河谷麻瑚アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(石川テレビ退社)

スポンサーリンク

 

今回は、石川テレビ放送(ITC)に所属する河谷麻瑚(かわたにまこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

河谷麻瑚アナウンサーは、2017年度入社の中堅アナ。その天真爛漫の明るいキャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

河谷麻瑚プロフィール
出身地大阪府松原市
生年月日1994年12月5日(27歳)
身長?㎝
血液型A型
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
職歴石川テレビアナウンサー(2017年4月~2022年3月)
推定カップCカップ
趣味・特技

スポーツ観戦、お酒をたしなむこと、買い物

同期

加藤愛

出演番組(過去含む)

・『石川さん情報Liveリフレッシュ』

河谷麻瑚アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(石川テレビ退社)

河谷麻瑚アナウンサーの経歴。

河谷麻瑚アナウンサーの経歴は、大阪府松原市出身、大阪府立生野高校を経て、早稲田大学政治経済学部を卒業後、2017年4月1日にフジテレビ系列局である石川テレビ放送(ITC)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、フジテレビでの系列新人アナウンサー研修を経て、定時ニュースや平日朝の情報番組『石川さん情報Liveリフレッシュ』のリポーター(「なんでも知りたい!調べ隊!」「おでかけ中継」「ハッピーイオン」など)、県広報番組『ウィークリーいしかわ』などを担当しています。

 

2019年11月30日には、自身のブログで『第35回FNSアナウンス大賞』において「新人部門・アナウンス賞」(2018年12月4日放送『石川さん情報Liveリフレッシュ」のマコどり!、冬の味覚!志賀町のころ柿』)を受賞したことを報告しています。

 

2021年5月に結婚した事を発表。同年12月には、自身のインスタグラムで金沢で結婚式を挙げたことを報告しています。また、結婚相手の夫の顔写真には加工がされている為、一般男性と思われます。

 

2022年2月23日の『石川さん情報Liveリフレッシュ』の番組冒頭で同番組卒業と石川テレビを退社する報告をしています。また、退社理由や今後については、とくに明かされていないようです。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・きょうだいは、弟がいる。

 

・小学校2年生の頃から、アナウンサーに憧れていた。

 

・小学生時代に大阪のMBS毎日放送『たむらけんじの学校に行こッ!』でたむらけんじから将来の夢について聞かれて「アナウンサーになりたい!」と答えたところ、番組に出演していた古川圭子アナウンサーが「なれるよ!」と声をかけてくれたことが嬉しくて本気でアナウンサーを目指すようになったという。

 

・小学校時代はソフトボール部でポジションはライトだった。高校時代はバドミントン部に所属。

 

・大学2年時の2014年11月2日に開催された早稲田大学の学園祭で公演された『早稲田コレクション2014』でMCを務めた。

 

・テレビ朝日アスクでアナウンス技術を学んだ。

 

・キャンプとゴルフとビールが好き。

 

河谷麻瑚アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

河谷 麻瑚 (石川テレビアナウンサー)(@makokawatani)がシェアした投稿

・ネットでかわいいと評判。

・第35回FNSアナウンス大賞新人部門でアナウンス賞受賞。

・2022年に石川テレビを退職。

今後も河谷麻瑚アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。