柳川明子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(KNB北日本放送)

スポンサーリンク

 

今回は、北日本放送(KNB)に所属する柳川明子(やながわあきこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

柳川明子アナウンサーは、2007年入社のベテランアナ。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

柳川明子プロフィール
出身地富山県富山市
生年月日1984年9月3日(39歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴東京学芸大学国際理解教育課程卒業
勤務局北日本放送
推定年収?
推定カップC
趣味・特技

時短料理

同期

柴田泰佳

・松平寛未(2014年3月退社)

担当番組(過去含む)

・『いっちゃん☆KNB』

・『高原兄の5時間耐久ラジオ』

柳川明子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(KNB北日本放送)

柳川明子アナウンサーの経歴。

 

柳川明子アナウンサーの経歴は、富山県新湊市(現・射水市新湊)生まれ、富山市呉羽町育ち。富山県立富山中部高等学校を経て、東京学芸大学国際理解教育課程を卒業後、2007年4月に地元富山県にある北日本放送(KNB)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、平日夕方の情報番組『いっちゃん☆KNB』、『KNB news every.』でリポーターを務めたほか、日本テレビ系『ズームイン!!SUPER』では、富山担当リポーターを務めています。

 

2013年12月27日には、『KNB news every.』で第1子妊娠のため産休に入ることを報告。自身のブログによると同年3月に結婚しており、夫は高校の同級生でとても優しい人ということです。

 

翌1月から産休に入り、その後長女を出産。育休後、職場復帰をしましたが、第2子を妊娠した為、2015年12月から再び産休に入り、次女を出産しています。

 

その後、2016年12月に再度の職場復帰を果たしています。

 

2019年4月からは、『高原兄の5時間耐久ラジオ』を担当しています。

2021年4月1日からは、『いっちゃん☆KNB』木曜日・金曜日のMCを粟島佳奈子アナと2人で担当しています。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・性格は、小心者で細かいことを気にするタイプ。

 

・石橋を叩いて叩いて叩いて渡るタイプ。自分では割と真面目な性格だと認識しているが、回りからはよく「自由奔放」だと言われる。

 

・料理やお菓子作り、掃除など、1人で黙々とする作業が好き。

 

・食べることが大好きで好き嫌いはない。ラーメン屋、定食屋ではだいたいいつも大盛りを頼む。

 

柳川明子アナウンサーまとめ。

 

・2007年入社のベテランアナ。

・ネットでかわいいと話題に。

・2013年に結婚。2人の子供を育てている。

今後も柳川明子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンサープロフィール 柳川明子

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。