小笠原知恵アナがかわいい!結婚や年齢大学は?(島根NHK松江)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK松江放送局に所属する小笠原知恵(おがさわらともえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小笠原知恵アナは、元RCC中国放送リポーター。その品のあるおっとりとした美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

小笠原知恵プロフィール
出身地島根県江津市桜江町
生年月日19??年?月?日(35歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴比治山大学短期大学部総合生活デザイン学科卒業
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップC
趣味・特技

石見神楽鑑賞、愛猫と遊ぶ

座右の銘

笑顔が笑顔を呼ぶ

出演番組(過去含む)

・『しまねっとNEWS610』

小笠原知恵アナがかわいい!結婚や年齢大学は?(島根NHK松江)

小笠原知恵アナウンサーの経歴。

 

小笠原知恵アナウンサーの経歴は、島根県江津市桜江町出身、江津市立桜江中学校、?高等学校を経て、比治山大学短期大学部総合生活デザイン学科を卒業後、2007年にファッション関係の企業に就職しています。

 

 

2012年1月28日には、『初代ひろしま宝しまレディ』に選出(2012年3月~2014年2月)され、県内各市町のイベントやお祭りでPRやMCなどを務めています。これらの活動を通して地域の魅力を伝える楽しさや、やりがいを覚えたことなどがきっかけでキャスターになりたいと思ったといいます。

そして、2014年から2018年2月までは、広島県のRCC中国放送のRCCラジオカーのリポーターを務め、情報番組『イマなまっ!』のコーナー「くらしナビ」に出演しています。2018年春より、島根県にあるNHK松江放送局で契約キャスターとして活動しています。(2019年4月~2021年3月は浜田報道室(現:浜田支局))

 

同局では、ニュース番組『しまねっとNEWS610』、『しまねっと845』でリポーターなどを務め、2021年4月からは『しまねっとNEWS610』メインキャスターを担当しています。

 

同年5月9日には、全国放送の『どーも、NHK』に出演し、新人イルカトレーナーの話題を紹介しています。

 


 

また、小笠原知恵アナには明確な彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きなことは、猫が好きで愛猫のニャンちゅうと暮らしている。

 

・苦手なことは、断捨離が苦手。テレビに出る時は自前の服なので特に服が増え続けている。

 

・生まれも育ちも島根県。一度、県外に出ましたが4年前に大好きな島根県に帰ってきた。

 

・休日の過ごし方は、うるおいを求めて県内の温泉を巡っている。

 

・コミュニケーション能力認定の資格を所持している。

 

小笠原知恵アナウンサーまとめ。

・初代ひろしま宝しまレディに選出

・元RCC中国放送ラジオカーリポーター。

・NHK松江放送局契約キャスター。

今後も小笠原知恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK松江:小笠原知恵

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。