関根和歌香さんの結婚相手はDeNAの三上朋也投手【元東海テレビ】

スポンサーリンク

2015-12-14_132011

今回は、フリーアナウンサーの関根和歌香(せきね わかこ)さんの情報をリサーチしていきます。

 

関根和歌香さんは、2015年12月14日にプロ野球・DeNAの三上朋也投手と結婚していたことが各メディアにて報じられています。

 

関根和歌香プロフィール
愛称わーちゃん、わかちゃん、わかか
出身地群馬県
生年月日1984年11月7日(39歳)
身長167cm
血液型A型
最終学歴法政大学キャリアデザイン学部
職歴NHK山形⇒東海テレビ
活動期間2007年~
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップD
趣味

山登り、自然に触れる事

特技

料理、体操

資格

漢字検定2級、普通自動車運転免許、アスリートフードマイスタ

出演番組

なし(主婦を本業としている)

関根和歌香さんの経歴

 

関根和歌香さんの経歴は、群馬県高崎市吉井町出身、群馬県立富岡東高等学校を経て 新島学園短期大学キャリアデザイン学科卒業後、法政大学キャリアデザイン学部に3年次編入し、卒業後の2007年にNHK山形放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

名前の和歌香の「香」は将棋の香車が由来で「まっすぐにしか進めない。後退出来ない。泥臭くも、愚直に正直に。」という意味が込められています。

 

小学生時代には、少年野球チームに所属しており唯一の女子部員だったといいます。本盗するなど積極果敢なプレースタイルで、夜は手のマメをつぶしても素振りを欠かさなかったといいます。

 

中学時代には陸上部に所属し800m、1500mで郡大会で1位の成績を収めています。高校時代には、新体操部に所属し、インターハイで10位になった経歴もあります。

2015-12-14_131549
出典:http://www.jishumasu.com

大学時代には、アナウンサーを目指し法政大学自主マス(18期)、東京アナウンスセミナー(7期)に通いケーブルテレビでアナウンサーとして活動していました。

 

アナウンサーとして活動

 

NHK山形放送入局後は、『やまがたニュースアイ』などの番組に出演。2010年、3年間の任期を満了した後に、愛知県名古屋市に所在するフジテレビ系列局である東海テレビ(THK)に入社しています。

 

『中日新聞テレビ日曜夕刊』、『FNN東海テレビスピーク』、『FNN東海テレニュース』、『FNN東海テレビスーパーニュース』、『ドラゴンズTODAY』などの番組に出演し、端正な顔立ちと、知的で探求心旺盛な性格から人気を集めていました。また、地元である群馬観光特使、やまがた特命観光大使も努めています。

 

2015年3月31日付けで結婚を理由に東海テレビを退社しています。当時は結婚相手については触れられていませんでした。

 

退社後は、タレントとして2015年キンチョーCM『タンスにゴンゴン ニュース篇』、オリックス生命の新キュア・サポート『うどん屋さん篇』『誕生日会篇』CMなどにも出演しています。

 


関根和歌香さんがDeNA・三上朋也投手と結婚

2015-12-14_120259
出典:http://headlines.yahoo.co.jp

 

2015年12月14日には、5歳年下のプロ野球・DeNA所属の三上朋也投手とシーズン中に結婚した事を発表しています。

三上朋也プロフィール
出身地岐阜県
生年月日1989年4月10日(35歳)
身長/体重190cm/90kg
血液型
最終学歴法政大学
活動期間2014年~
ジャンル情報番組

三上朋也投手の経歴は、高校時代、県岐阜商2年生の時に夏の甲子園に出場しています。法政大学を経て、JX-ENEOSでは、2013年の都市対抗で連覇に貢献しています。同年ドラフト4位でDeNAに入団し、2014年5月6日の東京ドームで行われた巨人戦にてプロ初セーブを挙げ、同シーズンチーム最多の65試合に登板し、新人では当時の球団記録となる21セーブを挙げています。プロ通算成績は86試合で2勝5敗21セーブ、防御率1.94。

 

2人の馴れ初めは共通の知人を通じて知り合い、三上投手がプロ1年目である2014年シーズン中から交際が始まったといいます。今シーズン、春季キャンプで右肘痛を発症してしまい完治までの見通しが立たない中で、復活できた裏には関根さんの献身的な支えがあったといいます。

 

交際当初は名古屋と横浜の遠距離恋愛でしたが関根さんが今年3月に東海テレビを退社し同棲を始め、約1年の交際期間を経て、2015年シーズン中に婚姻届を提出しています。結婚に至った理由は「年上でどっしりと構えてくれる。さりげなく野球に集中する環境を整えてくれた。(結婚を)決めるまでに時間はいらなかった」と述べています。

 

また、関根さんの手料理は絶品で「鶏肉料理、牛肉すじ煮込みが特においしい」とコメントしています。関根さんは、2軍の登板でも足しげなく通い、三上投手の1軍昇格以降は横浜スタジアムの全試合に足を運んでいるといいます。

 

関根和歌香さんまとめ

・元NHK山形放送局契約キャスター

・元東海テレビアナウンサー

・プロ野球・DeNA三上朋也投手と結婚

今後も関根和歌子さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

関根和歌香 わかこ フリーアナウンサー

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

  1. JCNコアラ時代に松戸市の地元ニュースでアシスタントのみ学生キャスターとしてやらせたこともありました。

テキストのコピーはできません。