田村保乃がかわいい!彼氏や中学高校大学は?(TBSラヴィット!櫻坂46)

スポンサーリンク

 

今回は、Seed&Flower合同会社に所属する田村保乃(たむらほの)についての情報をリサーチしていきます。

 

田村保乃は、人気女性アイドルグループ・櫻坂46の2期生メンバー。また、2022年1月からは、TBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』に水曜日シーズンレギュラーとして出演しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

田村保乃プロフィール
愛称ほにょ、ほのす、ほの、保乃ちゃん、たむちゃん、たむたむ
出身地大阪府
生年月日1998年10月21日(25歳)
身長163cm
血液型A型
所属事務所Seed&Flower合同会社
活動期間2018年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

読書、映画鑑賞、動画鑑賞、ゲーム

特技

バレーボール

出演番組(過去含む)

・TBS系『ラヴィット!』水曜日レギュラー

・テレビ東京『そこ曲がったら、櫻坂?』

田村保乃がかわいい!彼氏や中学高校大学は?(TBSラヴィット!櫻坂46)

田村保乃の経歴。

 

田村保乃の経歴は、大阪府出身。大学2年時の2018年8月19日に坂道合同新規メンバーオーディションに合格。同年12月4日には、公式ホームページにプロフィール掲載されたほか、NHK総合『うたコン』に生出演をしています。そして、同月10日に東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目されています。

 

2019年9月8日、欅坂46 9thシングル(発売中止)で、初めて選抜メンバーに選出されています。

 

2020年10月14日には、欅坂46が櫻坂46に改名。同月18日深夜放送のテレビ東京『そこ曲がったら、櫻坂?』において、櫻坂46の1stシングル『Nobody’s fault』の表題曲メンバーに選出されたことが発表されています。

 

2021年8月17日には、初の1st写真集『一歩目』発表され、週間推定売上約5万6000部を記録し、同年8月30日付のオリコン週間BOOKランキングで1位、ジャンル別「写真集」部門で1位、2021年9月6日付のジャンル別「写真集」部門で2週連続1位を獲得しています。

 

また、同年10月13日発売の櫻坂46の3rdシングル『流れ弾』では、自身初の表題曲のセンターを務めています。

 

2022年1月5日からは、TBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』に、水曜日シーズンレギュラーとして出演しています。

 


田村保乃に彼氏や結婚などの恋愛情報は?

 

田村保乃には、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。ただ、ネット上では、2019年12月頃に中学時代(2013年)に田村保乃と交際していたと思われる内容をツイートしている男性のアカウントが特定されており、このアカウントを追跡したところ、後にオードリーのバラエティ番組に素人として出演していたことやYouTuberとして活動していたことなどが次々と発覚しています。

 

人物・出身中学高校時代のエピソードなど。

 

・きょうだいには、2歳上の兄が1人いる。

 

・特技のバレーボール歴は14年であり、兄の影響で6歳の時にバレーボールクラブに入部。尊敬する人物は木村沙織であり、バレーボール選手になることが夢だった。また、小学生の時に一時期サッカー部にも入っていた。

 

・一方では、前田敦子がきっかけで、小学生4年生の頃からアイドルにハマり、部活の休みの日に握手会やライブに行っていた。

 

・公表はしていないが、ネット上では出身小学校は、牧方市立津田南小学校(彼女が小学3年時に枚方市で行われたハーフマラソン大会に名前と学校名が掲載されていた為から)、出身中学校は、枚方市立津田中学校(津田南小学校に通っていた人は引っ越しなどをしない限り、この学校しか選択肢がないという為から)、出身高校は、大阪市立桜宮高校(バレーボールの強豪校)と推察されており、バレー漬けの日々を送った。

 

・高校3年の時に保育士を目指していたところ、バレーボールをしながら保育士の資格を目指せる大学から推薦を貰い進学。

 

・大学1年時には「けやき坂46」の追加メンバーオーディションを友人の勧めで受けたが、2次審査の合格通知を3次審査が終わった頃に気づいたため「途中棄権」となった。

 

・大学2年時には、坂道グループの現役メンバーに会えるということで「坂道合同オーディション」のセミナーへ行った際に1次オーディションのシード権を獲得。そして、2次審査、3次審査、4次の最終審査を突破し、2018年8月19日に合格。

 

・また、公式ブログで「バレーボールを辞めた」と綴っており、大学は中退か休学の可能性が高いと推察されている。

 

・好きな食べ物は、シュークリーム、チーズ、焼肉、桃、パイナップル。シュークリーム好きが高じてシュークリーム屋でのアルバイト経験がある。チーズはトッピングされているものが好き。

 

・推しメンは渡辺梨加。彼女にしたいメンバーは松田里奈。憧れのメンバーは長濱ねる。

 

田村保乃まとめ。

 

・人気女性アイドルグループ・櫻坂46メンバー。

・2022年1月からTBS系『ラヴィット!』にレギュラーで出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も田村保乃の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

田村保乃公式

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。