島川未有アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や経歴は?【四国放送】

スポンサーリンク

 

今回は、四国放送(JRT)に所属する島川未有(しまかわみゆう)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

島川未有アナは、地方局の女子アナですが、そのキュートでアイドル系のルックスが、ネット上でかわいいと話題になっています。

 

島川未有プロフィール
愛称みゆみゆ
出身地徳島県徳島市
生年月日1986年1月19日(34歳)
身長154㎝
血液型O型
最終学歴名古屋大学農学部卒業
勤務局四国放送(JRT)
部署アナウンス部
ジャンルスポーツ、情報、ラジオ番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

海外旅行、ダイビング(PADIオープン・ウォーター・ダイバーのライセンス取得)、海外ドラマ鑑賞、読書

特技

1人旅(イタリア、クロアチアには1人で行った)、1人カラオケ、1人焼肉、1人動物園ほか

好きなもの

海、動物、生クリーム

嫌いなもの

寒さや冷え、自分のオデコ

同期

・榎本真也

・寺島啓太

担当番組

・『 スカパーJリーグ中継 』徳島ピッチリポーター

・ラジオ『島川未有のみゆみゆクリニック』

島川未有アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や経歴は?【四国放送】

 

島川未有アナウンサーの経歴は、徳島県徳島市出身、徳島文理高等学校を経て、名古屋大学農学部資源生物環境学科を卒業後、2008年4月に地元徳島市の日本テレビ系列である四国放送(JRT)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学在学中の2007年には、愛知県安城市で毎年開催されている『安城ミス七夕』の3名の中の1人に選出されています。


出典:http://sugimama2.exblog.jp

四国放送入社後は、同局の地上デジタル放送推進大使を務めていました。

 

これまでに夕方のローカルワイド番組である『フォーカス徳島』、『ゴジカル!』や朝の情報番組である『おはようとくしま』のほか、『ゆめとくテレビ』、『週刊あわのかわらばん』、『くらしの情報』、『タカガワゴルフ王国2』などの番組に出演しています。

 

 

また、スカパー!で放送されているサッカー・Jリーグ徳島ヴォルティスのベンチリポートや関連イベントの司会などを務めています。

 

島川未有アナウンサーは、ネットで可愛いと話題に。

 

2014年5月19日に発売された『週刊現代』の「地方のテレビ局で見つけた「美人女子アナ」たち」において、柿木綾乃(熊本放送)、冨田奈央子(岩手放送)、高橋友理(北海道放送)らと共に美人アナとして掲載されています。

 

2015年6月11放送の日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』番組内の転勤ドラマに出演し、ネット上では「青いスカートの子がかわいい」と話題になりました。

 

 

 

2017年11月15日には、日本テレビ系『今夜くらべてみました』「トリオTHEにゃんこスターより型破りな日テレ系アナウンサー」の回に宮本麗美(テレビ岩手)、杉岡沙絵子(静岡第一テレビ)と出演しおでこの広さをアピールしています。

 

島川未有アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

 

島川アナは、2016年4月に結婚しています。

 

また、ネット上では兼ねてから徳島ヴォルティスに在籍していたイケメン選手との交際の噂が囁かれていましたが、関係者によるとただの噂だったようです。

 

島川未有アナウンサーまとめ。

・2007年度安城ミス七夕に選出。

・徳島ではアイドル的存在でネットでもかわいいと話題に。

・2016年4月に結婚している。

 

今後も島川未有アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『プロフィール:島川未有』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 三宅選手にしか見えない