幡谷明里アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(FTV福島テレビ退社)

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサーの幡谷明里(はたやあかり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

幡谷明里アナウンサーは、元福島テレビ(FTV)アナウンサー。大学時代には、福島大学ミスコンテストでグランプリを受賞した美女であり、その癒し系のルックスと明るい笑顔が、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

幡谷明里プロフィール
愛称あかりん
出身地福島県天栄村
生年月日1994年12月9日(29歳)
身長159cm
血液型?型
最終学歴福島大学人文社会学群行政政策学類卒業
勤務局エルシーブイ→福島テレビ(FTV)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ランニング、食べること、旅行

特技

大食い、リバウンド

担当番組(過去含む)

・『テレポートプラス』

幡谷明里アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(FTV福島テレビ退社)

幡谷明里アナウンサーの経歴。

幡谷明里アナウンサーの経歴は、福島県岩瀬郡天栄村出身、天栄村立天栄中学校福島県立須賀川高等学校を経て、国立福島大学人文社会学群行政政策学類を2017年3月卒業。卒業後は、長野県のケーブルテレビ局であるLCV-TVを経て、2018年9月に地元福島県のフジテレビ系列局である福島テレビ(FTV)にアナウンサーとして入社しています。

入社後は、10月から平日夕方のワイド番組『FTVテレポートプラス』のお天気中継コーナー、『○○とっておき』を担当しています。

 

3年目の2020年4月からは、『FTVテレポートプラス』土曜日のキャスターを担当しています。

 

2021年6月からは、『テレポートプラス』の毎週火曜日と金曜日のコーナー「ウォッチ」を担当しています。

 

その後、2023年9月29日には5年間在職した福島テレビを退職。今後の進路については退職時点では明かしませんでしたが、同年11月22日のインスタグラムでフリーアナウンサーとして活動をスタートしたことを報告。新たな目標は、「幡谷明里という名前でCMに出られるくらいまで知名度をあげること」「いつか福島県にアナウンススクールを開校すること」ということです。

 


幡谷明里アナの結婚相手の夫(旦那)は?

その後、同年2023年11月26日(当時28歳)には、自身のインスタグラムで大学時代の同窓生である一般人男性と結婚した事を報告しています。文中では「大学が同じということで意気投合し、およそ4年間、どんなことがあっても1番近くで支えてくれていました」とし、「何事にも一生懸命で、向上心にあふれ仕事に対する真っ直ぐな姿勢を尊敬しています。そして何よりもユーモアセンス抜群でお笑い芸人なのかな?と思うくらいいつでも私の笑顔を引き出してくれるんです!笑 そんな彼と一緒にいると自然と穏やかな気持ちになり、自分らしくいられます」と夫の人柄を紹介しています。

 

ちなみにミスコン時代のアンケートによると初恋は中学1年生であり、「こんな異性に惹かれます」という質問には「一緒にいて楽しませてくれる人、おもしろい人、何かに向かって頑張っている人」と答えています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・FLASHの企画「全国地方局の女性アナウンサー人気ランキング」東北ブロックにおいて、2022年には第3位、2023年には第2位に選ばれた。

・大学3年時の2015年には、『福島大学第3回ミスコンテスト』でグランプリを獲得。続けて、大学日本一のミスを決める『Miss of Miss Campus Queen Contest2016』にも出場し、ファイナリストに選出されている。

 

・家族構成は、両親と5人兄弟の7人家族。実家は、天栄村で生活農園を営んでおり、東日本大震災の影響による風評被害に悩まされていたという。そんな時、テレビの密着取材を受け、影響力の強さを身に染みて感じ、今度は自身が助けられた恩返しとして1人でも多くの人の力になりたいと思いアナウンサーを志した。

 

・中学生時代は、往復20km、高校生時代は、往復50kmを自転車通学した。また、6歳から長距離走も続けている。

 

・大学時代のサークル活動は、行政政策学類陸上競技部に所属。

 

・地元の観光大使・天栄村キャンペーンクルー、福島ユナイテッドFCスタジオDJサポーターなどを務めていた。

 

・アナウンサー目指してTBCアナウンス学院を受講した。

 

・アルバイトは、スポーツジムレセプション、レストラン、テレビ局など。

 

・大食いでわんこそばを207杯食べてその日のチャンピオンになったことがある。好きな食べ物は、福島の野菜、グラタン、かぼちゃ料理。

 

・性格は、笑うこと、食べることが大好き。とにかく元気。

 

・好きな女性有名人は、水卜麻美

 

幡谷明里アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

幡谷明里 / 福島テレビアナウンサー(@akariii_09)がシェアした投稿

・福島大学ミスコンテストグランプリ受賞。

・実家は農園で自給自足の家庭で育った。

・ネットで「かわいい」と評判。

・2023年9月に退職。11月に結婚発表。

今後も幡谷明里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

幡谷明里アナウンサーの日記

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 本当に明るくて爽やかさが感じる。何時までも独身でいて欲しい素敵な女子アナだ。多分将来東京の放送局に引き抜かれるんでは。あのキャラクターなら絶対受けるとおもう。今のままで良い頑張って!

テキストのコピーはできません。