羽生ちひろアナがかわいい!結婚年齢や高校大学は?(NHK福井放送局)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK福井放送局に所属する羽生ちひろ(はにうちひろ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

羽生ちひろキャスターは、2011年入局のベテランキャスター。その明るい人柄と美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

羽生ちひろプロフィール
出身地福井県大野市(上庄)
生年月日1989年1月15日(35歳)
身長?㎝
血液型O型
最終学歴武蔵野音楽大学声楽科卒業
勤務局NHK福井
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

漫画を読むこと、プチ大野自慢、国民的アニメキャラ(魚の名前の男の子)のものまね

担当番組(過去含む)

・『ニュースザウルスふくい』

・『福井ザクザク!掘らナイト』など

羽生ちひろアナがかわいい!結婚年齢や高校大学は?(NHK福井放送局)

羽生ちひろアナウンサーの経歴。

 

羽生ちひろアナウンサーの経歴は、福井県大野市(上庄)出身、仁愛女子高等学校を経て、東京にある武蔵野音楽大学声楽科を卒業後、2011年に地元のNHK福井放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

同局では、定時ニュース、平日夕方の報道番組『ニュースザウルスふくい』のリポーターやサブキャスターなどを担当。

 

2018年4月13日からは、地域情報番組『ザウルス!今夜も掘らナイト』の司会をタレントのパックンと務めています。

 

2021年11月1日には、NHK総合『NHK地域局発 ザウルス!今夜も掘らナイト「超穴場!福井 漁港めぐり第3弾」』に出演しています。

 

2023年4月より、『ザウルス!今夜も掘らナイト』が『福井ザクザク!掘らナイト』にリニューアルしています。

 

 

2024年3月16日には、NHK総合東海北陸、BS3ch『生中継 きょう延伸 つながる!北陸新幹線』で福井駅から中継で出演しています。

 


羽生ちひろアナに彼氏や結婚情報は?

 

羽生ちひろアナには、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2024年2月9日には、一日大野警察署長に委嘱。

 

・小さいことから歌うことが大好きで、高校は音楽科を選考。毎日歌やピアノの練習に明け暮れた。

 

・大学4年生の時に声楽の恩師からキャスターの仕事を勧められ興味を持ったといい、ちょうどその頃、地元のNHK福井放送局がキャスターの募集をしており、思い切って採用試験に挑戦した。

 

・好きな食べ物は、漬物。

 

・休日の過ごし方は、仕事でたくさんの人に会うので、休日は一人の時間を大切にしており、家でまったり、ディズニー映画を観ている。ストーリーはもちろん、音楽も大好き。

 

・忘れられない仕事の話は、番組にお便りをくれた視聴者と話した時に、髪形や衣装についてアドバイスをもらい、細かいところまで見てくれていて、嬉しかったと同時に気が引き締まる思いもした。

 

・ストレス解消法は、歌うこと。カラオケで思いきっり歌っている。高校時代の恩師のところに、今も声楽のレッスンに通っており、リフレッシュできるひと時だという。

 

・タレントの鈴木ちなみに似ていると言われている。

 

羽生ちひろアナウンサーまとめ。

・NHK福井放送局契約キャスター。

・2011年度よりNHK福井放送局に勤務。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も羽生ちひろアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK福井放送局|羽生ちひろ

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. いつもNHKで拝見して見ていますが羽生ちひろされは笑顔で良いと思っています。お仕事頑張って応援していますので宜しくお願い致します♪

テキストのコピーはできません。