長江麻美アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(テレビ愛知)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ愛知(TVA)に所属する長江麻美(ながえまみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

長江麻美アナは、元福島中央テレビ(FCT)アナウンサー。その美形のルックスと明るいキャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

長江麻美プロフィール
出身地愛知県瀬戸市
生年月日1992年8月17日(31歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴法政大学卒業
推定カップCカップ
趣味

晩酌(特に日本酒)

同期

石井佑弥

担当番組(過去含む)

・『5時スタ』

・『キン・ド二ーチ』

・『サンデージャーナル』

・『ゴジてれChu!』第1部MC

長江麻美アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(テレビ愛知)

長江麻美アナウンサーの経歴。

長江麻美アナウンサーの経歴は、愛知県瀬戸市出身。愛知県の旭野高等学校を経て、東京の法政大学を卒業後、2015年4月に日本テレビ系列局である福島中央テレビ(FCT)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学時代には、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』に通い、2014年にはBS朝日の『News Access』に学生キャスターとして出演しています。

 

FCT入社後は、定時ニュースや平日夕方のワイド番組『ゴジてれChu!』の天気予報などを担当。2019年5月から『ゴジてれChu!』第1部のMCを担当しています。(~2022年4月1日)

 

2020年8月23日には、日本テレビ系『24時間テレビ43』に生中継で出演しています。

 


その後、2022年3月に福島中央テレビを退社し、4月に地元のテレビ愛知へ移籍しています。『5時スタ』の中継、小島よしお出演のバラエティ『キン・ド二ーチ』、『サンデージャーナル』などを担当しています。

 

同年8月からは、Podcastで『ながエフエム』(毎週月・木配信)を配信しています。

 

長江麻美アナウンサーに彼氏や結婚情報は?

 

2023年3月3日(当時30歳)には、テレビ愛知の公式YouTubeチャンネルにおいて、去年結婚していたことを発表しています。また、気になる結婚相手の夫については「相手は昔から知っている方で、愛知県の人です。本当に、”超”一般人です。私が東京の大学に進学した時も、福島で就職した時もずっと支えてくれた人です」と明かしています。

 

また、テレビ愛知に転職した理由については「愛知に住む人と結婚することになり、アナウンサーを続けながら愛知県に戻ってくる方法を探した結果、テレビ愛知に転職することになりました」とし、「本当に福島県のことが大好きで、結婚相手と一緒に福島に住むことも検討しました。ただ、やはり私も結婚相手も家族が愛知にいるので、将来のことを考えて転職を決めました」と説明しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2023年8月1日には、豊田警察署の一日警察署長を務めた。

 

 

・2021年8月には、同僚で1歳年上の畑山弥保アナとYouTubeチャンネル『いっこちがい』を開設した。

 

・愛称は、まみぞう。

 

・きょうだいには、妹がおり、小学生のころから「アナウンサーごっこ」をしていた。

 

・学生時代は、中学から吹奏楽部でアルトサックスを高校3年生まで担当していた。高校3年生で東海大会にて金賞受賞。

 

・好きな食べ物は、餃子、芋けんぴ、日本酒。

 

・モットーは「笑う門には福来たる」。

・憧れは、水卜麻美アナ(日本テレビ)であり、就活生の時にサインをもらったことがある。

 

長江麻美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長江麻美(@mami__zo)がシェアした投稿

・元福島中央テレビ(FCT)アナウンサー。

・『ゴジてれChu!』第1部のMCを務めていた。

・ネットで「かわいい」と話題に。

今後も長江麻美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『長江麻美|アナウンサー|テレビ愛知』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。