白河れいがかわいい!本名身長高校大学や兄弟は?(貴乃花と河野景子の次女)

スポンサーリンク

 

今回は、スペースクラフト・エージェンシーに所属する女優・タレントの白河れい(しらかわれい)についての情報をリサーチしていきます。

 

白河れいは、元フジテレビアナウンサー・河野景子と大相撲第65代横綱貴乃花の次女。2023年1月9日よりフジテレビ『ぽかぽか』に月曜レギュラーに抜擢され、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

白河れいプロフィール
出身地東京都
生年月日2002年4月18日(20歳)
身長/靴のサイズ165cm/24.5cm
スリーサイズB80-W62-H90
血液型?型
最終学歴?大学在学中
所属事務所スペースクラフト・エージェンシー
活動期間2023年1月~
推定年収?
推定カップCカップ
特技

英語、バレエ

白河れいがかわいい!本名身長高校大学や兄弟は?(貴乃花と河野景子の次女)

白河れいの経歴。

 

白河れいの本名は、花田晃穂(あきほ)。経歴は、東京都出身、?中学校、?高等学校を経て、?大学在学中です。(2023年1月現在大学2年生)

 

女優になることを6歳から志し、高校時代は学業に専念していましたが、2021年に大学に進学してから少しずつ足を踏み入れてみようと思い、所属事務所を探すため、同年4月下旬から自分のプロフィールを載せると事務所から連絡が来る仕組みになっているオーディションサイトに登録。そこで、一番最初に連絡をくれたスペースクラフト・エージェンシーに翌5月下旬に面接を受け合格しています。

 

その後、2023年1月8日(当時20歳)に東京・明治記念館で行われた「新成人晴れ着お披露目撮影会」で初めて報道陣の取材に応じ、翌9日からフジテレビ系新バラエティー番組『ぽかぽか』(月~金 前11・45)に月曜レギュラーとしてテレビ初出演することを報告。その様子は翌9日の『めざましテレビ』で紹介されています。

 


 

家族に報告した際の反応を聞かれると「母は『そこまでやりたいなら頑張っておいで』と背中を押してくれました。兄(花田優一)ともすごく仲が良く、心配してくれていて『笑顔で頑張って』と。父に関しては最近、会えていないので、まだ(デビューすることを)知らない状態です(笑)」などと告白。芸能界デビューを新聞やテレビで知ったら驚くのではと尋ねられると「人生で1番のサプライズということで(笑)。喜んでくれたらうれしいです!」と笑顔で答えています。また、父と最後に会ったのは「17歳の誕生日」とコメントし、「一緒にプレゼントを買いに行ってくれました。その時が最後かなって思います」と振り返っています。

 

 

翌9日には『ぽかぽか』に出演し、オープニングトークで共演者からNGについて質問をされると「あんまりないんですけど、家族との共演はNGで」と答え、スタジオを沸かせています。

 

父親は元横綱の貴乃花・母親は河野景子アナウンサー。

 

母親の河野景子は、元フジテレビアナウンサー。1988年同期入社組の有賀さつき、八木亜希子らと共に「花の3人娘」と呼ばれ、人気を博していました。1994年3月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身。2016年2月には、美容品プロデュースやイベント企画をなどを行う株式会社ル・クールを設立。同社事業の1つとして「白河れいのことばのアカデミー」を開校し校長を務め、年間50本以上の朗読会、講演会などを開いています。

 

1995年5月には、8歳年下の大相撲第65代横綱の貴乃花と婚約及び妊娠6ヶ月であることを発表。同月25日に東京・明治神宮にて挙式を執り行っています。

 

2018年10月には、貴乃花が日本相撲協会を退職したため、部屋が閉鎖され女将の座を退いています。同年10月25日に離婚届を提出し、元貴乃花親方の花田光司と離婚しています。なお、未成年でアメリカへ留学中の長女と次女の親権は父の花田光司が持つと報じられています。

河野景子アナの再婚相手や若い頃の画像や娘や実家や身長は?(元フジテレビ)
今回は、元フジテレビの河野景子(こうのけいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 河野景子アナは、元フジテレビアナウンサー。1988年から1994年までフジテレビに在籍。1995年に大相撲第65代横綱の貴乃花と...

兄弟について。

 

3人兄弟で、兄の優一(ゆういち・1995年9月生まれ)は、現・靴職人、タレント。姉の晏佳(はるか:2001年生まれ)は一般人で特に情報はないようです。

 

人物・エピソードなど。

 

・クラシックバレエを10年間していた。

 

・イギリスに2年間留学している。大学については「大学名は控えさせていただくのですが、英語を学んでおります。英語がすごく好きなので、知識をもっと深めたいと思って入学しました」と述べている。

 

・憧れの女優は「ジュリア・ロバーツ」。「美しい中に女性としての強さがある。私も個性のある女優さんになりたい」と抱負を語っている。好きな作品はヒューマンドラマやラブロマンス。

 

・オーディションサイトでは両親の名前を明かさなかった。理由については「自分の足で、自分の力でやっていきたい思いがあります。本名にしてしまうと、名前から両親のことなどが先行してしまうかなと考え、こういった世界に入るときは芸名でやろうと小さいころから決めていた」と述べている。

 

・白川れいという芸名の由来は「人の光になりたいという夢があり、『れい(ray)』は英語で光という意味も持っていて、『白い河に光が差す』ということでつけさせていただきました」と明かしている。

 

白河れいまとめ。

 

・貴乃花と河野景子の次女。

・2023年1月に芸能界デビュー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も白河れいの活躍に注目です

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

白河れい

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。