原渕由布奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?(福井テレビジョン)

スポンサーリンク

 

今回は、福井テレビジョン放送(FTB)に所属する原渕由布奈(はらぶちゆうな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

原渕由布奈アナは、2006年入社のベテランアナウンサー。大学時代にはミス中央大学に選ばれ、テレビ神奈川『みんなが出るテレビ』で女子大生レポーターを務めた経歴を持ちます。

 

原渕由布奈プロフィール
出身地香川県高松市
生年月日1983年9月12日(37歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴中央大学商学部卒業
活動期間2006年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップC
趣味

読書、料理、ゴルフ、写真

特技・資格

卓球、珠算1級、ファイナンシャルプランナー

出演番組(過去含む)

・『おかえりなさ~い』月火木金

・『CHOICE!』

・定時ニュース

原渕由布奈アナウンサーの経歴。

 

原渕由布奈アナウンサーの経歴は、香川県高松市出身、香川県立高松高等学校を経て、中央大学商学部を卒業後、2006年4月にフジテレビ系列である福井テレビジョン放送(FTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

FTB入社後は、報道情報番組で活躍。その一方では、2008年1月14日放送のフジテレビ系『草彅・おすぎとピーコの女子アナ2008ベテランvsヤング仁義なき戦いSP』にFTB代表として出演しています。

 

また、2011年7月23日~24日『FNS27時間テレビ』「歌へた笑顔プロジェクト」に出演しています。歌ヘタの7位(歌ヘタ神7)にランクインしています。

 

原渕由布奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2013年7月11日放送?の夕方ワイド『おかえりなさ~い』の番組内で7月7日の七夕の日に挙式(結婚)をあげたことを発表しています。また、気になる結婚相手の夫の職業などの詳細情報は明かされていないようです。

 

その後、2015年秋ごろには第1子妊娠の為、産休に入り男児を出産。2016年11月に復帰を果たしています。

 

2020年秋の改編で『おかえりなさ~い』に7年ぶりに復帰しています。

 

人物・エピソードなど

 

・名前の由来は由布院から。

 

・自分の特徴・性格は、マイペースでおおざっぱ、小心者の強がり者。

 

・好きな食べ物は、焼肉、餃子、ペペロンチーノ、カルボナーラ、ひつまぶし、讃岐うどん、グリーンカレー、生麩など。

 

・大学時代にはミス中央大学に選ばれた。2004年には雑誌『SPA!』で2ページグラビアが掲載。東京アナウンスセミナー出身。

 

 

・2005年4月からFTB入社前の2006年2月まで、テレビ神奈川(tvk)の情報番組『みんなが出るテレビ』に女子大生レポーターとして出演。馬の博物館のレポートでMVR(MVPレポーターの略)に選ばれたことがある。それ以降、司会のやまだひさしから「馬渕」の愛称でいじられた。また、同期には成嶋早穂(元東海テレビアナウンサー。当時フェリス女学院大学)がおり、コンビを組んでレポートしたこともあった。そのことがきっかけで、成嶋とは大の仲良しでもある。

 

また、元フジテレビの松尾翠は『みんなが出るテレビ』女子大生レポーターの先輩でアナウンサー同期。フジテレビ系列の新人アナウンサー研修で一緒だった。また、2010年4月にFTBに入社した副島優子も番組の女子大生リポーターだった。

 

原渕由布奈アナウンサーまとめ。

 

・大学時代にはタレント活動をしていた。

・福井テレビジョン放送アナウンサー。

・既婚者で一児の母親。

今後も原渕由布奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ゆうなのコツコツ日記』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 新人だった中道詩織アナから見たら大学とは先輩にもなっています。