(画像)夏目三久アナがバンキシャ!とあさチャン!で結婚生報告!

スポンサーリンク

 

2021年4月2日(金)にお笑い芸人の有吉弘行との結婚を発表した夏目三久アナウンサーが、4日(日)放送の日本テレビ系『真相報道バンキシャ!』で結婚を生報告した。

 



(画像)夏目三久アナがバンキシャとあさチャン!で結婚生報告!

 

この日は、桝太一アナウンサーが新キャスターに就任。夏目アナから紹介されると桝アナは「新キャスターとして全力を尽くしていきます。どうか皆様よろしくお願い致します」と挨拶。続いて、「いや、というより夏目さんでしょ。おめでとうございます」と夏目アナの結婚を祝福。これに夏目アナは「ありがとうございます」と感謝しながらも「桝さんの船出の日にすみません。私の話で恐縮です」と答え、桝アナは「こんな幸せな船出ありませんから」と返した。また天の声の大塚芳忠からも祝福をされると「ありがとうございます。芳忠さんのような、素敵な夫婦になれるように頑張ってまいります」と笑顔で話した。

 

 

また、番組中盤にも桝アナから「さ、夏目さん本人は時間をそんなに割かないでくださいって言ってましたけど、私達も聞きたいという事でニュースの合間にお時間をお借りします。夏目さん本人から初めての報告ですね。お願いします」と振られると、夏目アナは「こちらこそすみません。皆さんの貴重な時間をいただきます」と深々と頭を下げ、「私は皆さんにご報告させていただきました通り、4月の1日に有吉弘行さんと結婚しました。結婚して皆さんから祝福の声をかけていただいたり、そういったものを目にしますと、これまで本当に支えていただいた方、応援していただいてる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」と報告。

 

 

続いて、桝アナが「結婚発表の数時間前に夏目アナとリモートで打ち合わせをしましたが、ナチュラルすぎて全く気づきませんでした」と明かすと、夏目アナは「すいません、ご報告が遅れまして、でも自分自身もまだまだ実感が湧いていなくて、こうやってニュース番組で取り上げられているのを見ても「誰の事?」って。自分の事って全く思わないですね。不思議な感覚です」と心境を吐露。

 

 

次に、桝アナが「これからゆっくりでしょうけども、まさか有吉さんとご結婚とは、思わずビックリしました」と明かし、クイズ番組で共演している有吉について「ホントに優しくて、シャイで口数が少ない方ですけど、みんなが幸せになるようなことをさりげなくする方」と評した。そして、「やっぱりそんな方ですか?」と聞くと、夏目アナは照れながら「そうですね。わたくしも仕事で出会いましたので、やっぱり誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大事にする。はい、そんなところに惹かれたのかなと思います」と説明した。

 

 

次に、桝アナが「個人的な話になって恐縮ですけども1年下の後輩である夏目さんが、こうやって幸せな報告をしてくれる日が来るなんて、本当に感慨深いですよ」と話すと、夏目アナは「ねー(笑)ホントに桝さんにはお世話になって、叱っていただいたり、教えていただいたり、もっともお世話になった先輩の1人なので、こうやって桝さんに聞いて頂けることがとても嬉しいです。ありがとうございます」と笑顔で話した。

 

 

また、エンディングではリーモート出演の古市憲寿から「夏目さんにいろいろ聞いてもいいんですか?」と言われたが、夏目アナは「えっと、ごめんなさい古市さん。ちょっと今日はもう時間がないようなので、すみません、また、後ほど楽屋でゆっくりお話しさせてください、あのプレゼントありがとうございました」と笑顔でかわし、スタジオは笑いに包まれた。

 

 

翌5日(月)放送のTBS系『あさチャン!』でも改めて共演者達から祝福された。

 

 

番組冒頭で、増田雅昭気象予報士から「ご結婚おめでとうございます!週末、嬉しくて嬉しくて、週末ハッピーな気分で」と祝福されると、夏目アナは「ありがとうございます」と恐縮。

 

 

続いて、スタジオの日比麻音子アナと篠原梨菜アナに「こんなに月曜日が楽しみだったことはない。本当におめでとうございます!」と祝福。

 

 

また、藤森祥平アナからも「満開の桜のあとに、こんなに嬉しい春が来るとは思わなかった。びっくり!」と祝福されると、夏目アナは「ありがとうございます。素敵な表現でありがとうございます」と笑顔で応じた。

 

 

また、昨夜ラジオ番組に向かう有吉を直撃したVTRを紹介。記者からの「どうですか、今の心境は?」という質問に対して、有吉は「最高です。嬉しいです」などと答えていた。

 

 

次に、結婚発表後にSNS上で芸能界から祝福のコメントが相次いだ件を取り上げると、夏目アナは「こんなにリアクションに困るVTRはないですね。すみません、お恥ずかしくて、時間も頂戴してありがとうございます」と大照れ。そして、今の心境を問われると「私にはもったいない言葉をありがとうございます。改めて、この御報告をさせて頂いた事で、人とのつながりですとか、今まで支えて頂いた皆さんのことを感じて、仕事をさせて頂けることにホントに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 

 

次に、藤森アナから「テレビで見ない日のない有吉さんですけど、毒舌の鋭い印象もありながら、こうして皆さんからのお祝いコメントを見てますと、凄く慕われていて、優しいお人柄が伝わってきて、素敵な方ですね」と、ベタ褒めされると、夏目アナは、照れながら「ありがとうございます。そうですね、なんていえばいいんですか。そうですね。私も皆さんにそう思って頂けるように、近いところに目標がいてありがたいなと思います」と話した。

 

 

続いて、振られた日比アナが「夏目さんの笑顔を見れるだけで、それだけで私幸せです」と嬉しそうに話したが、夏目アナは「いっつも私、笑顔じゃないですか?」と冷静にツッコんで笑いを誘った。

 

 

番組終盤には、篠原アナ自身が真心を込めて考えてきたというメッセージ付きのクイズで祝福された。

 

 

これに夏目アナは「篠原さん、粋な問題ありがとうございます」と感謝していた。

 

関連記事
夏目三久アナの有吉弘行との結婚経緯や元彼氏や家族(父親,姉,弟)について
今回は、田辺エージェンシーに所属する夏目三久(なつめみく)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 夏目三久アナは、元日本テレビアナウンサー。2009年に報じられた自身の熱愛スキャンダルの影響で、日本テレビ退職を余儀...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑