辻元舞の夫(旦那)や子供や学歴やインスタ画像は?プレバトでの絵が凄い

スポンサーリンク

 

今回は、スターダストプロモーションに所属するファッションモデルの辻元舞(つじもとまい)についての情報をリサーチしていきます。

 

辻元舞は、女性ファッション誌『VERY』の専属モデル。近年ではTBS系バラエティ番組『プレバト!!』、日本テレビ系『シューイチ』などのテレビ番組にも出演。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

辻元舞プロフィール
本名前田唯(まえだゆい)
出身地京都府京都市右京区
生年月日1987年2月6日(35歳)
身長157cm
血液型O型
最終学歴?高等学校卒業
所属事務所スターダストプロモーション
活動期間2009年~
趣味

ダンス、料理

特技

ダンス、絵を描くこと

出演番組(過去含む)

・渋谷クロスFM『辻元舞のBREAKING THE WALL』

・日本テレビ系『シューイチ』

・TBS系『プレバト!!』

辻元舞の夫(旦那)や子供や学歴やインスタ画像は?プレバトでの絵が凄い

辻元舞の経歴。

 

辻元舞の経歴は、京都府京都市右京区出身。高校卒業後、2005年から2008年までの4年間、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでショーダンサーをしています。その当時に現所属事務所からスカウトを受け、22歳の時に芸能活動を開始。2009年7月に関西テレビ『堺日和』にリポーターとしてテレビデビュー。また、エプソンのCMカラリオミー「プリンターにやられた」篇などに出演しています。

 

しかし、当時は仕事が少なかった為、歯科医院で歯科助手の仕事をしたり、アルバイトでウェブデザイナーをしていました。

 

2018年には、女性ファッション誌『VERY』(2018年3月号)に初登場し、「キレイ!」と反響を呼び、専属モデルに起用されています。

 

2019年4月7日には、辻元舞ビューティー&スタイルブック『Mai Life –ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!』をリリースしています。

 

2019年8月1日には、TBS系人気バラエティ番組『プレバト!!』に初登場し、水彩画査定で「才能アリ」を獲得し、見事特待生に昇格しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辻元 舞(@mai_tsujimoto)がシェアした投稿

これをきっかけに同番組に度々呼ばれるようになり、2020年4月9日には、同番組『春の水彩画コンクール』において、番組史上初の100点満点で優勝。2021年4月29日放送の『水彩画査定ランキング』でも優勝を果たしています。

 

さらに、並行してほかの査定でも才能を発揮。番組で「最強の芸術ママ」と呼ばれ、2021年9月16日放送の『バナナアート査定』で7部門目の特待生昇格を果たしています。

 

 

その一方では、2021年3月27日から渋谷クロスFMで初の冠ラジオ番組『辻元舞のBREAKING THE WALL』がスタート。2021年8月29日からは、日本テレビ系日曜朝の情報番組『シューイチ』にコメンテーターとして出演しています。

 

また、インスタグラムのフォロワー数は約34.5万。花王、マニュライフ生命、ロコンドほか、多数のCM・広告モデルとして出演しています。

 


辻元舞の結婚相手の夫(旦那)や子供もイケメン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辻元 舞(@mai_tsujimoto)がシェアした投稿

辻元舞は、2014年3月(当時26歳)に、7歳年上のスタイリストの前田順弘氏と結婚しています。前田氏は、元々は同じUSJのスタントマンであり、18歳の時に出会ったそうですが、当時はそれほど会話もしたことがなかったらしく、後に前田氏は劇団四季に転職。その後、東京にいるUSJの卒業生が集まる会で再会を果たし、猛アタックを受け交際がスタート。そして、交際期間8ヵ月で結婚に至ったといいます。

 

 

前田氏の略歴は、1980年生まれの愛知県出身。光明学園相模原高等学校卒業。高校時代は新体操で活躍し、全国大会で優勝。2008年から劇団四季に入団し『ライオンキング』などの舞台に出演していたそうです。

yoshi161125(インスタグラム)

 

そして、前田氏がスタイリストになってすぐの頃にプロポーズをされたといいます。当時は、現在ほど仕事も軌道に乗っておらず「このタイミングか」とも思ったそうですが「2人で働けばなんとかなるか」と思い、「事務所がOKなら」と確認したところ、「全然、いいよ」と答えてくれたので結婚を決めたという事です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辻元 舞(@mai_tsujimoto)がシェアした投稿

その後、2016年1月10日(当時29歳)に第1子男児、2018年11月27日に第2子男児を出産。インスタグラムに度々登場しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・インスタグラムでは、得意のイラストを生かした絵日記専用アカウント「まい絵日記」も展開。

 

・TikTok(mai_tsujimoto)では、キレキレのダンス動画を投稿している。

 

・母子家庭で2人兄がおり、兄もUSJのダンサーをしていた。自身も小学4年生からダンスを習っていた。

 

・絵を描くことが好きで元々は美術系の専門学校に行きたがったが、母子家庭で経済的に厳しかった為、ユニバーサルスタジオジャパンのダンサーになったという。

 

・事務所に入った当初は、まだ大阪在住で東京までオーディションを受けるために通っていた。東日本大震災(2011年3月11日)の時に東京にいて、怖かったので東京にいる兄のところに転がりこんで、それからは東京で暮らしている。当時は仕事は少なくて、生活のために飲食店や日雇いの仕事など、いろいろな仕事をした。その後は知り合いの会社でウェブデザインを学んで、その仕事をするようになった。

 

・長男の妊娠中ぐらいから、インスタグラムをきっかけに美容雑誌や妊婦の雑誌などの仕事が増えていった。子育てママのメイクやスタイリング、妊娠、出産をきっかけにママ向けの雑誌など仕事の幅が広がっていったという。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辻元 舞(@mai_tsujimoto)がシェアした投稿

・NHKの桑子真帆アナウンサーやタレントの吉木りさと仲が良く、インスタに度々登場している。

 

・2012年5月31日放送のTBS系バラエティ番組『明石家さんまのずっとあなたが好きだった!』では、お笑い芸人・はんにゃの金田哲から告白された。

 

・2015年1月12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007☓人生が変わる1分間の深イイ話』では、チュートリアル・徳井義実の「今、一番気になる女優」としてスタジオ出演をした。

 

辻元舞まとめ。

 

・高校卒業後は、USJでダンサーをしていた。

・夫(旦那)は7歳年上のスタイリストの前田順弘氏。

・子供は男児2人。

・プレバト!!で大活躍。

今後も辻元舞の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式プロフィール

『辻元舞|スターダストプロモーション』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。