大島璃音がかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(ウェザーニュース)

スポンサーリンク

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する大島璃音(おおしまりのん)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

大島璃音キャスターは、2021年12月より同社が運営する24時間生放送の気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』のお天気キャスターを務めており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

大島璃音プロフィール
愛称のんちゃん
出身地東京都
生年月日1999年3月19日(23歳)
身長163㎝
血液型B型
最終学歴青山学院大学文学部卒業
所属ウェザーニューズ
活動期間2021年~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味・特技

料理、読書、バトン、楽器(ピアノ、フルート、バイオリン)

資格

世界遺産検定3級、フランス語検定3級

座右の銘

立てば目標は諦めずに叶える

同期

戸北美月

出演番組

・『ウェザーニュースLiVE』各番組

大島璃音がかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(ウェザーニュース)

大島璃音キャスターの経歴。

大島璃音キャスターの経歴は、東京都出身、?高等学校を経て、青山学院大学文学部を2021年3月に卒業しています。

 

同年9月にウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに合格。翌10月より同社に所属し、研修期間を経て、同年12月2日の『ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム』(12:00~12:30)において、同期の戸北美月と共に初お披露目が行われています。

 

そして、同日のウェザーニュースLiVE・コーヒータイム(13:00~14:00)でウェザーニュースLiVEキャスターとしてデビュー。新人キャスターとして、初回から3時間フル担当となったのは彼女が初めてでしたが、スムーズにこなし、視聴者からは「大型新人」「新人とは思えない」などの驚きのコメントがありました。

 

また、大島璃音キャスターには、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。

 


人物・エピソードなど。

・大学3年時には、TOKYOFM/JFN『ONE MORNING』で東京のお天気を現役大学生に伝えてもらうというコーナー「TOKYO WEATHER GUIDE」でお天気リポーターを務めていた。

 

・きょうだいは5歳年上の姉がいる。幼い頃から、父親の影響でF1が好き。レースウィークになると海外のサーキット周辺の天気を紹介している。豊富な知識でF1専門雑誌「F1速報」の読者コーナー「パドクラ」でも紹介された。

 

・自分を一言で表すと、天真爛漫。

 

・料理を作ることが好きで、家族がよくリクエストするのは「ロールキャベツ」。

 

・大学ではフランス語を学んでおり、フランス語検定3級を取得している。

 

・大学3年生の時にウェザーニュースLiVEキャスターオーディションの存在を知ったが、応募要件に満たしておらず、再度応募がかかるのを待っていた。キャスターを目指した理由は、気象予報士を目指していたので天気を伝える仕事を漠然としたいなと思っていたが、難しかったし、自分には無理かなと感じでいた時期もあったが、気象予報士を題材にしたNHKの朝ドラ『おかえりモネ』(2021年5月~10月)を観て「やっぱり自分もやってみたい」と奮起して頑張ったという。

 

・「璃音(りのん)」という珍しい名前は、フランスでも通じやすいので名付けられたという。

 

・大学時代には、保育園でアルバイトをしていた。

 

・乃木坂46の大ファン(齋藤飛鳥、筒井あやめ推し)。

 

・ピアノ、フルート、バイオリンの演奏ができる。

 

大島璃音キャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大島璃音(@rinon_ohshima)がシェアした投稿

・TOKYOFM『ONE MORNING』でお天気キャスターを務めていた。

・2021年12月からウェザーニューズキャスターとして活動。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も大島璃音キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。