成實陽菜の出身中学高校大学学部は?(めざましテレビ学生リポーター)

スポンサーリンク

 

今回は、中央大学の成實陽菜(なるみひな)さんについての情報をリサーチしていきます。

 

成實陽菜さんは、今年3月に行われた『第2回学生アナウンス大賞』でグランプリに輝いた経歴を持ち、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の情報コーナー「まいにちランキング」にシェアトピ学生リポーターとして出演しています。

 

成實陽菜プロフィール
出身地?
生年月日

?年?月?日(20歳?)

身長?cm
血液型?型
最終学歴中央大学総合政策学部政策科学科在学中
出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『めざましテレビ』

成實陽菜の出身中学高校大学学部は?(めざましテレビ学生リポーター)

成實陽菜アナウンサーの経歴。

 

成實陽菜さんの経歴は、東京都?出身、練馬区立大泉中学校?、中央大学杉並高等学校?を経て、中央大学総合政策学部政策科学科に在学中です。(2022年8月現在3年生)

 

大学2年時の2022年3月24日には、東京・台場のフジテレビで行われた全国の大学生・大学院生を対象とした次世代を担うアナウンサーを発掘するコンテスト『第2回学生アナウンス大賞』の表彰式において、 エントリー1300人の中からグランプリに選ばれています。グランプリの副賞として同局系情報番組『めざましテレビ』の学生リポーターに就任と女性ファッション誌『CanCam』の誌面出演、同局が運営するアナウンストレーニング講座『アナトレ』の受講権、ウェブサイト『モデルプレス』の出演権も得ています。

 


 

そして、同年5月23日発売の『CanCam7月号』に、他の受賞者の友廣南実(同志社大学)、岩﨑陽(明治大学)、瀧口麻衣(同志社女子大学)らと掲載されています。

 

同年8月29日には、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の情報コーナー「まいにちランキング」にシェアトピ学生リポーターとして初出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・中学から高校までの6年間、バドミントン部に所属。中学時代は部長を務めた。大学でもバドミントンサークルに入っている。

 

・憧れはフジテレビの三田友梨佳アナウンサー。

 

・アナウンサーになりたいと思ったきっかけは、高校3年生のときに三田アナが、ニュースを伝えている姿をテレビで観て、刺激を受けたことがきっかけ。

 

・大学では、地球温暖化やジェンダー問題といった「地球規模課題」に関するゼミに所属。電気自動車の未来や、普及するにあたって必要になることについて学んでおり、レンタカー屋でアルバイトをするくらい自動車が好き。

 

成實陽菜アナウンサーまとめ。

 

・第2回学生アナウンス大賞グランプリ受賞。

・『めざましテレビ』の学生リポーター。

今後も成實陽菜アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

未分類
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。