(画像)NHK鈴木奈穂子アナがだめ自慢でめんどくさがりを告白

スポンサーリンク

 

2021年9月25日放送のNHK総合『NHKだめ自慢~みんながでるテレビ~』に、同局系平日朝の生活情報番組『あさイチ』でMCを務める鈴木奈穂子アナウンサーが出演。自身のめんどくさがり屋な性格を語った。

 



(画像)NHK鈴木奈穂子アナがだめ自慢でめんどくさがりを告白

 

鈴木奈穂子アナウンサーは、これまでに『おはよう日本』、『ニュースウォッチ9』、『ニュース7』など報道番組のキャスターを歴任。

 

 

真面目なイメージが強い彼女だが、本年度から担当している『あさイチ』では、事あるごとにコメントで「めんどくさい」を連発。7月から「鈴木のあーめんどくさい」というコーナーまで誕生してしまった。

 

 

そんな、鈴木アナは「めんどくさいがり」を自覚したのは中学生までさかのぼるという。

 

 

現在子育て中だが、料理は自分だけだったら豆腐と納豆でもいいと語る。

 

 

そして、「誤解していただきたくないのは何もやらないわけじゃない。やるんです。やるからこそめんどくさいことに気づく」と自信を擁護。

 

 

しかし、時短料理のために「週末に作り置き」にチャレンジしたものの、

 

 

「7品くらい作ったんですけど3時間かかった。せっかくの休日に3時間も…」とボヤき、

 

 

「毎日の小さい『めんどくさい』の積み重ねが日曜日にガンときてる」と、結局は止めてしまったと明かした。

 

 

また、自身の「だめ自慢」については「2歳の子どもが、扇風機のボタンを足で操作するようになってきました」と告白。

 

 

MCの東野幸治が「お母さんが足で消してる…?」と確認すると、鈴木アナは「そういうことですね…」と認めた。

 

 

さらに、子どもが「ママ、めんどちゃいね」と「めんどくさい」という言葉を覚えてきていることも明かした。

 

 

この話を聞いていたゲストの藤本美貴は「わたしは足でやる時もあるけど、子どもが足でやったら、めっちゃ怒ります」ときっぱり。東野が理不尽さを指摘すると「『ママはめっちゃめちゃ忙しい中での足だからね。忙しくないじゃん、何も』って」と子どもに言い聞かせていると話すと鈴木アナは「なるほど!」と納得。

 

 

さらに藤本が「子育ては自分のことを棚に上げてする」と言うと、鈴木アナは「すごーい。師匠と呼ばせていただきます」と感心していた。

 

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。