山下桃アナがかわいい!結婚子供や高校大学は?(TSK山陰中央テレビ)

 

今回は、TSKさんいん中央テレビに所属する山下桃(やましたもも)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山下桃アナウンサーは、2012年入社のベテランアナ。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

山下桃プロフィール
出身地 鳥取県鳥取市
生年月日 1989年5月4日(35歳)
身長 ?cm
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学文化構想学部卒業
勤務局 TSKさんいん中央テレビ
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味

ネットショッピング、お酒、人と飲食、ペットと遊ぶこと!、絵画を見ること!

特技

麻雀

座右の銘・モットー

行雲流水、一日一善

担当番組(過去含む)

・『Live News days』

・『TSK news イット!』

山下桃アナがかわいい!結婚子供や高校大学は?(TSK山陰中央テレビ)

山下桃アナウンサーの経歴。

 

山下桃アナウンサーの経歴は、鳥取県鳥取市出身、鳥取大学附属中学校鳥取西高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部(文芸ジャーナリズム論系)を卒業後、2012年4月に地元島根県のフジテレビ系列局であるTSKさんいん中央テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

さんいん中央テレビ入社後は、平日夕方の報道番組『TSK みんなのニュース』→『プライムニュースさんいん』→『TSK Live news it!』などの番組を担当しています。

 

一方では、フジテレビ系『みんなのニュース』の中継コーナー「みんなのふるさと」を担当しています。2016年3月31日にはフジテレビ系『FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNo.1決定戦!』、同年7月24日にはフジテレビ系『FNS27時間テレビフェスティバル!』内でスペシャル企画『林修先生からの挑戦状!ネプリーグ 真夏の女子アナ センター試験』に出演しています。

 

その後、2019年5月28日には、公式ブログで第1子妊娠のため、6月から産休に入ることを報告。長女を出産しています。また、結婚相手については特に情報はないようです。

 

2020年7月7日には、公式ブログで復帰したことを報告。『TSK Live news it!』木、金キャスターを担当しています。

 

2021年9月7日には、公式ブログで第2子妊娠のため、同月から産休に入ることを報告しています。同年11月には自身のSNSで長男を出産したことを報告しています。

 

その後、2023年に復帰しています。『TSK news イット!』、『Live News days』などを担当しています。同年10月7日には、フジテレビ系列『サスティな!』でリポーターを務めています。

 


人物・他のエピソードなど。

・2018年2月には、山陰の民放3局が合同で実施したアナウンサー15名の人気投票「ザワザワ総選挙」において、第3位に選ばれた。

 

・2014年には、後輩アナの奥山れもんと「ももれもん」というコンビで『ももれもんのうた』を歌った。毎週土曜の情報番組『週刊・ヤッホー!』の中継コーナー「おかずゲッターもも」の関係で「おかずゲッターのテーマ」を歌った。

 

・高校時代はチア部で野球応援をしていて、いまも大声を出すのが大好き。

 

・早稲田大学時代はバンドサークルに所属。フジテレビの宮澤智アナウンサーとは同級生にあたる。2021年3月4日には、宮澤が担当するBSフジ『プライムオンTODAY』でリモートで共演した。

 

・絶叫マシーンが苦手。

 

・マイブームはゴルフ。

 

・休日の過ごし方は、とにかく気の向くまま行動する。「おひとりさま」でどこへでも行くタイプで、行く先々で友達を作るのが好き。

 

山下桃アナウンサーまとめ。

 

・TSKさんいん中央テレビアナウンサー。

・ネットで「かわいい」と評判。

今後も山下桃アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

山下桃アナウンサー

momo.yamashita(公式インスタグラム)

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。