鈴木ちなみがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や出身高校大学は?

スポンサーリンク

 

今回は、芸能プロダクション・Grickに所属するモデル・タレントの鈴木ちなみ(すずきちなみ)についての情報をリサーチしていきます。

 

鈴木ちなみは、ネットで「かわいい」と話題になっている注目の美女。女性誌『with』の専属モデルを務める一方で、テレビドラマや映画にも出演。近年では情報番組のMCも務めています。

 

そんな、鈴木ちなみの出身高校・大学など経歴や結婚相手の夫(旦那)の情報などをまとめています。

 

鈴木ちなみプロフィール
出身地岐阜県土岐郡笠原町(現・多治見市)
生年月日1989年9月26日(34歳)
身長/靴のサイズ167cm/24.5cm
スリーサイズB80-W59-H86(cm)
血液型A型
最終学歴愛知県の大学中退
ジャンルモデル・タレント
活動期間2008年~
カップEカップ
趣味

読書

特技

書道、新体操、英会話

出演番組(過去含む)

・NHK総合『どーも、NHK』

・TBS系『世界・ふしぎ発見!』

・メ~テレ『デルサタ11』

・東海テレビ『スタイルプラス』など

鈴木ちなみがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や出身高校大学は?

鈴木ちなみの経歴。

 

鈴木ちなみの経歴は、岐阜県土岐郡笠原町(現・多治見市)出身、愛知県名古屋市に所在する私立女子高である金城学院中学校・高等学校を経て、小学校の先生になりたくて愛知県の大学に半年間通った。

 

 

 

大学の入学式でスカウトされたことがきっかけで芸能界入り。2008年にモデルデビューし、同年11月から女性ファッション雑誌『with』の専属モデルを務めています。

 

2009年には、応募総数206名の中から2010年度の『東レキャンペーンガール』に選出されています。

 

 

2011年4月からはフジテレビ系『めざましテレビ』の情報コーナー「MOTTOいまドキ!」のリポーター(~2012年3月)、NHKEテレ『NHK高校講座「生物」』のMCを務めています。(~2014年2月)

 

2012年4月からフジテレビ系『めざましどようび』の海外ロケコーナーである「ココ調~TOP OF THE WORLD~」のリポーターを2年間務めています。

 

 

2012年11月30日には、写真集『ちなみに⋯。』をリリース。手ブラ姿の表紙が大きな話題になりました。

 

 

また、『めざましどようび』「TOP OF THE WORLD~」の内容を収めたDVD『めざましPresents 鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD』がリリースされています。

 

 

2014年3月からは、フジテレビ系『めざましどテレビアクア』の「ちなみ探偵事務所」にレギュラー出演。

 

 

2016年2月14日より、名古屋の東海テレビ『スタイルプラス』のスタイルコンシェルジュ、4月より、名古屋のメ〜テレ『デルサタ』の司会を務めています。同年よりTBS系『世界・ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演しています。

 

 

その一方では、数々のテレビドラマ、映画、CMにも出演しています。

 

2018年4月よりメ〜テレ『デルサタ11』の司会、NHK総合の番宣番組『どーも、NHK』に、司会のNHKアナウンサーの中條誠子と共にレギュラーMCとして出演しています。(ハリー杉山、磯村勇斗、今泉マヤらと週替わり出演)

 

2019年4月から2020年3月までTVhテレビ北海道『けいナビ 〜応援!どさんこ経済〜』のMCを杉村太蔵と交代制で担当しています。

 


鈴木ちなみの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chinami Suzuki 鈴木ちなみ(@chinami_suzuki0926)がシェアした投稿

その後、2020年2月11日(当時30歳)には、自身のインスタグラムで「いつも応援してくださっている皆さま 私事ではありますが、みなさまにご報告があります。この度、かねてよりお付き合いしております一般男性と結婚致しました」と、一般男性と結婚したことを報告しています。

 

知り合ったきっかけは友人の紹介であり、「一緒に時間を過ごすなかで結婚を意識するようになりました。お相手はいつも穏やかで、陽だまりの草原に横たわっているような気分にさせてくれる、そんな方です」と紹介しています。そして「今までたくさん支えていただき応援してくださっている皆さま、関係者の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです」と伝え、「これからも、みなさんにワクワクする気持ちを届けられるよう、精進して仕事に取り組んでいきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します」と綴っています。

 

また、所属事務所によると、夫は年上の30代会社員ということです。

 

その後、2021年6月15日に自身のインスタグラムで「この度新しい命を授かったことをご報告させていただきます。今は安定期に入り秋頃の出産を予定しています」と第一子を妊娠したことを報告。9月27日にはインスタグラムで第1子を出産したことを報告しています。

 

2022年6月1日には、家族と共にシンガポールに移住することを発表しています。

 

鈴木ちなみの過去の恋愛情報は?

 

鈴木ちなみは、過去にSNS上で北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手と一緒にいたという、一般人による目撃情報が書き込まれた事があるという噂があるようです。しかし、その後、杉谷拳士選手は2016年12月に大阪出身の元モデルの一般女性とフライデーされ、その女性と2017年10月に結婚しているため、人違いによるガセネタという見解が濃厚のようです。

 

 

また、噂の発端を調べたところ、2012年7月放送のファイターズの番組『FFFFF』の「あいのりインタビュー」で杉谷がチームメイトの中島卓也との会話の中で「鈴木ちなみちゃんという子がコバルトブルーの海で朝から水着になってるのを見て刺激的だった」的なエピソードを話しており、そこから話にどんどん尾ひれが付き、2人が交際しているという妄想まで発展したという可能性もあるような気もします。

 

人物・エピソードなど。

 

・2020年6月19日には、YouTubeチャンネル『ちなみtour』を開設した。

 

・珍しい「ちなみ」という名前の由来は「『因む=人と人との縁をつなぐ』ような人になって欲しい」との願いをこめて付けられた。

 

 

・性格は負けず嫌い。 12歳から英会話を習っていた。中学・高校時代は新体操部に所属し、高校時代は部長を務めた。

 

・2012年11月に出身地の多治見市観光大使、2016年8月31日に岐阜県の飛騨・美濃観光大使に委嘱されている。

 

・好きな男性のタイプは「優しくて、私のことが大好きで、働いてて、さわやかで、料理ができる人」と答えている。

 

鈴木ちなみまとめ。


出典:chinami_suzuki0926

・大学時代からモデル、タレント活動を始めた。

・モデル業以外にも幅広く活動している。

・ネットでかわいいと話題に。

・2020年2月に一般人男性との結婚を報告。

・2021年9月に第一子出産。

・2022年6月にシンガポールに移住。

今後も鈴木ちなみの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。