中山美香アナの再婚相手とは?海老蔵会見で最低と非難 【スッキリ!!】

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の中山美香(なかやまみか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中山美香アナは、元テレビ愛知(TVA)アナウンサー。現在は、フリーアナウンサーとして活動し、日本テレビ系『スッキリ!!』のリポーターなどを務めています。

 

中山美香プロフィール
出身地埼玉県
生年月日1979年06月20日(42歳)
身長165cm
スリーサイズB83-W60-H88(大学時代)
血液型B型
最終学歴武蔵大学人文学部欧米文学科卒業
職歴

テレビ愛知アナウンサー
(2001年4月~2006年9月)
フリーアナウンサー
(2006年9月~)

所属事務所セント・フォース
活動期間2001年~
推定年収?
推定カップC
趣味

スポーツ観戦、読書、友達とのおしゃべり、猫と遊ぶ

特技

バレーボール

好きな食べ物

パスタ、カレー、ハンバーガー、チョコレート

好きな色

青、ピンク、グレー

資格

漢字検定2級、フランス語検定3級

出演番組

・日本テレビ系『スッキリ!!』リポーター

・CS日テレG+『G+ニュースストリーム』

中山美香アナウンサーの経歴。

 

中山美香アナウンサーの経歴は、埼玉県出身、武南高等学校を経て、武蔵大学人文学部欧米文学科フランス文化専攻を卒業後、2001年4月にテレビ東京系列であるテレビ愛知(TVA)に入社しています。

 

2016-06-23_142109

 

高校時代には、TBS系『サンデーモーニング』にて高校生リポーターとして出演。大学時代には、無料アナウンス塾『圭三塾』を受講し、『圭三プロダクション』に所属しています。

 

テレビ愛知入社後には、情報番組『みっちゃく☆』のリポーター、『オイシイ!とこドリ』、『情報満載』のアシスタント、『ニュース&ワイド マイユウ!』のエンタメコーナーなどを担当。また、同局在籍中には、初代地上デジタル放送推進大使を務めていました。

 

2016-06-23_154341

 

2006年9月にテレビ愛知を退職し、セント・フォース所属のフリーアナウンサーに転身。2007年4月12日より日本テレビ系列で生放送されている朝のワイドショー・情報番組である『スッキリ!!』にリポーターとして出演しています。

 

 

また、これまでにCS日テレG+『読売新聞ニュース』のキャスター、J:COM『J:COM TV NAVI 』、TBSラジオ『Radio SCOPE』、CS日テレG+『G+ニュースストリーム』などの番組に出演しています。

 


中山美香アナウンサーの結婚や再婚相手の夫や子供について。

 

中山アナは、プライベートでは、2008年頃に結婚しましたが、2010年に離婚しています。

 

その後、2013年1月3日に自身が再婚したことをブログで報告しています。また、再婚相手の夫については一般男性のようで、年齢や職業などの詳細について明らかにされていません。

 

その後、2020年9月25日(当時41歳)には、自身のブログで「私事ではありますが、この度第一子を授かる事ができました」と報告しています。また「約3年半に渡る不妊治療、現在に至るまで色々な事がありました。安定期に入り月日が経過したとは言え、まだまだ不安な事ばかりではありますが、宿ってくれた命に感謝をし、今まで以上に毎日を大切に過ごしていきたいと思っています」と明かし「どうか温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します」と綴っています。

 

そして、同月28日の『スッキリ』出演をもって、番組を一旦離れることを報告しています。

 

人物・エピソードなど。

 

・2013年4月15日放送の『スッキリ!!』において、埼玉県所沢警察署が主催する飲酒運転の危険性を訴えるといった内容のイベントを体験レポートした際、検証の為に中山アナが飲酒運転をしたが、飲みすぎてろれつが回らなくなるほど泥酔してしまい全くレポートにならなかった。その模様を見た司会の加藤浩次に「中山さん!これは本当にダメだわー」とブチ切れられ、さらにコメンテーターのテリー伊藤にも「何の実験にもなってないじゃん!」と激怒されてしまい涙目で「本当にすいませんでした」と謝罪していた。

 

・2016年6月9日、スポーツ報知が報じた『小林麻央が進行性がんで入院』を受け、同日、夫・市川海老蔵が緊急記者会見を開いた際、「ステージはいくつですか?」と質問をしたところ、ネット上では「最低」、「無神経」、「不謹慎」などと非難の対象にされてしまい「ステージを聞いた記者」として注目されてしまった。

 

 

・大橋未歩(元テレビ東京)とは、系列局同期で15年来の親友。2018年7月2日放送の『スッキリ!!』番組内コーナー「ハッシュタグの旅」で初共演し、2人で箱根旅をした様子が放送された。

 

中山美香アナウンサーまとめ。

・高校時代から芸能活動を始めている。

・元テレビ愛知アナウンサー。

・長年日本テレビ系『スッキリ!!』にリポーターとして出演。

今後も中山美香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

中山美香オフィシャルブログ『allez』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。