名古屋グランパスの応援番組『グランパスExpress』のMCを共に1年間担当。また、10月からは芸人・ケンドーコバヤシ出演の子供向け教養番組である『くりびつ! 』のアシスタントを1年間担当しています。

 

2011年9月よりスポーツ情報番組『pluspo』(~2013年3月)、11月より『ありったけ!』(~2012年9月)を担当しています。2012年10月より『今日のアナ。f』を担当しています。(~2013年3月)

 

2013年4月よりローカルワイド番組『スイッチ!』の『これアリっ!』のリポーター、『FNN東海テレビスーパーニュース』の『きにナール!』リポーターを務めています。

 

清水亜里沙アナの結婚相手の夫(旦那)は?東海テレビを退職。

 

2016年5月15日には、清水アナが東海テレビ公式サイトの自身のブログを更新し、学生時代から交際していた男性と結婚したことを報告しています。

 

ブログでは、結婚相手について「新婚気分はあまりなく、兄弟のような関係です。」と説明。「これまで以上に、楽しく前向きに仕事を頑張っていけたらと思っております。今後とも、よろしくお願いいたします。」と、意気込みを綴っおり、妊娠の報告はなく今後も仕事は続けていくようです。

 

その後、2019年3月26日には、自身のブログで同月末をもって9年間勤務した東海テレビを退職することを報告しています。

 

その後、2020年度から?ジョイスタッフに所属するフリーアナウンサーになったようです。

 

清水亜里沙アナウンサーまとめ。

 

・『おは天』の第11期中部エリアを担当。

・2016年5月に学生時代から交際していた男性と結婚。

今後も清水亜里沙アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『清水亜里沙の明日がありさ!!』

関連記事

東海テレビ放送女性アナウンサー【一覧】

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。