戸北美月がかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(ウェザーニュース新人)

スポンサーリンク

 

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する戸北美月(ときたみづき)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

戸北美月キャスターは、大学時代の2021年12月より同社が運営する24時間生放送の気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』のお天気キャスターを務めており、その癒し系のキャラと美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

戸北美月プロフィール
愛称みーちゃん
出身地福岡県福岡市
生年月日1999年12月29日(22歳)
身長169㎝
血液型O型
最終学歴同志社大学心理学部心理学科卒業
所属ウェザーニューズ
活動期間2021年12月~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味・特技

酒蔵巡り、筋トレ、料理、ピアノ

資格

防災士、日本酒検定2級

座右の銘

全ての不幸は未来への踏み台に過ぎない

同期

大島璃音

出演番組

・『ウェザーニュースLiVE』各番組

戸北美月がかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(ウェザーニュース新人)

戸北美月キャスターの経歴。

戸北美月キャスターの経歴は、福岡県福岡市出身、?高等学校を経て、京都府にある同志社大学心理学部心理学科卒業。

 

大学在学中の2021年9月に『ウェザーニュースLiVEキャスターオーディション』に合格。翌10月より同社に所属し、キャスター研修を経て、同年12月2日の『ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム』(12:00~12:30)において、同期の大島璃音と共に初お披露目が行われています。そして、同日のウェザーニュースLiVE・コーヒータイム(13:00~14:00)でウェザーニュースLiVEキャスターとしてデビューを果たしています。(在学中は週2回程度の出演)

 

2022年3月に大学卒業後もウェザーニュースキャスターとして活動しています。

 

また、戸北美月キャスターには、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。ちなみに大学時代のアンケートで「異性を落とすコツは?」という質問に対しては、「たくさん話を聞くこと」と答えています。

 


人物・エピソードなど。

 

・性格は、おっとりマイペース。

 

・転勤族で出生地は香川県だが、半年で愛媛に引っ越し5年間在住。その後、中学1年まで福井に在住していた。現在実家があるのが福岡県であり、両親も九州出身なので福岡出身と思っている。

 

・水泳を6年間していた。球技は苦手。

 

・日本酒が好きで趣味は酒造巡り。日本酒検定2級を所持している。

 

・在学中の2020年6月から1年以上スポーツクラブで受付のアルバイトをしており、レッグプレスは100Kg以上できるという。マイプロテインのチョコバナナ味を飲んでいる。

 

・チャームポイントは、涙袋、お腹。

 

・好きな食べ物は、豚骨ラーメン。福岡にいる時には毎日スープを飲んでいた。関西に住んで色々な種類のラーメンがあることを知り感動した。

 

・キャスターを目指したきっかけは、祖父がテレビ局の報道局員だった影響で自分も就職活動でマスコミ系を目指したが叶わず。そんな時、ウェザーニュースキャスターは、自分のしたいことにフィットしていると思いオーディションを受けた。

 

戸北美月キャスターまとめ。

 

・同志社大学出身。

・2021年からウェザーニューズキャスターとして活動。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も戸北美月キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

  1. 年齢間違えるなんて、かなり失礼じゃない?

テキストのコピーはできません。