粟島佳奈子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(北日本放送)

スポンサーリンク

 

今回は、北日本放送(KNB)に所属する粟島佳奈子(あわしまかなこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

粟島佳奈子アナウンサーは、2011年入社のベテランアナ。そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

粟島佳奈子プロフィール
愛称あわぴー、あわっち
出身地富山県富山市
生年月日19??年?月?日(?歳)
身長?㎝
血液型A型
最終学歴金沢大学卒業
活動期間2011年~
ジャンル報道・情報
推定カップCカップ
趣味・特技

一度通った道は忘れない(方向感覚に自信あり!)、スーパーの袋をきれいに五角形にたたむ

担当番組(過去含む)

・『ちょこミラ』

粟島佳奈子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(北日本放送)

粟島佳奈子アナウンサーの経歴。

 

粟島佳奈子アナウンサーの経歴は、富山県富山市出身、富山県立富山中部高等学校を経て、金沢大学を卒業後、2011年4月に地元富山の日本テレビ系列局である北日本放送(KNB)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、テレビでは定時ニュースのほか、情報バラエティ番組『ラブぽけ』の冠コーナー「粟島佳奈子のどこ行こうかな?どこかな♪」を担当。ほかにバラエティ番組『ゼロいち』のMCや平日夕方のワイド番組『いっちゃん★KNB』月曜・火曜前半部MC、水曜~金曜後半部フィールドキャスター、金曜19時からの情報番組『ワンエフ』のキャスター、土曜夕方の情報番組『ちょこミラ』のMCなどを担当しています。

 

また、ラジオでは『ことばの泉』に不定期で出演しています。(2015年6月~2019年3月)

 

2017年5月12日には、日本テレビ系全国放送の『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』にスタジオ出演をしています。

 

2018年7月には『週刊ポスト』の企画で「富山県の好きなアナウンサー1位」に選出されています。

 

プライベートでは、2019年5月28日の公式ブログにおいて、同月に結婚したことを報告しています。また、夫は小学校時代からの同級生であり、「ユーモアのある優しい人です」と紹介しています。

 

その後、2021年2月に第1子妊娠を報告。同年3月12日には、公式ブログで明日から産休に入ることを報告しています。

 


人物。他のエピソードなど。

 

・大学在学中の2007年夏に「高岡万葉大使」に選出され、2009年まで高岡市の式典業務や観光PRに従事した。

 

・大学時代には、北陸放送のバラエティ番組『がっぱです。』(2008年12月1日~2009年12月24日)に出演していた。

 

・大学時代の2010年には、ミンティアのキャンペーンガールである「ミンティアガールズ」の富山代表に選出された。

 

・Mr.childrenの大ファン。

 

・豆パン、さばの味噌煮が大好き。

 

・元同局アナウンサーの庄司幸寛は、同じ高校の卒業生。

 

粟島佳奈子アナウンサーまとめ。

 

・大学時代には高岡万葉大使を務めた

・北日本放送(KNB)アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も粟島佳奈子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

北日本放送|粟島佳奈子

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。