中尾友香アナがかわいい!結婚年齢や大学高校は?NHK岡山放送局

スポンサーリンク

 

今回は、NHK岡山放送局に所属する中尾友香(なかおゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中尾友香アナは、元NHK松江放送局キャスター。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

中尾友香プロフィール
出身地広島県広島市南区
生年月日1992年3月?日(32歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴同志社大学卒業
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップC
趣味

スポーツ全般(ランニング、サイクリングなど)、キャンプ

出演番組(過去含む)

・『もぎたて!』

・『ひるまえ直送便』

・『ラジオdeもぎたて!』

・『おからじ!』

中尾友香アナがかわいい!結婚年齢や大学高校は?NHK岡山放送局

中尾友香アナウンサーの経歴。

 

中尾友香アナウンサーの経歴は、広島県広島市南区出身、?高等学校を経て、2014年3月に同志社大学を卒業。

 

その後、2019年4月からNHK福岡放送局に契約キャスターとして3年間勤務しています。同局では九州沖縄向けのラジオの定時ニュースや気象情報を担当しています。

 

そして、2022年4月からはNHK松江放送局に契約キャスターとして勤務。同局では、同月4日から平日夕方のニュース番組『しまねっとNEWS610』のキャスターなどを担当しています。

 

2023年2月20日には、全国放送の『列島ニュース』内「列島ニュースピックアップ」に出演しています。

 


 

2024年3月で同局を退職し、翌4月からはNHK岡山放送局に勤務。『もぎたて!』 、『ひるまえ直送便』、『ラジオdeもぎたて!』、『おからじ!』などの番組を担当しています。

 

中尾友香アナに彼氏や結婚情報は?

 

中尾友香アナには、明確な彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・大学卒業月の2014年3月より2016年3月まで2年間、広島県の公式観光アシスタントの『ひろしま、宝しまレディ』(2代目)を務めた。(初代メンバーには同僚キャスターの小笠原知恵がいた)

 

・ニックネーム・あだ名は、ゆかち、ゆかっち、なかゆ。かつてファンからは、九州・沖縄のR1の女神。

 

・好きなことは、体を動かすこと、晩酌。

 

・苦手なことは、髪を乾かすこと。ついつい後回しにしてしまう性格を直したい。

 

・休日の過ごし方は、ランニングをしたり、ゆっくりお風呂に入ったり。

 

・趣味は、ラジオを聞くこと(特に芸人が出演する番組が好きで、毎晩ラジオを聞きながら寝落ちしている)、散歩(片道3キロくらいなら許容範囲)。

 

・宅地建物取引士の資格を持っており、間取り図を見るのが好き。

 

・好きな食べ物は、お寿司・韓国料理

 

・いまなら笑える失敗エピソード。大学の受験会場に向かっているときに革靴に穴が開いていることに気が付いて、見えている白い靴下の部分を油性ペンで黒く塗りつぶしたこと。おそらく誰にもバレることなく、無事に合格できた。

 

中尾友香アナウンサーまとめ。

・2代目ひろしま、宝しまレディに選出

・元NHK福岡放送局キャスター。

・元NHK松江放送局契約キャスター。

今後も中尾友香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK岡山:中尾友香

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。