新行市佳アナの結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?(ニッポン放送)

スポンサーリンク

 

今回は、ニッポン放送に所属する新行市佳(しんぎょういちか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

新行市佳アナは、2015年入社の中堅アナ。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

新行市佳プロフィール
愛称いっちー
出身地東京都品川区
生年月日

1992年11月9日(29歳)

身長?㎝(150㎝台?)
血液型A型
最終学歴日本女子大学人間社会学部現代社会学科卒業
ジャンル情報、バラエティー
推定カップCカップ
趣味

フィットネス、御朱印集め、エレクトーン、スポーツ観戦(最近はパラスポーツの観戦にハマってます)、ミュージカル観劇

特技

エレクトーン(ヤマハジュニアエレクトーンコンクール北東北大会金賞、ヤマハエレクトーンステージ北東北大会ベストプレイヤー賞など多数)、クレーンゲーム

資格

筋肉検定3級

出演番組(過去含む)

・『飯田浩司のOK!Cozy up!』(月~金曜前6:00)

新行市佳アナの結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?(ニッポン放送)

新行市佳アナウンサーの経歴。

 

新行市佳アナウンサーの経歴は、東京都品川区生まれの秋田県秋田市育ち。秋田大学教育文化学部附属中学校秋田県立秋田高等学校を経て、日本女子大学人間社会学部現代社会学科を卒業後、2015年4月にニッポン放送の子会社であるエル・ファクトリー(現・ミックスゾーン)に入社し、出向扱いでアナウンサーとして所属しています。

 

ニッポン放送入社後は、同年5月3日の「ニッポン放送 THEラジオパーク in 日比谷」の最終ステージ「あのパーソナリティがやってくる! ニッポン放送 ラジオパーク歌声喫茶」のトークコーナーでリスナーへ初披露目。その後、同18日の『垣花正 あなたとハッピー!』内の中継リポーターとしてデビューしています。 また、『うつみ宮土理のおしゃべりしましょ』の突然の休止と言う事態で同年7月6日から冠番組『新行市佳の新ネタ 一番ノリ!』を担当しています。 (~9月21日)

 

また、入社初年度からパラスポーツの情報番組を担当して来た為、以後継続的にパラスポーツ競技大会や選手への取材活動を行っており、不定期でWeb連載記事として配信しています。その背景もある事から、2016年リオデジャネイロパラリンピック、2018年平昌パラリンピックの現地リポーターを担当しており、過去の取材の集大成でもある2020年東京パラリンピックも同局から2020年東京オリンピックへジャパンコンソーシアムのラジオ実況に派遣されていた、同局報道スポーツコンテンツセンターのアナウンサーである洗川雄司と共に同局リポーターとして縦断的に出演してリポートを行なっています。

 

2018年4月2日からは、平日早朝の帯番組『飯田浩司のOK!Cozy up!』のアシスタントを担当しています。

 

また、大の特撮(スーパー戦隊シリーズなど)好きであり、2021年3月21日・2022年1月9日には、テレビ朝日系『機界戦隊ゼンカイジャー』にアナウンサー役で出演しています。

 


2022年1月9日

新行市佳アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

2022年8月10日(当時29歳)には『飯田浩司のOK!Cozy up!』のオープニングトークにおいて、同8日に結婚したことを生報告しています。結婚相手の夫は、共通の知人の紹介で知り合った3歳年上の会社員であり、「8月8日に結婚しました。大好きな特撮の話をしたことをきっかけに。3年ほどお付き合いをしていた方です」と説明。また、「夫も特撮が本当に大好きで。最初はゴジラの話で意気投合して、そこから“ちなみに新行さん仮面ライダーもお好きですか?”と聞かれ、私も“大好きですよ”というやり取りから始まって」と2人の馴れ初めを告白。また、銀座・和光で結婚指輪をおねだりしたといい、その理由については「ゴジラ、特撮が結んでくれた縁でもあるので。やっぱり和光かなと思って。私達にとっては縁起がいい聖地です」と説明しています。

 

また、子供についての情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・4歳位迄東京都の新馬場周辺で過ごし、5歳の小学校に上がる前に秋田県に転居。

 

・小学校1年時の1998年から、エレクトーンを習い始め、ヤマハ音楽振興会主催のヤマハエレクトーンコンクールにセミプロとして、2006仙台エリアオーディションに出場していた。エレクトーンの練習に明け暮れていた為、同級生との会話に付いて行くためにラジオの音楽番組を視聴するようになった。

 

・中学時代は吹奏楽部でコントラバスを担当しており、進路では音大進学を目論んでいたが、結果的に音大進学を断念することとなった。

 

・高校2年時には、秋田高校の学校行事である第2回「知の探究コンテスト」で新行アナが在籍したチームが優秀賞を受賞し、その時に担任教諭からアナウンサーに向いている旨を言われたことがきっかけでアナウンサーを目指す様になった。

 

・大学時代には、放送研究会アナウンス部で部長を務め、DJライセンス1級、キャンパスDJコンテスト優良賞(3位)を受賞。また、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』に通っていた。

 

・アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』に通っていた。同局のアナウンサー試験では、面接の場でスーパー戦隊シリーズの熱い思いを伝え過ぎて不採用にされたという。

 

・後輩の熊谷実帆アナは、出身高校が同じ。秋田極悪同盟を結成している。

 

・東京マラソン2019に一般参加の部で出場し、5時間48分46秒で完走している。

 

新行市佳アナウンサーまとめ。

 

・ニッポン放送アナウンサー。

・戦隊・特撮ヒーローやゴジラ好き。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も新行市佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『新行市佳ドレミファブログ 』

未分類
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。