重長智子アナの夫(旦那)や子供や身長高校大学は?(SBS静岡放送)

 

今回は、静岡放送(SBS)に所属する重長智子(しげながともこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

重長智子アナは、2005年度入社のベテランアナウンサー。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

重長智子プロフィール
出身地 大阪府池田市
生年月日 1982年8月6日(41歳)
身長 152cm
血液型 A型
最終学歴 同志社女子大学学芸学部英語英文学科卒業
活動期間 2005年~
推定年収 ?
推定カップ C
趣味

ゴルフ(目指せスコア100!)、スーパーマーケット巡り

担当番組(過去含む)

・『お買いものいいね』(火曜9:55~)

・スポーツ中継担当

重長智子アナの夫(旦那)や子供や身長高校大学は?(SBS静岡放送)

重長智子アナウンサーの経歴。

 

重長智子アナウンサーの経歴は、大阪府池田市出身、?高等学校を経て、同志社女子大学学芸学部英語英文学科を卒業後、2005年4月にTBS系列局である静岡放送(SBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

同局では、10月から『SBSテレビ夕刊』でスポーツキャスター、2007年10月からフィールドキャスターを担当。(~2008年3月)

 

2006年4月からは、バラエティ番組『みちブラっ!静岡十八番』を担当しています。 (~2011年3月)

 

2009年4月からは『イブアイしずおか』のリポーターを担当しています。また、同局の地上デジタル放送推進大使も務めていました。

 


重長智子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

重長智子アナは2015年2月に『イブアイ』、『アナらじ』や自身のブログで静岡県内の男性と結婚したこと、披露宴を終えたことを発表しています。気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。その後、2016年7月ごろから第1子妊娠のため産休に入り、2016年8月25日に3280gの男児を出産。その後、同年12月23日放送の『イブアイしずおか年末SPよりあい生放送エンタの公民館~ざぶとん持って全員集合~』にVTRでサプライズで出演し、2017年夏ごろに復帰予定であることも発表しています。そして、同年9月1日から同番組で復帰を果たしています。

 

2019年9月からは、『ORANGE』でリポーター&ニュースを担当しています。(~2022年3月)

 

その後、2020年8月ごろから第2子妊娠のため2度目の産休に入り、2020年9月28日に3280g越えの女児を出産。その後、2021年9月1日に同番組で復帰を果たしています。また、焼津市に移住しています。

 

同月28日からは『お買いものいいね!』の司会を務めています。

 

同年12月には、BSフジ『わがまま!気まま!旅気分』に出演しています。

 

2023年7月6日には、TBS系『Nスタ』「すたすた中継」に清水七夕まつりの会場から生中継で出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・テレビ西日本の出口麻綾は年下だが、同じアナウンス学校に通っていたことから親交がある。静岡空港が開港した際、取材を兼ねて福岡を訪れ、出口と再会。その模様は互いにブログで綴った。

 

重長智子アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

重長智子 【TBS系列 SBS静岡放送アナウンサー】(@tomoko_shigenaga)がシェアした投稿

・2005年入社のベテランアナ

・静岡県内の男性と結婚。子供は2人(男女)

・ネットでかわいいと話題に。

今後も重長智子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

重長智子アナウンサー

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。