松田里奈(櫻坂46)がかわいい!銀行や彼氏や中学高校大学は?(THE TIME,)

スポンサーリンク

 

今回は、Seed&Flower合同会社に所属する松田里奈(まつだりな)についての情報をリサーチしていきます。

 

松田里奈は、人気女性アイドルグループ・櫻坂46の2期生メンバー。また、2021年10月からは、TBS系朝の情報番組『THE TIME,』に木曜日レギュラーとして出演しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

松田里奈プロフィール
愛称まつりちゃん
出身地宮崎県延岡市
生年月日1999年10月13日(24歳)
身長159.5cm
血液型O型
所属事務所Seed&Flower合同会社
活動期間2018年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

映画鑑賞

特技

札勘定(お札を数えること)

出演番組(過去含む)

・TBS系『THE TIME,』木曜日レギュラー

・文化放送『レコメン!』月曜日レギュラー

・テレビ東京『そこ曲がったら、櫻坂?』

松田里奈(櫻坂46)がかわいい!銀行や彼氏や中学高校大学は?(THE TIME,)

松田里奈の経歴。

 

松田里奈の経歴は、宮崎県延岡市出身、延岡市立岡富中学校を経て、宮崎県立延岡工業高等学校を2018年に卒業後、大学には進学せずに地元の銀行に就職して窓口業務を担当しています。

 

2018年8月19日(当時18歳)には、坂道合同オーディションに合格。合格後に銀行を退職。同年12月4日には、公式ホームページにプロフィール掲載されたほか、NHK総合『うたコン』に生出演をしています。そして、同月10日に東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目されています。

 

2019年9月8日には、欅坂46 9thシングル(発売中止)で、初めて選抜メンバーに選出されています。

 

2020年10月14日には、欅坂46が櫻坂46に改名。同月18日深夜放送のテレビ東京『そこ曲がったら、櫻坂?』において、櫻坂46の1stシングル『Nobody’s fault』の表題曲メンバーに選出されたことが発表されています。

 

2021年1月4日には、櫻坂46の副キャプテンに就任。同年10月4日からは、菅井友香の後任で文化放送『レコメン!』月曜日レギュラーを務めています。

 

同月7日からは、TBS系朝の情報番組『THE TIME,』に、木曜日レギュラーとして様々な商品を紹介する「TIMEスタンド店員」を務めています。2022年10月3日から水曜日も担当。

 


初登場時。

松田里奈に彼氏や結婚などの恋愛情報は?

 

松田里奈には、これまでに彼氏や結婚などの恋愛情報は一切ないようです。2021年9月21日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御!!!』に出演した際には、「恋をすると仕事に影響が出る?」というテーマで話を振られると、松田は「私は私のことを好きでいてくれるファンの皆様がいるので」と笑顔で返答。MCの明石家さんまから「何まとめとんねん!はぁ?」とツッコまれています。

 

さらに松田は「両想いの方たちがたくさんいるので幸せです」と笑顔を絶やさず、さんまは「うまいこと言うな」と感心しています。また、この放送を観たファンの間では、SNS上で「アイドルの鑑」「100点のコメント」「両想い幸せ」などと松田への称賛の声が上がっています。

 

人物・出身中学高校銀行時代のエピソードなど。

 

・きょうだいには、姉がいる。元々アイドルに憧れており、姉にすすめられて坂道合同オーディションを受けた。

 

・出身中学校は、延岡市立岡富中学校。卒アルの写真がネット上に流出しており、制服から判明している。ソフトボール部に所属しており、副キャプテンを務め、ポジションはピッチャーだった。ほかに生徒会にも在籍しており、3年生のときには生徒会で副会長を務めていた。

 

・宮崎県立延岡工業高等学校では、ダンス部に所属して部長を務めていたほか、生活文化科でフードデザインを専攻していた。

 

・食生活アドバイザー検定3級、食物調理技術検定1級、ワープロ検定1級を取得している。

 

・出身小学校は、通っていた中学から予想されており、おそらく「延岡小学校」か「岡富小学校」のどちらかだと推察されている。

 

・働いていた銀行については、ネット上には「宮崎銀行」、「宮崎太陽銀行」、「鹿児島銀行」、「西日本シティ銀行」などの憶測記事が存在するが詳細は不明。銀行は坂道合同オーディションに合格したので半年ほどで辞めている。

 

・坂道グループ初の宮崎県出身者。

 

・体を張ってでもバラエティー番組で活躍するアイドルになりたい。

 

・チワワとダックスフントのミックス犬を飼っている。

 

・好きな食べ物は、牛タン、鶏肉、野菜、ムカゴ。

 

・苦手な食べ物は、レバー(生は好き)。

 

松田里奈まとめ。

・人気女性アイドルグループ・櫻坂46メンバー。

・2021年10月からTBS系『THE TIME,』にレギュラーで出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も松田里奈の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

松田里奈公式ブログ

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。