山田杏奈が可愛い!中学高校大学や身長彼氏は?(ZIP!7月金曜パーソナリティー)

スポンサーリンク

 

今回は、アミューズに所属する女優の山田杏奈(やまだあんな)についての情報をリサーチしていきます。

 

山田杏奈は、今注目の若手女優。2022年7月より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』に7月金曜パーソナリティーとして出演しており、その美系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

山田杏奈プロフィール
出身地埼玉県鴻巣市
生年月日2001年1⽉8⽇(23歳)
身長159cm
最終学歴?高校卒業
血液型A型
推定カップC
趣味

お菓子作り

特技

習字

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』7月金曜パーソナリティー

山田杏奈が可愛い!中学高校大学や身長彼氏は?(ZIP!7月金曜パーソナリティー)

山田杏奈の経歴。

 

山田杏奈の経歴は、埼玉県鴻巣市出身。埼玉県鴻巣市立吹上中学校を経て、有名進学校である埼玉県立浦和第一女子高等学校に通っていましたが、高校3年時に女優を一生の仕事としてやっていくと決意し、それまで通っていた女子校から芸能コースがある通信制高校(高校名は不明)へ転校。2019年3月に卒業し、大学には進学していません。

 

 

小学5年時の2011年に『第7回ちゃおガール☆オーディション』において、1万通以上の応募からグランプリに輝きアミューズに所属、少女漫画雑誌『ちゃお』の誌面モデル「ちゃおガール」として芸能活動を始めています。

 

2013年にTBS系『刑事のまなざし』で夏目絵美役でドラマ初出演。2015年には、NHK-Eテレ『天才テレビくん』に出演。また、漫画『12歳。』の実写ドラマで初主演を務めています。

 

2016年公開の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で映画初出演をしています。2018年公開の『ミスミソウ』で映画初主演を務めています。また同年、『幸色のワンルーム 』においてテレビドラマ初主演を務めています。

 

2019年の自身の誕生日にはファースト写真集『PLANET NINE』をリリースしています。また、同年公開の映画『小さな恋のうた』での演技が高評価され、第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

 

2020年12月には、自身初となるカレンダー「山田杏奈 2021年 インテリアカレンダー」を発売しています。

 

2021年11月には、セカンド写真集『BLUE』をリリース。

 

2022年7月1日より、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』に7月金曜パーソナリティーとして出演しています。(~29日)また、同年11月に『夏の砂の上』で舞台初出演予定です。

 


山田杏奈に彼氏や結婚情報は?

 

山田杏奈には、彼氏や結婚情報はありません。ちなみに好きな男性のタイプは「尊敬できる人」であり、無理のない範囲で良いので、仕事をきちんとして、丁寧に生活できている人はステキだと感じるということです。また、今まで自分から告白したことがなくて告白されたい派だといいます。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・きょうだいは、弟がいる。実家に犬がいる。

 

・性格は、いろいろと考えてから行動に移すタイプであり、周りからは真面目だと言われる。また、負けず嫌いで、サバサバした性格なのではないかと自己分析している。

 

・2019年の春から一人暮らしを始めた。寝るのが好きで、休日は家に引きこもっている。

 

・普段はコンタクトレンズをしており、家ではメガネをかけている。

 

・好きな食べ物は、焼肉や焼きしゃぶ。好きな部位はタンとハラミ。得意料理はだし巻き卵、ナスの揚げ浸し。お酒で酔うとテンションが高くなり、よく喋る。

 

・好きな教科は英語。苦手な教科は数学。

 

・ZIP!お天気キャスターのマーシュ彩は高校の同級生。当時はあまり話す機会はなかったという。

 

・ZIP!に出演していた同じ年の喜多乃愛と仲が良い。

 

山田杏奈まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

・『ちゃおガール2011☆オーディション』グランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

・日本テレビ系『ZIP!』7月金曜パーソナリティー。

今後も山田杏奈の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

山田杏奈

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。